ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ボブヘアだってアレンジしたい!バンダナを使った簡単アレンジでカジュアルに

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ボブヘアだってアレンジしたい!バンダナを使った簡単アレンジでカジュアルに

カジュアルなイベントにぴったりの、簡単にできるアレンジ

今回ご紹介するのは、ターバンを使ったカジュアルスタイル。バリエーションの少ないボブヘアの方も、ターバンがあれば簡単にできてしまうお手軽アレンジ。ターバンと髪をひとつにまとめ、ねじって後ろで結べば完成します。
ちょっとしたお出掛け、ホームパーティーなど、カジュアルなイベントシーンにピッタリなアレンジスタイルです。

ターバンと髪を合わせ、ねじって結べば完成の簡単アレンジ

① 髪全体を毛先中心にランダムに、髪の表面は波ウェーブに巻いていきます。後からコテで巻くことができるので、巻きはザックリで大丈夫です。それから柔らかめのワックスを付けます。

② ターバンを頭に合わせて巻き、両サイドの耳上あたりにアメピンを刺して固定します。

③ 留めたピンを起点にして、ターバンの端とターバンの後ろの髪を合わせ、ねじりながら後ろにもっていきます。ダブルピンなどで後頭部を仮留めし、反対側も同じようにねじって留めます。

④ 仮留めした両サイドのねじりを後ろで結びます。結んだターバンがゆるいようでしたら、ピンで数ヵ所を留めてください。

⑤ 最後に全体をほぐして、軽さと柔らかさを出します。動きがもう少しほしい所はアイロンで巻いてください。特に顔回りは雰囲気を見ながら巻きます。

ターバンをくくる位置を変えると雰囲気が変わります

短いボブのスタイルでも、ターバンなどの小物を使うと、ただ髪を巻くだけのスタイリングよりも素敵になります。ターバンは髪と絡ませて結んでいるだけですが、普通にターバンを巻くよりオシャレなスタイルになります。
ターバンをくくる位置を少し下にし、結び目を襟足の髪を中に入れ込むと、よりショートな雰囲気のボブアレンジになります☆ ターバンの結び目をあえて上にし、リボン風に見せてもかわいいと思います♪

美容師/津之浦優(Hair Atelier CREDO)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。