体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホ背面にセカンドディスプレイ! Meizu Pro 7、7月26日に正式発表

このところ画像や詳細情報がネット上にリークされていた中国Meizu の最新スマートフォン「Meizu Pro 7」だが、同社は17日、Pro 7を7月26日に正式発表することを明らかにした。

Twitterで公開された写真を見る限り、噂通り背面にセカンドディスプレイを搭載。どのような機能を持たせているのかなど詳細は明らかではないが、メジャーなスマホでディスプレイ2つというのは珍しく、注目を集めることは間違いなさそうだ。

・自撮り映像を表示?

セカンドディスプレイ搭載機種といえば、ロシアのYotaphoneがある。こちらは背面全体がE-inkのディスプレイで、時間や天気情報などを表示できる。

一方、Meizu Pro 7のディスプレイはYotaphoneのものより小さく、公開写真では小さく日時を表示しているだけ。そのほかに、どんなものを表示できるのかは明らかではなく、「ゲームができる」「自撮りカメラの映像を表示できる」との噂がある。

いずれにしろ、7月26日に全てが明らかになる。

Meizu/Twitter

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。