ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【全国】動物ふれあいスポット29選♪大人から子どもまで動物好き必見!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【全国】動物ふれあいスポット29選♪大人から子どもまで動物好き必見! 動物

動物園の動物たちは檻の向こう、と思っていませんか?

今回は「ただ眺めるだけじゃない」「動物との距離が近い」と人気のスポットを厳選。

ウサギやモルモットを抱っこできたり、クマやアルパカ、カピバラにエサやりしたりと、子どもも大人も楽しめること間違いありません!

可愛い動物たちがあなたが会いに来るのを待っていますよ☆

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

ファームズ千代田 ふれあい牧場 【北海道】

ファームズ千代田 ふれあい牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01459cb3520079843/photo/

造りの牧舎と共に、美しい自然の風景がとけ込み絵本の世界を想わせる牧場で、羊・ヤギ・ウサギ・ジャージー牛・ポニー・鶏(チャボ)等がいます。通年無料でオープン、ご家族でお越し下さい。

「びえい牛」を育てる際の堆肥を自家農地に還元し、有機栽培法を取り入れながら畜産と畑作を組み合わせた安全で美味しい独自の生産物をお届けしています。直営レストランとふれあい牧場に是非お越し下さい!

\口コミ ピックアップ/

アルパカ、馬、兎など触れ合うことのできる牧場。えさやりや体験系のアクティビティもあるようです。

併設されている売店では美味しいソルトクリームも販売していますよー。

(行った時期:2014年9月)

小さな子供さんと一緒の美瑛観光にお勧めの場所です。

広い敷地内にいる色々な動物とふれあえて楽しむことが出来ます。

また、レストランではステーキ、ハンバーグなど美味しい食事も出来ます。

(行った時期:2011年5月) ファームズ千代田 ふれあい牧場

住所/北海道上川郡美瑛町春日台4221番地

「ファームズ千代田 ふれあい牧場」の詳細はこちら

旭川市旭山動物園 【北海道】

旭川市旭山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01204cc3310040217/photo/

\口コミ ピックアップ/

展示の仕方、補足説明文などが、飼育員さん、動物そのものの目線で、楽しく見る事が出来ました。

動物園の在り方、環境破壊、動物愛護について、とても考えさせられました。

楽しみながら、みんながそんな意識を持てるようになれる所だと思います。

(行った時期:2017年6月)

ものすごく楽しむことができました。

こんな、動物園があるとは…びっくりです。

動物達が生き生きとしていて、見るがわのための工夫もされており素晴らしかったです。

(行った時期:2015年7月) 旭川市旭山動物園

住所/北海道旭川市東旭川町倉沼

「旭川市旭山動物園」の詳細はこちら

帯広競馬場(ばんえい十勝) 【北海道】

帯広競馬場(ばんえい十勝)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01207aj2202068320/photo/

\口コミ ピックアップ/

バックヤード見学は小さい子でも楽しめます!小学生の娘もすごく楽しんでいました♪

馬ににんじんをあげたり、乗馬体験もできる日があります!

(行った時期:2017年6月)

土日祝、連休などはよくイベントをしていますので、お子様連れでも楽しめると思います。

競馬をしなくても遊びにいけるばしょです。

(行った時期:2017年6月) 帯広競馬場(ばんえい十勝)

住所/北海道帯広市西13条南9丁目

「帯広競馬場(ばんえい十勝)」の詳細はこちら

盛岡市動物公園 【岩手県】

盛岡市動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03201cc3310040272/photo/

野外レクリエーションやピクニックなど自然を楽しみながら動物と親しめる施設。哺乳類,鳥類あわせて約100種700頭羽を展示しています。動物とのふれあい体験や、自然観察会なども行っています。

\口コミ ピックアップ/

うさぎやモルモットを直接ダッコすることが出来るのが良かったと思いました。また、キリンも近くまで見れるので、迫力もありました。園内を散歩する感じで行くと、意外に高低差もあるので、運動不足解消には良いと思いました。年パス買ったので、晴れた日にはまた行きたいです

(行った時期:2017年5月)

ゆったりとした雰囲気で、楽しかったです。

沢山の動物がいて、癒されました。また行きたいと思いました。

(行った時期:2017年4月) 盛岡市動物公園

住所/岩手県盛岡市新庄字下八木田60-18

「盛岡市動物公園」の詳細はこちら

上野動物園 【東京都】

上野動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3310040182/photo/

\口コミ ピックアップ/

パンダが見られる珍しい動物園です。動物の種類も多くて、見応えがあって楽しめました。ふれあいもありました。

(行った時期:2014年5月) 上野動物園

住所/東京都台東区上野公園9-83

「上野動物園」の詳細はこちら

野毛山動物園 【神奈川県】

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

「野毛山動物園」は1951年に開園した、入場料無料の都市型動物園。

ライオンやアムールトラ、キリンといった大型の動物から、チンパンジー、レッサーパンダなど小型の動物まで、合わせて100種類以上、1,000点以上の動物を飼育・展示しています。

広さ3.3ヘクタールの園内ではインドクジャクが放し飼いされていたり、爬虫類専用の展示館にいるワニや亀のスペースも人気のスポット。

また、「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができるのも嬉しいポイントです。

※休園日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月1日

※開園時間:9:30~16:30(入園は16:00まで)

\口コミ ピックアップ/

どうぶつたちの気ままな過ごし方に癒されました。寝ているどうぶつ、自由に歩き回る姿など見れて、良かったです。

(行った時期:2017年6月)

可愛い動物に出会えます。カップル連れや家族連れがたくさん来てます。平日土日関係なく、たくさんの人で賑わってます。

(行った時期:2017年6月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

東武動物公園 【埼玉県】

東武動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11442cc3310040038/photo/

1981年に、東武鉄道創立80周年記念事業として埼玉県に開園。

動物園に遊園地、夏は大型プールと1年中楽しむことができるハイブリッド・レジャーランドです。

動物園には全120種、1200頭もの動物が。エサやりなどのふれあい体験もでき、お子様も大喜び!

特に、見た者に幸せをもたらすという伝説ががある希少種のホワイトタイガーは必見です。

また、多彩なラインナップでカップルでも家族連れでも楽しめる遊園地の目玉アトラクションは、新滑走水上コースターカワセミなど…

水上をアップダウンし、まるでカワセミになって空中滑走をしているような新感覚をぜひ体感してみてください。

\口コミ ピックアップ/

こどもが遠足でここに来て、また来たいということで訪問です。

動物がたくさんで、たのしいですね。時間を忘れます。

(行った時期:2017年6月)

遊園地、動物園、夏はプールも楽しめます。

フリーパスで一日中遊びました。

帰りは園の前からバスが出てるので駅まで楽でした

(行った時期:2017年6月) 東武動物公園

住所/埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110

「東武動物公園」の詳細はこちら

成田ゆめ牧場 【千葉県】

成田ゆめ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12341cb3520079721/photo/

成田ゆめ牧場は、千葉県北部のほぼ中央、利根川の南岸に広がる緑豊な田園と丘稜地帯にあります。広々とした草地や、牛の放牧場、広大なひまわり畑など、自然を思い切り楽しめる施設です。開設は、昭和62年(1987年)7月です。場内は、牧場・オートキャンプ場に分かれています。牧場では、乳搾り教室やアヒルのレースといったふれあい体験、さつまいもや落花生などの味覚狩り、バター作りなどの体験教室、釣り堀、アスレチックなどの遊戯施設、小動物コーナーなどがあります。「ひまわり迷路」や「夜桜ライトアップ」など、季節折々の様々なイベントを開催しています。

\口コミ ピックアップ/

どうぶつは純粋で、可愛らしくてとても癒されました。のどかに過ごしていました。どうぶつから元気ももらえました。

(行った時期:2017年6月)

動物に逢えて楽しかったです。とても可愛くて癒されました。またゆっくり行きたいなー。子連れにオススメです。

(行った時期:2017年5月) 成田ゆめ牧場

住所/千葉県成田市名木730

「成田ゆめ牧場」の詳細はこちら

那須ワールドモンキーパーク 【栃木県】

那須ワールドモンキーパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000108050/photo/

世界中のさまざまな種類のサルを中心とした動物園。園内ではサルを見るだけでなく、サルたちと触れ合い、餌を直接をあげることが出来る。また、ゾウの森にいる2頭のアジアゾウに乗ることも出来る。ふれあいがメインの動物園。

\口コミ ピックアップ/

日本にいながら象に乗ることができる貴重な施設です!

もちろんメインのお猿さんたちも魅力満載です。

猿のショーは可愛くて面白かったです。

直接お猿さんたちと触れ合うこともでき貴重な体験になりました!

(行った時期:2017年6月)

ファミリーで休みの日に行きました。

ここはモンキーばかりの公園でした。

もろにサルを触れるというのがすごいですね。

(行った時期:2017年6月) 那須ワールドモンキーパーク

住所/栃木県那須郡那須町高久甲6146

「那須ワールドモンキーパーク」の詳細はこちら

那須高原南ヶ丘牧場 【栃木県】

那須高原南ヶ丘牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183336/photo/

南ヶ丘牧場は年中無休、入場・駐車場無料です。

「我が家を訪れる人からお金をもらいますか?」とは創業者の言葉です。

南ヶ丘牧場の基本は「酪農家」です。定休日は設けずに皆様をおもてなしいたします。

本州一の酪農大国栃木。那須連山のふもと、御用邸の敷地にも程近い、広大な自然豊かな環境で、酪農を中心とした牧場を営んでおります。また南ヶ丘牧場は、那須高原のほか、福島磐梯高原にもございます。

安心した「食」をお届けするために、乳製品やレジャーを通してお客様に笑顔をお届けするために、「生産・加工・販売を一貫して行う」理念の元、私たちは酪農家としての努めを創業から貫いております。

\口コミ ピックアップ/

3歳の息子と乗馬に初挑戦!

馬の上から見える那須の景色が最高でした^^

プレミアムソフトクリームも美味しかったです。

(行った時期:2017年5月)

那須に来たら絶対訪れます。子供はウサギの散歩が大好きで、大人も癒されます。ジャージー牛のソフトクリーム、ホットミルクなどグルメも文句なしの美味しさです。

(行った時期:2017年4月) 那須高原南ヶ丘牧場

住所/栃木県那須郡那須町湯本579

「那須高原南ヶ丘牧場」の詳細はこちら

アルパカ牧場 那須ビッグファーム 【栃木県】

アルパカ牧場 那須ビッグファーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179538/photo/

日本初のアルパカ牧場として誕生したここ「アルパカ牧場那須ビッグファーム」。11万平方メートルの広大な敷地中、飼育ゾーンに2万5千平方メートルに現在約400頭のアルパカたちがのびのびと暮らしています。アルパカ牧場のアルパカ達は1999年にジェット機をチャーターし、南米アンデスから200頭がやってきました。日本100名山の那須岳(正式名称:茶臼岳)山麓の風光明媚な土地で、ゆったりと暮らすアルパカ達の牧歌的な情景を目にすることができます人なつっこく近寄ってくるアルパカの表情を見てみてください。「来てくれてうれしい!」といわんばかりにキラキラ輝く瞳に、キュッと上がり気味の口角…、アルパカがときおり見せる表情は、まさに笑顔そのもの。温厚な性格も手伝って、人を温かく包み込むやさしさが満ちあふれています。そんなアルパカを見ている人も、知らず知らずのうちに笑顔になっているのです。 本来、「笑う」という感情表現は人間にしか認められていませんが、アルパカにもあるのではないかと思えてきます。

\口コミ ピックアップ/

アルパカさんとこんなに触れ合ったのは初めてで感激しました。アルパカさん好きの方には是非行って欲しいです!沢山触れます。

(行った時期:2017年6月)

確かにアルパカしか居ませんが、でも、それだけで充分です。ふれあい広場で餌をあげたり写真を撮ったり。ふわふわの手触りと優しい目。親も子も楽しい時間を過ごしました。説明してくれるお兄さんからアルパカへの愛情が伝わってきて温かい気持ちに。

(行った時期:2017年3月) アルパカ牧場 那須ビッグファーム

住所/栃木県那須郡那須町大字大島1083

「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」の詳細はこちら

まきば公園 【山梨県】

まきば公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19406cb3520147726/photo/

県立まきば公園は八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場の一部を開放してつくられた、雄大な自然と広大な緑の牧草地の中で動物とのふれあいが出来る公園です。公園内にはレストランもあります。

\口コミ ピックアップ/

羊が多くいます。色んな性格のがいて面白いですよ。

ただ、標高が高いからか6月でも半袖では肌寒かったです。

(行った時期:2017年6月)

ヤギや羊や動物にふれあえて、富士山や八ヶ岳がとっても綺麗に見えて気持ち良かったです makiba cafe のソフトクリームも美味しかった

(行った時期:2017年5月) まきば公園

住所/山梨県北杜市大泉町西井出8240-1

「まきば公園」の詳細はこちら

いしかわ動物園 【石川県】

いしかわ動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17323cc3310117328/photo/

緑あふれる丘陵地に「楽しく遊び,学ぶ動物園」として約135種,600点の動物に出合えます。世界三大珍獣とされるコビトカバをオランダのオーフェルローン動物園から借り受け、日本海側では唯一公開しています。

\口コミ ピックアップ/

先日、デートでお伺いしました。大人な私たちでも十分に楽しめます。中でもチンパンジーの賢さにびっくり!!ガラス越しに一緒に遊ぶことが出来、私たちも思わず爆笑!!素敵なひと時を過ごさせて頂きました。

(行った時期:2017年5月)

いしかわ動物園は楽しいつくりになっています。

動物のいる場所に透明ののぞけるカプセルがあり、自分の顔の真横にいて、動きを観察できます。

動物園の周辺は、大きな公園があったりして、週末はすごく混みます。でもとても楽しいです。

(行った時期:2012年10月) いしかわ動物園

住所/石川県能美市徳山町600番地

「いしかわ動物園」の詳細はこちら

越前松島水族館 【福井県】

越前松島水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_18361cc3320040585/photo/

みて・ふれて・楽しく学べる、体験・体感型の水族館です。イルカショーやペンギンの散歩は毎日開催。イルカ、アザラシ、サメ、巨大なタコなどに触ったり、ドクターフィッシュに手をお掃除してもらったり、ウミガメやリクガメ、海の魚にエサをあげる体験ができます。キュートなコツメカワウソや、コンペイトウ、マンボウにも会えます。2009年に新設された『海洋館』の「海洋大水槽」では、イワシの大群やハンマーヘッドシャークが見ものです。また「さんごの海」水槽では、ガラス張りの水面の上に乗って、水中の美しい魚たちを見下ろすことができる、きっと世界初の『海面浮遊体験』が大人気です。夏期には1000匹の魚たちと一緒に泳げる「じゃぶじゃぶ海水プール」が楽しめ、目の前の海岸で行なう「磯の生物観察会」や「地引網体験」なども実施しています。2011年の夏には亜南極圏の3種類のペンギンを展示する「新ぺんぎん館」がオープンし、水中トンネルからは空を飛ぶように泳ぐペンギンを見る事ができます。さらに、日本海を一望できる展望レストランや、水族館グッズがいっぱいのおみやげショップも充実しています。3D立体シアター「くじらワールド」も好評上映中です。

\口コミ ピックアップ/

孫と一緒に家族旅行でいきました。

大きな水槽がいくつもあり、また、さかなにさわれる体験もあって大喜びでした。

(行った時期:2017年6月)

小さいながらも色々見るのも沢山あったり、餌を近くであげたりできたので、子供たちはかなり喜んでいました。

(行った時期:2017年5月) 越前松島水族館

住所/福井県坂井市三国町崎74-2-3

「越前松島水族館」の詳細はこちら

わんわん動物園 【愛知県】

わんわん動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000123001/photo/

137犬種、450頭のワンちゃん達に出会える犬のテーマパーク。園内には小型犬や大型犬と遊べる「ふれあい広場」や、好きな犬を選び園内のコースを散歩できる「おさんぽレンタル」などのスペースが設けられている。また、ペットのワンちゃんと遊べる「ドックラン」もオープン。ペットも同伴可能。

一緒に遊んでふれあえるワンちゃんたちの王国

\口コミ ピックアップ/

可愛いわんちゃんたちと思いっきりふれあえます。人懐っこいわんちゃんたちが多いので抱っこもしやすく癒されます。

(行った時期:2016年11月)

色々な種類のわんちゃんがいて実際に触れ合うこともできるので楽しく過ごせます。家族連れがとっても多いです。

(行った時期:2015年8月) わんわん動物園

住所/愛知県岡崎市大平町川田46-1

「わんわん動物園」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園 【静岡県】

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

ほとんどの動物に餌やり体験ができます。カピバラに餌をあげましたがすごい食いつきが良くて楽しかったです。

(行った時期:2017年6月)

雨の中だったので全てを見て回れませんでしたが、放し飼いの動物やふれあいの出来る空間は癒されました!

孔雀の鳴き声の大きさには圧倒されました!

(行った時期:2017年6月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

富士サファリパーク 【静岡県】

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。

園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。

また、ライオンの子供との写真撮影や、アメリカンミニチュアホースのパレードなど様々なイベントが行われ、

猫や犬、ウサギと実際に触れ合えたり、餌をあげられる広場は子供達にも大人気。

日本最大の広大な面積を有する富士サファリパークは「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」とに分かれており、

それぞれに生息している動物が異なるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/

サファリゾーンで、車をきにせず道路を横断するキリンや他の草食系の動物たちを間近にみれて楽しかったです!他にも、モルモットやうさぎに触れたり、ライオンの赤ちゃんのミルクあげを見学できたりと貴重な体験ができました。

(行った時期:2017年6月)

ライオンや熊やキリンが本当に間近で見られます!個人的には動物に触れるふれあいコーナーが癒されてお気に入りです♪

(行った時期:2017年6月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

奥飛騨クマ牧場 【岐阜県】

奥飛騨クマ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21626cc3310040418/photo/

ツキノワグマ・ヒグマなど100頭余りを飼育。1日2回クマの曲芸ショー開催10:30~、15:00~。

物産館ではクマ牧場特製「熊力ドリンク」や「熊の油」をはじめかわいいファンシーグッズやお菓子など、くまさんのおみやげがいっぱい!

全天候施設なので、雨でも雪でもお楽しみ頂けます。

\口コミ ピックアップ/

くまがとっても可愛いです。規模は小さいのであっという間に回れますが、手軽に楽しめます。動物園でもこんな活動的で可愛いくまを見ることはできないので、子供と一緒に楽しめます。

(行った時期:2017年5月)

小熊を抱っこして一緒に写真を撮る事ができました。

生まれたての小さい今の時期が可愛らしくて良かったです。

餌やりのエサはクッキーよりもドライフルーツの方がクマうけが良い反応でした。

(行った時期:2017年5月) 奥飛騨クマ牧場

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根2535番地

「奥飛騨クマ牧場」の詳細はこちら

伊賀の里モクモク手づくりファーム 【三重県】

伊賀の里モクモク手づくりファーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179666/photo/

モクモクは、自然・農業・手づくりをテーマに、国、県、町の支援と多くの消費者の方々の応援の中で実現したファクトリーファームです。さまざまな農業体験も楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

ウインナーなど作れる体験コーナーがありました。子供たちももちろん大人もとても楽しめました。動物とのふれあいが沢山できました。

(行った時期:2017年5月)

子ブタレースが可愛くて好きです。食べ物、見る場所もたくさんあり親子ともに楽しめます。子どもは特にレースとショーを楽しんでいました。

(行った時期:2017年3月) 伊賀の里モクモク手づくりファーム

住所/三重県伊賀市西湯舟3609

「伊賀の里モクモク手づくりファーム」の詳細はこちら

ワールド牧場 【大阪府】

ワールド牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27382cc3310040494/photo/

総面積40万平方メートル、緑あふれる金剛山の麓にあるウエスタンスタイルのレジャースポット。乗馬が体験できるコーナーや、ヤギに牛、ぶた、ウサギなどの小動物と触れ合うコーナー、140種類1500頭羽もの動物たちが暮らしています、釣堀にアーチェリーなどのスポーツ広場など、子どもたちが喜びそうなスポットがいっぱいだ。牛の乳搾りや産みたての卵拾いなどの体験もできる。また、園内にはバーベキューのほか、天然温泉や宿泊可能なログハウスとコテージも。ファミリーで楽しく遊ぶ一日を。

\口コミ ピックアップ/

毎年子供を連れて行ってきます。広くてサッカーなどもできるし、動物ともふれあえるので、お弁当をもってピクニックによくいきます。

(行った時期:2017年6月)

のんびりした雰囲気の場所です。見るだけじゃなく、牧場でしかできないいろんな体験ができるので、とても楽しいです。

(行った時期:2017年3月) ワールド牧場

住所/大阪府南河内郡河南町白木1456-2

「ワールド牧場」の詳細はこちら

姫路セントラルパーク 【兵庫県】

姫路セントラルパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201cc3310040113/photo/

甲子園球場48個分もの敷地に1984年オープン、地元では姫センの愛称で親しまれている大型娯楽施設です。

サファリに遊園地、夏はプールに冬はアイススケートと、1日中1年中楽しむことができます。

スリル満点の絶叫アトラクション、迷路や宝探しができる家族の思い出作りのアトラクションと、盛りだくさんな遊園地だけでも大満足!スリルだけでなく感動体験も味わいたいのなら、サファリへGO!

コース内を自由に歩いて様々な動物と間近に遭遇できるウォーキングサファリ、自然に近い状態で過ごす猛獣等大型動物を間近で見られるドライブスルーサファリ、お好みに合わせて楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

車で行けるサファリは最高です

動物との距離が近く癒されます

遊園地もあり楽しいです

また行きたいです

(行った時期:2017年6月)

動物園もあるので、遊園地と合わせて楽しめます。自分の車で回ることができるので、小さなお子様がいる家庭には便利だと思います。

(行った時期:2017年5月) 姫路セントラルパーク

住所/兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1

「姫路セントラルパーク」の詳細はこちら

アドベンチャーワールド 【和歌山県】

アドベンチャーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30401cc3310040117/photo/

海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/

あまり混んでいないし、一日ゆっくり遊びに行くには最適。

動物とも触れ合えるので子供も大喜びでした。

(行った時期:2017年7月2日) アドベンチャーワールド

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

広島市安佐動物公園 【広島県】

広島市安佐動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34106cc3310040205/photo/

アフリカ産とアジア産の動物を中心に約160種1,700点の動物がオリの少ない自然な環境で飼育・展示され、広大な園内では野生動物のダイナミックな生活が観察できる。動物について楽しく学べるイベントも多数開催。ぴーちくパーク(子ども動物園)では、ヤギやヒツジなどの動物と自由にふれあうことができる。

\口コミ ピックアップ/

家族でゆっくり行ってきました。イベントもしていて皆楽しめました。近くで動物が見れて可愛いかったです。

(行った時期:2017年5月)

たまたま行った日が雨の日だったんですが、雨でもとても楽しめました!動物が近く、時間は決まってたんですがひつじにえさやりポニーに乗ることもできました。

(行った時期:2017年4月) 広島市安佐動物公園

住所/広島県広島市安佐北区安佐町大字動物園

「広島市安佐動物公園」の詳細はこちら

大山トム・ソーヤ牧場 【鳥取県】

大山トム・ソーヤ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_foomoojH000280411/photo/

\口コミ ピックアップ/

アルパカさんやカピバラさんがいてとても癒されたし、写真も一緒に撮ることができて良かった!!

牧場の方の対応も良く、いい一日を過ごせました。感謝です!!

(行った時期:2017年6月)

動物大好きな方、近くで見られるし、ふれ合うこともできます。子連れが多く、みんな間近で見ることができて喜んでいました。

(行った時期:2017年5月) 大山トム・ソーヤ牧場

住所/鳥取県米子市岡成622-2

「大山トム・ソーヤ牧場」の詳細はこちら

野間馬ハイランド 【愛媛県】

野間馬ハイランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_38202cc3310040289/photo/

日本でいちばん小さな在来馬、野間馬と身近にふれあえる。広々とした丘陵には、野間馬たちが自由にかけまわる放牧場や厩舎・こどもひろば・小動物ふれあい広場などがある。乗馬コースもあり、子供達に人気。

\口コミ ピックアップ/

野間馬という、ポニーみたいに小さな馬でとてもかわいいです。乗馬体験やふれあい体験もできるので癒されます。

(行った時期:2017年2月)

娘が馬を見たいというので行きました。テレビみるような大きい馬ではなくて小さい馬だったので怖がらず楽しんでました。

(行った時期:2016年12月) 野間馬ハイランド

住所/愛媛県今治市野間甲8

「野間馬ハイランド」の詳細はこちら

阿蘇カドリー・ドミニオン 【熊本県】

阿蘇カドリー・ドミニオン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43422cb3520079776/photo/

カドリー・ドミニオンは緑豊かな阿蘇山の麓にある動物エンターテインメントパーク。

約30万㎡の敷地に、100種500頭羽の世界の動物たちが暮らしています。

クマの赤ちゃん、ダチョウ、アルパカ、ヘビ、犬、ネコといった動物たちを対象にした「ふれあい体験」や、クマやハリスホーク、ニホンザル、ペンギンなど様々な動物たちとキャストによる「動物エンターテインメントショー」など、お子様からご年配の方まで多くの皆様に楽しくて癒される空間をご提案します。

\口コミ ピックアップ/

入ってすぐ熊たちがたくさんいて、えさやりができました。えさをおねだりする熊たちがとても可愛いかったです。

みやざわ劇場、アニマリュージョン見させて頂きました。動物たちの訓練された技、ショーは見ていて楽しく感動でした。

(行った時期:2017年6月18日)

子供を連れてよく家族で行っています。可愛い動物もいて癒されます。土日は、家族連れが多く賑やかな雰囲気で楽しいです。

(行った時期:2017年5月) 阿蘇カドリー・ドミニオン

住所/熊本県阿蘇市黒川2163

「阿蘇カドリー・ドミニオン」の詳細はこちら

九州自然動物公園アフリカンサファリ 【大分県】

九州自然動物公園アフリカンサファリ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44522cc3310040483/photo/

広大な草原に広がる日本最大級のサファリパーク園内には、70種、約1400頭羽の野生動物が生息しています。ジャングルバス(有料)にて野生動物に直接餌付けもできる。

\口コミ ピックアップ/

ジャングルバスでのエサやりや係りのかたの説明がとても楽しく、バスの中は大盛り上がりでした。70代の両親も楽しんでました。

(行った時期:2017年5月)

家族でよく行っています。子供を連れて行ってますが、動物園とは違う楽しみがいつもあります。エサやり楽しいです。

(行った時期:2017年5月) 九州自然動物公園アフリカンサファリ

住所/大分県宇佐市南畑2-1755-1

「九州自然動物公園アフリカンサファリ」の詳細はこちら

平川動物公園 【鹿児島】

平川動物公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46201cc3310040266/photo/

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。

平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

\口コミ ピックアップ/

かわいい動物たちに出会えます。

子供だけでなく、大人も楽しめる動物園なので満足できると思います!

おすすめです!

(行った時期:2017年6月)

初めてきました!

可愛い動物がたくさんいます!

動物が大好きな子供はとても喜んでしました

大人も楽しめました!

また来たいです。

(行った時期:2017年6月) 平川動物公園

住所/鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

「平川動物公園」の詳細はこちら

霧島アート牧場 【鹿児島】

霧島アート牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180736/photo/

鹿児島県北部、日本で初めて国立公園に指定された霧島山麓の豊かな自然の中に霧島アート牧場はあります。

美しい自然を満喫できるホーストレッキングが最大の魅力。初めての方から上級者の方まで、時間とレベルに合わせた多彩なコースからお選びいただけます。

宿泊は放牧地の中に建つコテージがオススメ。馬たちと共に、のんびりとした牧場時間をお過ごし下さい。

霧島山麓の美しい自然の中でホーストレッキング!!

四季折々の表情を見せる霧島山麓栗野岳の自然を、馬の背に揺られながらゆったりとお楽しみいただけます。

美しい森を抜けると、見渡す限りの大草原!標高700mの高原から、眼下に広がる雄大な景色を眺めることができます。天気が良ければ、錦江湾に浮かぶ桜島も遠望できます。

当牧場では、大人しく優しい馬をご用意しておりますので、初心者やお子様でも安心してご参加いただけます。

\口コミ ピックアップ/

初の乗馬体験で1時間でしたがとても短く感じました。馬も大人しくて、場外もゆっくり散歩できました。大人も子供も楽しめました。ガイドさんも親切丁寧で、よかったです。

(行った時期:2017年5月6日)

初心者にもかかわらず外を回るコースを申し込んだのですがとにかく馬が賢い~すぐに乗れて一時間があっという間でしたよ。

(行った時期:2016年10月) 霧島アート牧場

住所/鹿児島県姶良郡湧水町木場6340-70

「霧島アート牧場」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

山も海も楽しめる♪皆生・大山エリアのおすすめスポット【鳥取】
【全国】フードテーマパーク23選☆おいしいグルメをいっぱい楽しもう!2017年版
芳醇ソフトに絶品かき氷!この夏食べたい「ソフトクリーム&かき氷」18【東北】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。