体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

食べ放題情報も!メロン狩り農園まとめ【愛知・静岡】

食べ放題情報も!メロン狩り農園まとめ【愛知・静岡】 メロン

夏のフルーツ、あなたは何が好きですか?

太陽の光を浴び、自然いっぱいの農園で育つ、夏のフルーツ。

栄養豊富だからビタミン補給もバッチリ。

今回はそんな夏のフルーツの中からメロンをチョイス!

夏の果物の王様と言われるメロンはジューシーさが魅力♪

メロン狩りなら収穫と共に試食や食べ放題がセットで楽しめる農園もたくさんあります。

自分で収穫したもぎたてフルーツは格別のおいしさ!

みずみずしくて甘い夏の果実を味わいにお出かけしましょ。

記事配信:じゃらんニュース

フルーツ狩りの心得

1.事前確認をしよう

当日の天候やフルーツの生育状況、突然の休園などにより、フルーツ狩りができないことも…。予約不要の場合でも、農園への事前確認はお忘れなく。

2.動きやすい服装で

畑の中で収穫するため、靴はスニーカーがおすすめ。また、スカート、ヒールの靴はできるだけ避け、多少汚れてもよい、カジュアルな服装でお出かけを。

3.マナーを守ろう

フルーツ狩りは農園内で完結するのが基本。お土産以外のフルーツは、エリア外へ絶対に持ち出さないで。また、食べ放題の場合でも食べ残しはNG!

※収穫時期は地域や天候、品種等により変動があるため事前確認が必要です。フルーツ狩りカレンダー、及び、各農園の期間は例年の目安です。なお、団体の場合は予約が必要です。

観光農園花ひろば【愛知県南知多町】

甘いマスクメロンを、自分で見極めてゲット!選び方はスタッフが指南。自ら選んだメロンを贈り物にできることも人気の秘密です。

要予約※当日予約可

期間/8月1日~20日

料金/もぎとり体験1玉1000円

メロン狩りのみの場合は、入園料不要

制限時間/時間制限なし

レジャーシートの持ち込み/飲食物の持ち込み/クーラーBOXの持ち込み 観光農園花ひろば

TEL/0569-65-2432

住所/愛知県知多郡南知多町豊丘高見台48

営業時間/8時~17時

定休日/なし

料金/入園料中学生以上650円、小学生300円

アクセス/南知多道路豊丘ICより5分

駐車場/100台

「観光農園花ひろば」の詳細はこちら

蒲郡オレンジパーク【愛知県蒲郡市】

年中、季節ごとのフルーツ狩りが楽しめる観光農園。

甘みたっぷりのメロン狩り体験をはじめ、食べ放題の浜焼きやBBQも好評です。

要予約※空きがあれば当日可

期間/7月下旬(要確認)~9月30日

料金/【メロン狩り1玉+食べ放題】小学生以上3780円・3歳以上1836円

【メロン狩り1玉+1/8カット×2切れ試食】一律1836円 ※9/1以降料金変更

制限時間/食べ放題は1時間 蒲郡オレンジパーク

TEL/0533-68-2321

住所/愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93

営業時間/9時~17時(15時30分最終受付)

定休日/なし

アクセス/東名音羽蒲郡ICより7分

駐車場/100台

「蒲郡オレンジパーク」の詳細はこちら

マルカ農園【愛知県田原市】

メロンの産地「渥美半島」で育つ甘~いメロン。

ハウスで肉厚の果実を収穫し、休憩所で食べ放題。その味は感動のおいしさです!

予約不要※要電話確認

期間/開園中~10月上旬

料金/【メロン狩り1玉+食べ放題】3500円~

【メロン狩り1玉+1/4カット試食】1800円~

※料金は時期により変動あり

制限時間/食べ放題は30分 マルカ農園

TEL/0531-45-3167

住所/愛知県田原市池尻町精進川60

営業時間/9時~17時(メロン狩りは9時30分~15時30分)

定休日/なし

アクセス/東名豊川ICより1時間30分

駐車場/20台

「マルカ農園」の詳細はこちら

たべりん王国【愛知県田原市】

品質の良いアールスメロンを高設栽培。

しゃがまずに立ったまま楽々メロン狩りができるのも嬉しいですね。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。