ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【全国×水族館31選】話題のリニューアルスポットも!デートや家族でのお出かけに♪2017年版

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【全国×水族館31選】話題のリニューアルスポットも!デートや家族でのお出かけに♪2017年版 水族館

デートや家族、友達と遊ぶのにぴったりな人気スポットといえば水族館☆

近年、ニューオープンやリニューアルオープンが続々!

2015年には、「仙台うみの杜水族館」や「ニフレル」などがオープン。

2017年は、「マリンワールド海の中道」や「サンシャイン水族館」などがリニューアルオープンと話題がつきません!

まるで海の中にいるようなロマンティックな水族館から、珍しい海の生物に会える水族館まで、全国オススメの場所をまとめてご紹介。

SNS映えする可愛いペンギンや宝石のような熱帯魚と写真を撮って、夏の思い出を残してみては♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

登別マリンパークニクス(水族館) 【北海道】

登別マリンパークニクス(水族館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01230cc3320040597/photo/

イルカショーやアシカショーのほか、大人気のペンギンパレードは、1年を通して毎日開催!

クラゲ水槽やイワシ1万匹の銀河水槽なども必見。

\口コミ ピックアップ/

イルカやアシカのショーやペンギンパレードなどのほか、クラゲ水槽、イワシ1万匹の銀河水槽などがあり、見どころが沢山ある水族館です。

(行った時期:2017年5月)

金魚万華鏡やクラゲの展示はとても幻想的でした。ペンギンの散歩や、イルカやイワシのショーの時間帯は比較的空いていてゆっくりみられました。

(行った時期:2017年5月5日) 登別マリンパークニクス(水族館)

住所/北海道登別市登別東町1-22

「登別マリンパークニクス(水族館)」の詳細はこちら

サケのふるさと千歳水族館 【北海道】

サケのふるさと千歳水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01224cc3320040577/photo/

淡水では日本最大級の水槽を有する水族館で、館内ではサケの仲間や北海道の淡水魚を中心に、世界各地の様々な淡水生物を観察することができます。 千歳川の水中を直接見ることのできる日本初の施設「水中観察ゾーン」では、四季折々の千歳川の生き物たちの営みを間近を観察することができます。中でも、秋に産卵のため川をさかのぼるサケの群れは必見です。サケの稚魚放流体験などのイベントや企画展なども数多く開催しています。

\口コミ ピックアップ/

何といっても自然の川中をガラス越しに観察でき、鮭の遡上時は圧巻です。子供たちの良い自然を学習できる素晴らしい施設です。

(行った時期:2017年6月)

大人も子どもも楽しめる水族館でした。餌やりや川の中からの観察もできます。まわりの景色も自然ゆたかで綺麗です。

(行った時期:2017年5月) サケのふるさと千歳水族館

住所/北海道千歳市花園2丁目312

「サケのふるさと千歳水族館」の詳細はこちら

仙台うみの杜水族館 【宮城県】

仙台うみの杜水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183351/photo/

豊かな海の魅力を、見て・さわって・感じるられる水族館。三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」や、イルカ・アシカたちによる東北最大級のパフォーマンスが見られる。ペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

新しく出来たうみの杜水族館!イルカショーが人気です。出来たばかりなので綺麗だし賑わってますよ!おすすめです。

(行った時期:2017年5月)

子供が好きで車で三時間かけ行ってます。イルカのショーも季節で変えているため何回みても飽きません。触れたりできるスペースがお気に入りで何時間もいます。

(行った時期:2016年12月) 仙台うみの杜水族館

住所/宮城県仙台市宮城野区中野4-6

「仙台うみの杜水族館」の詳細はこちら

鶴岡市立加茂水族館 【山形県】

鶴岡市立加茂水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_06203cc3320040667/photo/

\口コミ ピックアップ/

クラゲ好きの私にとって、とても楽しめるところでした。フワフワといろんな種類がいて、色々勉強にもなりました。両親は、アシカショーを楽しんでいました。

(行った時期:2017年6月)

新しい水族館では触ったりいろんな体験ができたりでとても楽しめました。特にクラゲドームの中は幻想的で癒やされました。プラネタリウムのように寝転がって見ていたいなんて感じたのは私だけでしょうか?

(行った時期:2017年6月) 鶴岡市立加茂水族館

住所/山形県鶴岡市今泉字大久保657-1

「鶴岡市立加茂水族館」の詳細はこちら

すみだ水族館 【東京都】

すみだ水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179688/photo/

2012年オープンの東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにある水族館です。

『「鑑賞」する水族館から、「体験」する水族館へ。』をテーマに、新しい水族館の在り方を提示。

飼育現場を見ることができたり、飼育スタッフに説明を聞くこともできる。より生き物を近くに感じられる工夫がなされています。

決められた順路はなく、館内を自由に行き来しそれぞれの楽しみ方で水槽の鑑賞ができる点も魅力の一つです。

館内の人気カフェには、ここでしか飲むことのできないオリジナルのカクテルも。お酒を片手に夜の水族館を歩くのも、大人の楽しみ方。ワークショップや様々なイベントも開催されているので、年齢問わず満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

平日の空いていそうな日を狙って通っています。年パスはすぐに元を取れてしまうのでかなりおすすめです。ペンギンの可愛いことと言ったら・・・!!!

(行った時期:2017年6月)

そこまで広くないのですが、展示が工夫されていて子どもが大喜びでした!スカイツリーの観光と合わせてもいいと思います◎

(行った時期:2017年6月) すみだ水族館

住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号

「すみだ水族館」の詳細はこちら

アクアパーク品川 【東京都】

アクアパーク品川

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178229/photo/

開業から10年。品川のエキマエ水族館が、生まれ変わりました。

音と光と生きものたちがコラボした、かつてないエンターテイメントが集う場所。その名も、アクアパーク品川。2015年7月10日グランドオープン!(品川駅からたったの徒歩2分)

ドルフィンパフォーマンス、ふれあいプラン(有料)、ミニパフォーマンス、フィーディングタイムなど見どころ盛りだくさん!

\口コミ ピックアップ/

初めて訪れましたがここのイルカショーのパフォーマンスはどこよりも面白かった。水浴びしたい方には最高の場所ですね。展示されている魚達も可愛かったですよ。

(行った時期:2017年6月)

色んな見せ方があり楽しめました。イルカのショーが一番良かったです♪家族連れやカップルが多かったです!

(行った時期:2017年6月) アクアパーク品川

住所/東京都港区高輪4-10-30

「アクアパーク品川」の詳細はこちら

サンシャイン水族館 【東京都】

サンシャイン水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13116cc3320040636/photo/

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。

こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/

サンシャインの中といえども他の水族館のような広さはありませんが、小さい水槽の奥行きを広く見せたり、ペンギンが空を飛んでいるような見せ方がどこよりも素晴らしいです。ただ、休日の混雑具合は尋常ではないので、平日をお勧めします。

(行った時期:2017年5月)

落ち着いた雰囲気でゆっくり回れる。夜だったので少しずつよく見て回れた。コースは短めだと思います。

(行った時期:2017年6月) サンシャイン水族館

住所/東京都豊島区東池袋3-1-3

「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

新江ノ島水族館 【神奈川県】

新江ノ島水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ae3322013846/photo/

西に富士山、正面には相模湾と景勝地・江の島が控える絶好のロケーションにある「新江の島水族館」。

生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館として世代を問わず人気の観光スポット。

館内には、8,000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」や「クラゲファンタジーホール」、イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、なぎさの体験学習館など魅力的なエリアがいっぱい!

江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩3分とアクセスもしやすく、ゴールデンウィークなどのハイシーズンには観光客で賑わう水族館です。

\口コミ ピックアップ/

たくさんの生き物に出会えます。

中は落ち着く雰囲気でカップルや家族連れの方がたくさん来てます。平日がおすすめです。

(行った時期:2017年6月)

いろいろな海の生き物が見れて楽しかったです。イルカのショーは前列で見る事ができ、とても迫力がありいい思い出になりました。

(行った時期:2017年6月) 新江ノ島水族館

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム 【神奈川県】

横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14108cc3320040604/photo/

テーマの異なる4つの水族館が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

イルカショーが本当に感動的。

とっても素晴らしかった!!

ショーをされる飼育員さんの笑顔も素敵でした。

八景島シーパラダイス 全部楽しめました!!

(行った時期:2017年2月4日)

年間パスポートを購入して頻繁に行ってます。

シーズン毎に水族館の内装やイルカショーの内容が変わるので飽きません。

(行った時期:2017年1月) 横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム」の詳細はこちら

鴨川シーワールド 【千葉県】

鴨川シーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12223cc3320040637/photo/

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

家族みんなで楽しめる場所です。いろんなお魚達が見られて、景色もきれいで、癒されました。また遊びにきたいと思います。

(行った時期:2017年5月)

シャチショーは、最高です。特に夏場は、ビショビショにもなれるサービスがあるので良いですよ。1日に回数が限られてますので、スケジュールを先にご確認下さい

(行った時期:2017年5月) 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

アクアワールド茨城県大洗水族館 【茨城県】

アクアワールド茨城県大洗水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08309cc3320040578/photo/

那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点が飼育されている。出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、イルカ・アシカオーシャンライブ、アクアウオッチング・森と川ゾーン、出会いのデッキ、オーシャンゾーン、マーケットプレイスに分かれている。イルカショー、餌付けショー、ペンギンショーなどを見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

地元に帰った時は必ず行きます!

オススメは大水槽!

そしてイルカショーなどもクオリティーが高くてほんと何度見ても感動します!

(行った時期:2017年5月)

イルカショーではイルカが間近で見られて迫力満点。カピバラやサメやペンギンや幅広い種類の動物を見られて長居できます。

(行った時期:2017年5月) アクアワールド茨城県大洗水族館

住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

山梨県立 富士湧水の里 水族館(森の水族館) 【山梨県】

山梨県立 富士湧水の里 水族館(森の水族館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19424cc3320156100/photo/

日本有数の淡水魚水族館です。海の環境を再現した水族館のような派手さはありませんが、渓流の魚たちが泳ぐ景観は、なんとも言えない清涼感と品位があります。水族館の脇にある池が、ガラス一枚を隔てて低い位置から見られます。

\口コミ ピックアップ/

淡水魚だけの水族館というのでどんな物だろうとそれほど期待はしていなかったのですが、裏切られました(良い意味で)ゆったり泳ぐ魚達を見ていると時間が経つのを忘れました

(行った時期:2017年6月19日)

長閑な水族館でした。魚もストレスなく泳いでいました。小さな水族館ですが、静かに時が流れ、日頃の疲れが癒されるようで、楽しむことができました。

(行った時期:2016年10月) 山梨県立 富士湧水の里 水族館(森の水族館)

住所/山梨県南都留郡忍野村忍草3098-1さかな公園内

「山梨県立 富士湧水の里 水族館(森の水族館)」の詳細はこちら

新潟市水族館 マリンピア日本海 【新潟県】

新潟市水族館 マリンピア日本海

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15103ae3322088427/photo/

約450種2万点の水生生物に出会える日本海側最大級の水族館。大水槽の底を通るマリントンネルからの眺めは迫力満点。

人気のイルカショーは、毎日開催されています。

\口コミ ピックアップ/

子どもたちが大好きなマリンピア日本海です。イルカのショーがすごく楽しかったです。前列は水浸しになります。

(行った時期:2017年6月)

子供たちがマリンピアが大好きでいつも楽しく過ごしています。イルカはもちろんペンギンやあざらしなどとっても可愛いです。

(行った時期:2017年6月) 新潟市水族館 マリンピア日本海

住所/新潟県新潟市中央区西船見町5932-445

「新潟市水族館 マリンピア日本海」の詳細はこちら

のとじま水族館 【石川県】

のとじま水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17405cc3320040605/photo/

ジンベエザメなど能登半島近海に回遊してくる魚を中心に約500種4万点の生きものを飼育しています。 イルカ・アシカショーをはじめ、ラッコのお食事、ペンギンのお散歩、マダイの音と光のファンタジアなどのイベントが多く、時間が経つのも忘れてしまうくらい。エサやり体験やイルカなどの生きものとのふれあいもできる参加型水族館です。

\口コミ ピックアップ/

イルカショーにペンギンのお散歩に子供も楽しむことができました。私はクラゲのゾーンのライティングにうっとり。

小さい子から祖父母までどの世代も童心にかえって楽しめるのが良かったです。

(行った時期:2017年6月)

GW中に訪れました。大勢の観光客で賑わっていました。ジンベイザメや大きなエイが見所です。ラッコやペンギンもいます。イルカショーも見られます。

(行った時期:2017年5月) のとじま水族館

住所/石川県七尾市能登島曲町

「のとじま水族館」の詳細はこちら

竹島水族館 【愛知県】

竹島水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23214cc3320040641/photo/

遠州灘・三河湾の魚を中心に、熱帯の魚や深海生物が500種4500点展示されている。

なかでもアシカショー(1日3回)は見ごたえ十分。平成27年3月21日にはカピバラも仲間入りし益々賑やかになります。

直接生き物に触れられる「さわりんぷーる」は深海生物に触れる冬が人気です。エサやりができる「パクパクおさかなプール」や、工夫を凝らした解説など小さな水族館ながら子供から大人まで楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

ローカル感が満載で最高でした!

カピパラが可愛くてずっと眺めていたかったです。

また触れ合いコーナーでもなかなか触ることのない生き物に触ることができてとても楽しかったです!

(行った時期:2017年6月)

色々な水族館に行きましたが、アシカのジャンプは初めて見ました。

おねいさんとの息もピッタリで感動しました。

触れ合いコーナーでは、色々な生物に触れる事が出来ましたが、これだけ多くの種類が有ると感動しました。

(行った時期:2017年6月) 竹島水族館

住所/愛知県蒲郡市竹島町1-6

「竹島水族館」の詳細はこちら

名古屋港水族館 【愛知県】

名古屋港水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23111cc3320040587/photo/

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

屋内でお魚やシャチ、イルカなど見る事ができます。雨の日など、外で遊ぶ事が出来ないときに行くと、いいかと思います。もちろん晴れの日でも十分楽しめます。イルカショーは一度は見て欲しいです。

(行った時期:2017年6月)

イルカショーが見たくて行きました。かわいいイルカが見れて大満足です。迫力のあるシャチも見れました。面白かったです。

(行った時期:2017年6月) 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

沼津港深海水族館 【静岡県】

沼津港深海水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179641/photo/

ワシントン条約で保護された生きた化石とも言われるシーラカンスを5体展示している世界でも希少な水族館です。また、最深2500mと日本一深い湾である駿河湾に住んでいる生物を始め、世界中からユニークな深海生物を集めて紹介しています。光の届かない深海にはどんな生物がいるのか、実はほとんどわかっていません。きっと想像もつかないような生物が泳いでいるのだと思います。沼津港深海水族館では、そんな深海の魅力にワクワクしていただけるよう、工夫して展示しています。「こんな生物がいたんだ!」という発見をお楽しみください。

\口コミ ピックアップ/

沼津港にあるこじんまりとした水族館です。規模は小さいですが、深海魚、深海生物を中心として珍しい魚が展示されていて、興味深かったです。

(行った時期:2017年5月)

シーラカンスの標本があるということで沼津港の観光スポットの一つであるこちらの水族館に行ってきました。シーラカンスの標本は予想していたのよりも迫力があってとても感動しました。ダイオウグソクムシという深海魚もすごくインパクトがあって癒されました。リピートしたい施設です。

(行った時期:2017年4月2日) 沼津港深海水族館

住所/静岡県沼津市千本港町83番地

「沼津港深海水族館」の詳細はこちら

鳥羽水族館 【三重県】

鳥羽水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24211cc3320040658/photo/

\口コミ ピックアップ/

ここの水族館は見どころが多く楽しかった。0歳児がいても通路が広くゆっくり鑑賞できました。またお伺いします。

(行った時期:2017年6月)

ここのセイウチショーがきっかけでせいうち大好きになりました。ジュゴンもかわいいし、雨でも問題なく楽しめます!

(行った時期:2017年6月) 鳥羽水族館

住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

「鳥羽水族館」の詳細はこちら

伊勢シーパラダイス 【三重県】

伊勢シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24462cc3320040677/photo/

熱帯ジャングルをイメージさせる館内は「見る」より「感じる」水族館を演出している。中でもアザラシ、セイウチとのふれあいはドキドキ・ワクワク

\口コミ ピックアップ/

伊勢シーパラダイスは家族連れにおススメな水族館です。色々な魚を観ることができます。特にジュゴンのショーは可愛くて癒されました。

(行った時期:2017年6月)

子供が大好きな水族館です。セイウチのショーもかわいくて毎回見ています。何度言っても楽しめます。また行きます。

(行った時期:2017年6月) 伊勢シーパラダイス

住所/三重県伊勢市二見町江580

「伊勢シーパラダイス」の詳細はこちら

NIFREL(ニフレル) 【大阪府】

NIFREL(ニフレル)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000184741/photo/

NIFREL(ニフレル)は、生きものの美しさや不思議さを体感できる施設です。「感性にふれる」をコンセプトに、空間、照明、映像、音楽を用いて子供も大人も楽しめる新感覚の水族館です。

\口コミ ピックアップ/

大阪モノレール万博記念公園駅近辺にあるニフレルは、海遊館のプロデュースした水族館です。ホワイトタイガーもいます。

(行った時期:2017年5月)

いろんな生き物がいろんな方法で展示してあってとても楽しかったです。

食べれる水と、ホワイトタイガーがおすすめです!

(行った時期:2017年5月) NIFREL(ニフレル)

住所/大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内

「NIFREL(ニフレル)」の詳細はこちら

海遊館 【大阪府】

海遊館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27107cc3320040646/photo/

太平洋を取り囲む自然環境を再現した世界最大級の水族館。飼育展示されている生き物の数は620種、30,000点にのぼる。同館で1番の人気者・ジンベエザメなどが悠々と泳ぐ巨大な水槽「太平洋」をはじめ、熱帯魚が泳ぐトンネル型の水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」、ペンギンたちのいる「南極大陸」など、趣向さまざまな水槽が魅力。海遊館の建物全体で『環太平洋生命帯』を表現しているといい、見学者はいったん8階まで上がった後、スロープを下りながら、10の地域に生きるさまざまな魚たちや海の表情を間近に見ることができる。2013年3月に増設した「新・体感エリア」人気。再入館手続きをすれば、当日なら何度でも入館可能。夜5時以降に入場すれば、魚たちの夜の生態も垣間見える。

\口コミ ピックアップ/

いろんなテーマの水槽、ジンベイザメが陣取る中央の大水槽、企画展など、盛りだくさんでした。ショップも、すごく充実していました。

(行った時期:2017年6月)

新体感エリアが面白いです。生き物との距離がぐっと近いエリアで、気温・音・においをリアルに感じることが出来ます。大きさなどもすごくよくわかり、面白かったです。

(行った時期:2017年6月) 海遊館

住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

「海遊館」の詳細はこちら

京都水族館 【京都府】

京都水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179653/photo/

『京都水族館』は、“水と共につながる、いのち。”をコンセプトに、一滴のしずくが、やがて川になり、海に注ぎ、雲となり、ふたたび里山に戻ってくる水のつながりの中で、いきものがかけがえのない命を営々とつないでいることを伝え、その美しさを感じ、大切さを学び、水辺の体験までも楽しめる水族館を目指してオープン。 京都の木々を配した京都水族館の館内には、国内最大級のスケールを誇るオオサンショウウオの展示コーナーをはじめ、魚眼レンズのある大水槽、梅小路公園の緑を望むイルカスタジアムなど楽しいスポットが目白押し。川と海のいきものと京都の自然や歴史を、「遊び」ながら「学び」楽しむことができます。 また、京都水族館では、展示だけにとどまらず、 遊びながら学ぶ「ふれあい」や飼育員による解説などを定期的に実施。京都に住む子どもたちが水と、水に棲(す)むいきものたちと親しめる、そんな総合エデュテインメント型施設を目指しています。 さらに太陽光発電で消費電力をおさえ、京都の希少種の繁殖をサポートするなど、環境モデル都市を代表する施設として、自然保護にも努めています。 まさに「京都らしさ」が感じられる水族館です。

\口コミ ピックアップ/

リニューアルしてから初めて行きましたがきれいで見やすかったです。

観光客の人がたくさんでにぎわってました。

(行った時期:2017年6月)

小さい子でも楽しめます。いろいろな種類の魚がいて、楽しめて良かったです。雨でも濡れずに遊べるのでオススメです。

(行った時期:2017年5月) 京都水族館

住所/京都市下京区観喜寺町35番地の1

「京都水族館」の詳細はこちら

アドベンチャーワールド 【和歌山県】

アドベンチャーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30401cc3310040117/photo/

海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/

小学生の子ども2人連れて行きました。サファリパークと水族館と遊園地が全部あります。サファリゾーンは歩いても回りたかった。水族館はイルカのショーとアシカのショーを見たらペンギンを見る時間がない!遊園地もフリーパス買ったので時間が足りない~!もう1日遊びたかったです!

(行った時期:2017年6月)

歩き回って少し疲れたけど

楽しくてよかったです!

イルカショーが大好きで

2回も見ました。笑

パンダにも癒されました!

(行った時期:2017年6月) アドベンチャーワールド

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

しまね海洋館アクアス 【島根県】

しまね海洋館アクアス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_32202cc3320152632/photo/

約400種1万点の生物を展示する中国・四国地方最大級の水族館。中でも大手携帯会社のCMにも起用され全国的にも有名となったシロイルカによるパフォーマンス「幸せのバブルリング」®は必見。このリングを観た方には幸せが訪れるという噂もありますよ。また、平成23年4月にOPENした「新シロイルカプール」では、平成21年8月に生まれたシロイルカの仔獣がご覧いただけます。母シロイルカと仲良く泳ぐ姿や身体の色の違いなど全国でもあまりお目に出来ない姿をご覧いただけます。その他、4種類のペンギンたちを展示している「ペンギン館」、約15種類サメを展示している「サメ大水槽」など見所満載な水族館。

\口コミ ピックアップ/

暑い夏に行ってきました。

室内はとても涼しくて快適でした、子供達は魚を見るために行ったり来たりと歩きまくり。

シロイルカ?も巨大な水槽の中で快適に泳いでいて気持ちよさそうでした。

(行った時期:2016年7月)

GWに行ってきました。白いるかショーを最前列で見ましたが、質感もよくわかり、とても可愛かったです。ミュージアムショップでは、ぬいぐるみを購入しました。

(行った時期:2017年5月3日) しまね海洋館アクアス

住所/島根県浜田市久代町1117番地2

「しまね海洋館アクアス」の詳細はこちら

マリホ水族館 【広島県】

広島市西区のマリーナホップはペット同伴で入れる店舗の多いモールとして有名。その中央の「マリホ水族館」は最先端の水塊展示により、海や川の水が生き物のように動く水中景観がリアルだ。瀬戸内の海、渓流、くらげ、珊瑚礁の海などの6つのゾーンの特色ある水槽で、150種、約5千匹がダイナミックに泳ぐ。工夫の凝らされた水流や照明によって水の中にいるような感覚が楽しめる。水棲生物の生態や営みを観察し、海の神秘を味わい、地球や大自然に思いを馳せてみては。 マリホ水族館

住所/広島県広島市西区観音新町4丁目14-35

「マリホ水族館」の詳細はこちら

下関市立しものせき水族館・海響館 【山口県】

下関市立しものせき水族館・海響館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_35201cc3320040593/photo/

総水量2,400トン、65の水槽に魚など500種20,000点の水族たちが展示されている。関門海峡を再現した瀬戸内海水槽はトンネル状で海底散策気分が味わえる。日本唯一のシロナガスクジラの全身骨格標本や、世界のフグ100種類以上など下関らしい展示も特徴。目の前に関門海峡が広がるアクアシアターでは、イルカとアシカの共演によるパフォーマンスが開催される。イルカの水槽を眺めながらイタリア料理が楽しめるレストラン・デルフィーノもある。

\口コミ ピックアップ/

ペンギンが沢山いて、楽しめました。

ふれあい体験などは人数制限があるので、開園と同時に行くことをオススメします。

(行った時期:2017年6月)

中は広く、魚の種類も多く楽しめました。大きい水槽のとこでは、子供も時間の経つのも忘れじーと不思議そうに見ていました。とても良い水族館です。

(行った時期:2017年6月) 下関市立しものせき水族館・海響館

住所/山口県下関市あるかぽーと6番1号

「下関市立しものせき水族館・海響館」の詳細はこちら

マリンワールド海の中道 【福岡県】

マリンワールド海の中道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131cc3320040669/photo/

4月12日にリニューアルオープン!テーマは『九州の海』。

九州にもぐろう。

\口コミ ピックアップ/

最近リニューアルオープンした、マリンワールドです。オススメスポットであり、とても楽しめました。大満足でした。

(行った時期:2017年6月)

リニューアルオープンしたので気になって行ってみました。エントランスからとてもキレイで明るい雰囲気でした。館内も全体的にとても見やすく良かったです。

(行った時期:2017年6月) マリンワールド海の中道

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28

「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

九十九島水族館 海きらら 【長崎県】

九十九島水族館 海きらら

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42202ae3322068718/photo/

国内最大級を誇る「クラゲシンフォニードーム」。国内では珍しい屋外型大水槽「九十九島湾大水槽」。イルカと心ふれあう「九十九島イルカプール」。目の前に広がる九十九島の海をそのまま再現した水族館です。

\口コミ ピックアップ/

狭い水槽ながら、ダイナミックなショーが見れて楽しかったです。

進行の方のトークも面白く、天気が良かったので気持ちよく楽しめました。

(行った時期:2017年5月)

九十九島水族館 海きららでは、珍しい魚などを見ることもできます。ショーもとっても楽しくて、晴れた日には青い空とのマッチがきれい。

(行った時期:2017年4月) 九十九島水族館 海きらら

住所/長崎県佐世保市鹿子前町1008番地
九十九島パールシーリゾート内

「九十九島水族館 海きらら」の詳細はこちら

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 【大分県】

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44201cc3320040624/photo/

高崎山下海岸。ラッコやセイウチ・イルカのショーなどが行われる。世界最大級のタッチングゾーンで動物となかよくなれる。2015年の春、動物とアートで遊ぶ「あそびーち」が完成しました。

\口コミ ピックアップ/

セイウチのショーが特に良かったです。ショーの時間に合わせて行くのがお勧めです。綺麗な魚も沢山いてました。遠いのでなかなか行けませんが、また訪れたい水族館です。

(行った時期:2017年6月)

大人もいっしょに楽しめていい思い出ができました。子どもたちも大喜びしてました!

ショーのトークも凄く楽しいでしたよ!

(行った時期:2017年6月) 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

住所/大分県大分市神崎

「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」の詳細はこちら

いおワールド かごしま水族館 【鹿児島】

いおワールド かごしま水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46201cc3320040595/photo/

「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

イルカのショーがあり、お客さんでいっぱいでした。イルカがお客さんの近くまできてくれるのが可愛くて嬉しかったです。

(行った時期:2017年6月)

初めてきました!

可愛い魚がたくさんいます!

魚が大好きな子供はとても喜んでしました

また来たいです

(行った時期:2017年6月) いおワールド かごしま水族館

住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1

「いおワールド かごしま水族館」の詳細はこちら

沖縄美ら海水族館 【沖縄県】

沖縄美ら海水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47308cc3320040596/photo/

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

やはりじんべいざめは圧巻。

スケール満点でした。子供たち大喜び。

広い敷地で、いるかショーの場所までは汗だくで歩きましたが、とても楽しめました。

(行った時期:2017年6月)

沖縄といえば、美ら海水族館ですよね!とても大きく綺麗な水族館です!沖縄旅行にきたらぜひ行ってください!

(行った時期:2017年6月) 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。