ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【全国・夏遊びまとめ】川遊び・プール・BBQなど、夏のレジャースポット30!2017年版

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【全国・夏遊びまとめ】川遊び・プール・BBQなど、夏のレジャースポット30!2017年版 川遊び

今年の夏休み、どこに行く?「まだなんの予定もたててない」という方のために、“夏だからこそしたいこと”集めました。

【夏遊びのラインナップ】

1.キャニオニングはこちら

2.ラフティングはこちら

3.川遊びはこちら

4.プールはこちら

5.BBQはこちら

スリルを求めるならラフティングやキャニオニング、大迫力のウォータースライダーがおすすめ!

暑い夏の川遊びでは涼がとれるのも嬉しいですね。

友達や家族でワイワイBBQを楽しむのも夏のいい思い出になりそう♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

~キャニオニング~

HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ 【北海道】

HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180969/photo/

北海道・日高山脈の麓。HOAのベースは、廃校になった木造校舎。1997年より、鵡川ラフティング、沙流川ラフティング、キャニオニング、ブリッジスウィングなどのアウトドアアクティビティのツアーを行っています。

この山に囲まれた日高町・千栄地区は、観光地とはかけ離れ、自然以外は何もないところです。でも、一歩外に出ると、ラフティングやカヤックができる沙流川、鵡川があり、日本最後の山岳秘境と呼ばれる日高山脈があり、遊びのフィールドとしては第一級!そんな贅沢な場所でもあります。

川で思いっきり遊んで、木造校舎の温かい雰囲気と、日高の自然に包まれて静かに流れる時を過ごし、いつもとはちょっと違った「贅沢」な休日をお過ごし下さい。

\口コミ ピックアップ/

ラフティングはもちろん、クワガタ採り、バーベキュー、星空、みんなで宿泊、近くの温泉に釣り堀、気さくで気持ちの良いスタッフ。子どもと一緒にしっかりリフレッシュできるところです。近かったら毎月でも行きたい。叶わないので、毎年行きます。来年が待ち遠しい!

(行った時期:2016年8月6日) HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ

住所/北海道沙流郡日高町字千栄132番地

「HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ」の詳細はこちら

TOP水上カンパニー 【群馬県】

TOP水上カンパニー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000171479/photo/

TOP水上は、東京から約2時間の群馬県水上町でシーズンにあわせたさまざまなアウトドア体験をご用意!とくに、全国的にも有名なラフティングスポットである利根川では、エキサイティングなラフティング体験ができると人気です♪他にも、身ひとつで川下りするキャニオニングやSUPツアーなど今話題のスポーツも充実。さらに、手ぶらでBBQやキャンプ宿泊できるパックもあるので、気軽にアウトドアが楽しめます!家族で、友人同士で、ぜひ大自然の中で思い切りアウトドアを楽しんでみませんか?

\口コミ ピックアップ/

Wアドベンチャーを体験しました!

午前はラフティング、私が行った時期は丁度ダムの放流があり水かさも多く楽しめました!

午後は初のキャニオニング!

山を登り沢で水遊び!

空いてる時期なので、彼と二人で貸切でした。

天然のウォータースライダーや、滝の裏を通ったりと、大人の川遊びでした。

どちらもガイドの方が明るく親切で楽しめました!

ありがとうございます(´∀`)

(行った時期:2017年6月17日)

友達と2人で参加しました!!参加者みんなと仲良くなれたし、とっても楽しい時間過ごせました!また来ます!!

(行った時期:2017年5月28日) TOP水上カンパニー

住所/群馬県利根郡水上町綱子170-1

「TOP水上カンパニー」の詳細はこちら

フォレスト&ウォーター みなかみベース 【群馬県】

フォレスト&ウォーター みなかみベース

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179638/photo/

群馬県みなかみ(水上)をベース地に、春から秋には日本の暴れ川の一つ、利根川での激流ラフティングや沢でのキャニオニング、湖でのカヌーツアーを開催しています。

冬は雪を楽しむスノーシューやバックカントリーツアーなど四季を通じてさまざまなアウトドアを堪能できます。 谷川岳のふもとの湯桧曽にあります。

ニュージーランドやカナダでアウトドア経験を積んだ代表のもと、スタッフ一丸となって自然と遊ぶ楽しさを参加者の皆様と分かち合い、素晴らしいアウトドアの世界へとご案内しています。

◎フォレスト&ウォーターでは『楽しいアウトドア』を提供

『楽しかった』と言われる皆様の笑顔を第一に、アウトドアの楽しさをもっと広く、もっとたくさんの人達に知っていただきたい。いろいろなアウトドアのアクティビティを提案・提供し、参加される皆様が必ず楽しめる事!感動できる事!そして、スタッフも一緒に楽しむ事をモットーにこれからも皆様をアウトドアの世界に案内し続けて行きたいと考えています。

地球規模での自然保護や豊かな人間性の回復が言われる現代、わたしたちは、あらゆる世代の人々に『楽しいアウトドア』を提供し、貢献していきます。

\口コミ ピックアップ/

ラフティングとキャニオリングの体験をさせていただきました。

午後参加の方が人数少なく、融通を利かせていただきかなり楽しませていただきました。

次回も利用させていただきます

(行った時期:2017年6月17日)

午前ラフティング、午後キャニオニング参加しましたが、友達と二人で参加だったのでラフティングは先頭で貸切り、キャニオニングも滑り放題、飛び放題で最高に気持ち良かったです!

また行きたいと思います!

(行った時期:2017年6月15日) フォレスト&ウォーター みなかみベース

住所/群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽191-12

「フォレスト&ウォーター みなかみベース」の詳細はこちら

クリークサウンド 【静岡県】

クリークサウンド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000181597/photo/

自然豊かな静岡県西部をメインゲレンデとして、各種アウトドアのアクティビティ体験を開催しています。

◆ラフティング体験:みんなでチーム一丸となりゴムボートに乗り川を下ります。ガイドが1人乗船し爽快な川下りを楽しめます。

◆キャニオニング体験:川の源流に近い渓流をガイドと共に沢下りをします。「よじ登ったり」「すべったり」「ぶら下がったり」とカラダ全体で自然を体感できます。

◆シャワークライミング体験:川の源流に近い渓流をガイドと共に沢登りをします。ロープを使って登ったり、滝壺に飛び込んだり、全身を使って楽しめます。

◆リバーSUP:スタンドアップパドル(SUP)は、安定感のあるサーフボードに立った状態で乗りパドル水上を移動するスポーツです。のんびりゆったり自然を満喫できます。

◆カヌー&カヤック:安定感のあるカヤックで川を下っていきます。ラフティングとは違い1人で乗船しますが初心者でも気軽でできます。

アウトドアアクティビティの楽しさ、醍醐味、…時に厳しさを、安全にそして個々のお客様にあった方法で伝えたいと思っています。

友達同士、ファミリー、サークル仲間など、大人数での参加でより一層盛り上がれます!自然と一体になって楽しむ体験をみんなでエンジョイ♪

\口コミ ピックアップ/

キャニオニング初体験で、想像以上の滝の高さにビビりまくりでしたが、ガイドのてらさん・りょうたくんの親切丁寧で楽しいツアーに感謝です!いい夏の思い出になりました☆来年もまた参加したいです!

(行った時期:2016年8月16日) クリークサウンド

住所/静岡県浜松市天竜区龍山町瀬尻69-2

「クリークサウンド」の詳細はこちら

タオアドベンチャー神崎川ベース 【滋賀県】

タオアドベンチャー神崎川ベース

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000184373/photo/

雄大なフィールドを満喫ガイドするガイド集団、「タオアドベンチャー」!

ラフティングを始めとするアウトドアツアーを企画運営しております。

最近日本でもブームになりつつあるキャニオニングも人気のツアーで、滋賀県神崎川をステージに豪快な沢下りを楽しめます。

渓谷の中、沢を「歩き」、しぶき飛ぶ中「ロープで空中散歩」し、流れの中を「泳ぎ」、滝つぼに「飛び込む」。そんな大自然との楽しいふれあいも、全面的にバックアップ!

泳げない人も水着とタオルだけ持参して、すぐお楽しみ頂けますので、お気軽に参加ください!!

\口コミ ピックアップ/

家族で行きました!

自然と触れ合えて良いリフレッシュになりました。

小学生の女のコも普通に参加できていたので老若男女楽しめるしオススメです!

(行った時期:2016年8月)

初めてのキャニオニングで不安もありましたが、とても楽しめました。川に行くまでの道のりは険しかったですが、夏の良い思い出になりました。翌日は筋肉痛でしたが良い運動にもなりました。

(行った時期:2016年8月) タオアドベンチャー神崎川ベース

住所/滋賀県東近江市杠葉尾町1457 草餅つるべ内

「タオアドベンチャー神崎川ベース」の詳細はこちら

フォレストキャニオン 【愛媛県】

フォレストキャニオン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000181044/photo/

四万十川最上流域、国立公園・森の国なめとこ渓谷。この国内有数のキャニオニングスポットを遊び尽くしていただくために、陽気で経験豊富な仲間たちで設立した「フォレストキャニオン」が、安全を最優先したキャニオニングツアーを開催。水流に身を任せて滑ったり♪滝つぼへ飛び降りたり!ロープで下降したり!キャニオニングはスリル満点のフランス発祥のリバースポーツです。安全ヘルメットやライフジャケット、ウェットスーツ、専用のハーネス、ロープなどを使用し、訓練されたガイドがご案内します。最高の心の癒し&笑顔の提供を目指してご案内します。

\口コミ ピックアップ/

親子3人で参加しました。キャニオニングは初めてでしたが、すごく楽しかったです。リーダーさんは、とぎれることなくガイドしてくれて、滑床渓谷を満喫できました。写真もたくさん撮ってくださいました。国立公園で景色もきれいですが、全身で渓谷を体感することができました。子どもに戻った感じで水に飛び込んだり岩を登ったり川の中を滑り下りたりして楽しめました。おかげで今日は少し筋肉痛です。

(行った時期:2016年7月29日)

滑床渓谷のキャニオニング、念願叶って行けました!ダイブからクライミング、

そしてスライダー。どれも最高に楽しかったです!

(行った時期:2016年7月) フォレストキャニオン

住所/愛媛県北宇和郡松野町目黒796

「フォレストキャニオン」の詳細はこちら

~ラフティング~

フォレスト&ウォーター奥多摩 【東京都】

フォレスト&ウォーター奥多摩

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180286/photo/

東京都奥多摩にある多摩川ラフティング、多摩川ハイドロスピードのツアーを4/18~10/25まで常時開催しています。

青梅市の御岳渓谷からスタートして5kmほどのコースを1~1時間半かけて遊んでいきます。

フォレスト&ウォーター奥多摩のツアーはお客様が川を大好きになってもらえるようなツアーを心がけています。ぜひ、一緒に遊びましょう!

オレンジの大きなテントが目印!男女更衣室&シャワー有り。洋式トイレ完備。

\口コミ ピックアップ/

とにかくずっと笑っていられました。スタッフは皆さん楽しい方ばかりでした。おそらく参加者最年長の私たちは、最初少し不安でしたが、そんな気持ちはあっという間になくなるくらいなくなるくらい楽しかった。大自然の中をのんびりボートをこいだり、他のボートと水をかけあったり、飛び込みしたり、、、盛り沢山でした。未体験の方にはぜひ、チャレンジしてほしいです。

(行った時期:2017年5月3日)

リフティングの途中で、中々飛ぶ前は怖いですが

5メートルぐらいの崖からジャンプするのが楽しかったです。

(行った時期:2016年7月) フォレスト&ウォーター奥多摩

住所/東京都青梅市和田町2-597 梅ヶ谷峠沿い

「フォレスト&ウォーター奥多摩」の詳細はこちら

アムスハウス長瀞ベース(旧カヌーヴィレッジ長瀞ラフティング) 【埼玉県】

アムスハウス長瀞ベース(旧カヌーヴィレッジ長瀞ラフティング)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180414/photo/

\口コミ ピックアップ/

友人複数人で長瀞に行くことになり、せっかくならラフティングをしようとなり参加しました。当日予約でも乗船でき、また駅まで迎えにも来てくれました。思ったより水しぶきがすごく、アトラクションのように楽しむことができました。

(行った時期:2016年8月)

昨年はみなかみでラフティングを経験したのですが、こちらの方が流れが急で楽しめました。

日にちの関係もあるのかな?

スタッフの皆さんもみんな明るくてとても楽しかったです!

お世話になりました。

(行った時期:2016年6月) アムスハウス長瀞ベース(旧カヌーヴィレッジ長瀞ラフティング)

住所/埼玉県秩父郡長瀞町中野上560番地

「アムスハウス長瀞ベース(旧カヌーヴィレッジ長瀞ラフティング)」の詳細はこちら

マックスアウトドアツアーズ水上 【群馬県】

マックスアウトドアツアーズ水上

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180357/photo/

国内有数のラフティングスポット、群馬県みなかみ(水上)町の利根川でラフティングツアーを開催。美しい渓谷美を楽しみながら、様ーな川遊びを交え楽しいラフティングを満喫できます。

また人気沸騰中のキャニオニングツアーも初心者から参加できます。

マックスでは「アウトドアを通じてより多くの人ーに自然と親しむことの素晴らしさや楽しさを知ってもらう」を目的に平成10年群馬県水上町に設立し、現在利根川でのラフティングツアーや各種アウトドア教室の運営、世界各地のエコツアー企画などを主業務としてきました。充実した装備と施設でお客様を迎え、親切で丁寧な接客を心がけ、参加者が楽しい休日をお過ごしいただけるように努めています。

\口コミ ピックアップ/

丁寧に指導してもらえるのでラフティングを初めてする方も安心して楽しめると思います!とてもおすすめです!

(行った時期:2017年6月)

ラフティングをやりました。

流れは思ったより激しくて速かったですが、とっても楽しかったです。最後に川に飛び込むのも楽しかったです。

(行った時期:2017年6月) マックスアウトドアツアーズ水上

住所/群馬県利根郡みなかみ町大穴54-2

「マックスアウトドアツアーズ水上」の詳細はこちら

白馬アドベンチャークラブ 【長野県】

白馬アドベンチャークラブ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173361/photo/

白馬アドベンチャークラブは長野県・白馬村を流れる姫川と

安曇野市を流れる犀川にてラフティングツアーを提供しています

雄大な北アルプスを望みながら大自然を満喫

ちょっとアクティブな姫川コース・ゆっくりのんびりな犀川コース

2つのコースをご用意してお待ちしております

\口コミ ピックアップ/

家族で参加したのですが、今年サイコーの思い出になりました!小学二年生の息子もたくましくなれました(笑)

インストラクターの人達も凄く親切で、楽しかったです。

水も透明で綺麗で川に飛び込んだり、流されたり面白かったです!オススメですよ

(行った時期:2016年8月)

姫川ラフティングに参加しました!姫川は水がキレイで、途中で泳ぐ(川に流される?笑)のが最高に気持ちがいいです。夏休み満喫!という雰囲気がやみつきになります。ガイドの方もみなさん元気がよくいい人たちで、こちらまでテンションがあがります。また行きたいです!

(行った時期:2011年8月7日) 白馬アドベンチャークラブ

住所/長野県北安曇郡白馬村大字北城3020-1116

「白馬アドベンチャークラブ」の詳細はこちら

KENMIラフティング 【徳島県】

KENMIラフティング

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177964/photo/

ラフティング名所の中でも、かなりの激流と言われる四国徳島の吉野川。その吉野川ラフティングでもワンランク上のエキサイティングなラフティングを体験させてくれます!

\口コミ ピックアップ/

吉野川のラフティングは、結構急流なので、迫力あります。夏は、ラフティングで、スリルを楽しむのもよし!オススメです。

(行った時期:2015年8月)

かなりの激流もあり、緩やかな場所もあり

ずっとドキドキしながら楽しめました。

スタッフさんも面白くまた行きたいと思いました。

(行った時期:2016年8月) KENMIラフティング

住所/徳島県三好市山城町黒川3-3

「KENMIラフティング」の詳細はこちら

ラフティングハート 【熊本県】

ラフティングハート

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180272/photo/

ラフティングハートではお得な宿泊プランもあり。超・大型モーターハウス(キャンピングカー)で思う存分アウトドアを楽しめるプラン、ビハ公園キャンプ場宿泊プランならキャンプもOK、紅取山泉 和楽の里宿泊プラン、球磨川リバーサイドキャンプ場ログハウスプラン、さがら温泉茶湯里ログハウス宿泊プラン、丸恵本館宿泊プラン、朝陽館宿泊プラン、松屋温泉宿泊プラン、寝台特急「はやぶさ」の車両を使った簡易宿泊施設「ブルートレインたらぎ」宿泊プラン、農家民宿宿泊プランなどがあります。アクセスは車なら人吉ICから県道54号へ右折、国道219号へ。カーナビ目的地を「紅取山泉 和楽の里」に。電車の場合はJR肥薩線人吉駅または西人吉駅で下車。

\口コミ ピックアップ/

ラフティングを体験しました。球磨川の流れは激しくスリルがあって楽しかったです。川への飛び込みも体験できて気持ちよかったです。ガイドの方も優しかったです。

(行った時期:2015年7月)

半日コースの午後コースを申し込みましたが満員との事。

午前なら2名で貸し切りとの事でしたので朝早かったですが参加する事にしました。結果大正解!二人のガイドさんを夫婦二人で独占状態。所々混み合ってるポイントがありましたが臨機応変な対応でストレス無く楽しめました。しっかりしたガイディングで難所もスリリングに楽しめました。

(行った時期:2016年7月) ラフティングハート

住所/熊本県人吉市下原田町1433-1

「ラフティングハート」の詳細はこちら

~川遊び~

三滝堂ふれあい公園 【宮城県】

三滝堂ふれあい公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04543ca3280134316/photo/

春の花見、夏の水遊び、キャンプ、秋のいも煮会などに利用できる。

\口コミ ピックアップ/

休みの日にファミリーでお邪魔しました。

すっかり暑くなったので、こどもが水に入りました。

とても楽しんでいました。

(行った時期:2017年6月)

川遊びスポットとして有名です。夏休みは子供達で混雑していますが、楽しいので行きたいとリクエストされます。お弁当持って行くのがオススメです。

(行った時期:2013年8月) 三滝堂ふれあい公園

住所/宮城県登米市東和町米谷字相川1-6

「三滝堂ふれあい公園」の詳細はこちら

岩屋堂公園 【愛知県】

岩屋堂公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23204ah3330043276/photo/

名僧行基の伝説に由来する岩屋山薬師堂から名付けられた天然の大きな岩のほこら「岩屋堂」。奇岩や滝などダイナミックな自然と、水と緑の潤い溢れる鳥原川の渓谷美が最大の魅力です。春は川沿いの桜並木、初夏のホタル、夏の水遊び、そして秋には一面に広がる紅葉の景色。自然の素晴らしさを五感で感じて下さい。

\口コミ ピックアップ/

夏に家族で行き川遊びをしました。深さもイロイロあり、小さい子から大きい子まで遊べるのでオススメです☆

(行った時期:2016年8月)

緑に囲まれた自然いっぱいのスポットです!水遊びも出来るので子供連れのファミリーにもオススメです!ぜひどうぞ!

(行った時期:2016年7月) 岩屋堂公園

住所/愛知県瀬戸市岩屋町地内

「岩屋堂公園」の詳細はこちら

猪谷川水辺公園 【和歌山県】

猪谷川水辺公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30386ah3332012286/photo/

日高川の支流にあり、緑の山々や、清らかな水の流れの中でのんびり時を過ごせば自然は、私たちを心身から リフレッシュさせてくれます。また水遊びもできます。

美山療養温泉が近いので、水遊びの後などゆったりと温泉に浸るのもオススメです。

\口コミ ピックアップ/

とても水が綺麗でした。

浅瀬で、うまく考えて作っていると感心しました。

ここなら、小さな子供を遊ばせても安心だと思います。

今回は、別の場所でテントを張りましたが、今度は、ここのキャンプ場を是非利用したいと思います。

(行った時期:2011年6月4日) 猪谷川水辺公園

住所/和歌山県日高郡日高川町初湯川1737

「猪谷川水辺公園」の詳細はこちら

穴吹川 【徳島県】

穴吹川

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_36207aj2202065974/photo/

剣山に源を発する吉野川支流。近づけば透明、遠くから見れば深さによってグリーン、ブルーと微妙な色合いが楽しめます。夏にはキャンプ、川遊び、筏下り大会(8月第一日曜日)が行われます。

\口コミ ピックアップ/

夏は沢山の人は川遊びを楽しんでます。川の水も透明で気持ちいいです。ぜひ、夏に行くことをおすすめします。

(行った時期:2016年8月)

川幅は広いながらも水深が浅く、小さい子供の水遊びにも最適です。綺麗な水と美しい山の景色は折り紙つき。

(行った時期:2015年8月) 穴吹川

住所/徳島県美馬市穴吹町

「穴吹川」の詳細はこちら

ゆうすい自然の森(旧:遊水峡キャンプ場) 【熊本県】

ゆうすい自然の森(旧:遊水峡キャンプ場)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43424ca3430142341/photo/

阿蘇ジオパーク 遊水峡 「ゆうすい自然の森」は、春は新緑、夏は天然のウォータースライダーでの川遊び(滝滑り)、秋は紅葉見学と四季を通して自然を体感出来るスポットです。上流にはカッパ滝(高さ約15m)もあり、多くの見学者が訪れています。コテージやオートキャンプサイトも隣接しており、ご家族でも楽しめます。また「喫茶ゆうすい」では、小国の旬の素材を使用したケーキや美味しい湧水で淹れたコーヒーをお出ししています。秋の紅葉時期には、山で採れた栗を丸ごと使用した人気の「栗の渋皮煮」が数量限定で味わえます。

\口コミ ピックアップ/

自然が豊かな場所で安心して川遊びができるので、子供たちは大喜びでした。

空気も綺麗でリラックスでき、また行きたいと思えるスポットです。

(行った時期:2016年8月)

近くにはキャンプ場があり、川滑りなどの川遊びもできるので夏場は家族連れで特に賑わっています。上流にはカッパ滝もあったりと自然を満喫できます。秋の紅葉もとても綺麗。

(行った時期:2017年6月) ゆうすい自然の森(旧:遊水峡キャンプ場)

住所/熊本県阿蘇郡小国町西里245

「ゆうすい自然の森(旧:遊水峡キャンプ場)」の詳細はこちら

とうごう五色親水公園キャンプ場 【鹿児島県】

とうごう五色親水公園キャンプ場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46383ca3430053855/photo/

川内川支流、田海川の中流。

\口コミ ピックアップ/

ちょっとした川遊びができる親水公園です。藤川天神に行く際に立ち寄りました。夏は水遊びに家族連れが訪れます。キャンプ場もありますよ。

(行った時期:2016年7月)

皆でキャンプに行きました。

真夏でも水が冷たく、かなり過ごしやすいです。

大人も楽しめるような深さのエリアもあり、カップルさんにもおすすめです。

(行った時期:2015年8月6日) とうごう五色親水公園キャンプ場

住所/鹿児島県薩摩川内市東郷町宍野910

「とうごう五色親水公園キャンプ場」の詳細はこちら

~プール~

スパリゾートハワイアンズ 【福島県】

スパリゾートハワイアンズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_07204cc3310139447/photo/

地方特有の明るい風土と南太平洋の情緒を結びつけた常温28度のパラダイス。スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられている。

\口コミ ピックアップ/

丸一日満喫してきました。

室内プールやショーを見たりお土産をゆっくり見たり、子連れにもオススメしたいです。

(行った時期:2016年8月)

リゾート気分で楽しく過ごせる人気スポットです!家族連れに方も多く、プールでも楽しく遊べるので大満足です。

(行った時期:2016年8月) スパリゾートハワイアンズ

住所/福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

「スパリゾートハワイアンズ」の詳細はこちら

東京サマーランド 【東京都】

東京サマーランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13228cc3540060195/photo/

施設は、アドベンチャードーム(屋内ウォーターエリア)、アドベンチャーラグーン(屋外ウォーターエリア)、スリルマウンテン(屋外遊園地エリア)からなり、中でも屋外ウォーターエリアの“ながーい流れるプール「グレートジャーニー」”が大人気。 そのほかにも、宿泊施設、ゴルフ練習場、WonderfulNatureVillageなどがあり、あじさい園では約60品種、15,000株のあじさいが6月中旬から7月初旬頃まで楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

サマーランドといえば、プールが有名です。

流れるプールを初めウオータースライダーの

大きいのがあり楽しいです。

(行った時期:2015年8月4日)

サマーランドといえば夏のアトラクション系の

プールの代表格。

気温の高い日は混んでいますがそれでも楽しい。

(行った時期:2016年8月18日) 東京サマーランド

住所/東京都あきる野市上代継600

「東京サマーランド」の詳細はこちら

大磯ロングビーチ 【神奈川県】

大磯ロングビーチ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14341cc3540060197/photo/

大磯の西方海岸にある広大なリゾート施設。1周600mの流れるプール・本物の海のような波のプール・ダイビングプールなど、11種のプールのほか、ホテル・レストラン・ゴルフ場などがある。平成12年夏からウォータースライダー・フローライダー(ボディボード用)プールが開設された。

\口コミ ピックアップ/

去年の夏に家族で行きました!流れるプールがあったり、ウォータースライダーがあって子どもも大人も大満足できました!

(行った時期:2016年8月)

真夏のハイシーズンに行きたい施設です。リゾートライフを楽しめて、日常の疲れから解放されて大満足できます。

(行った時期:2016年8月) 大磯ロングビーチ

住所/神奈川県中郡大磯町国府本郷546

「大磯ロングビーチ」の詳細はこちら

蓮沼ウォーターガーデン 【千葉県】

蓮沼ウォーターガーデン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12237ca3372073179/photo/

蓮沼海浜公園内にある県内最大級のプールは、ウィザードスライダー、シャブリンタウン、アクアクライム、迫力満点の渓流下りなど16種類あります。九十九里浜に隣接しているため、海や公園内を、自由に行き来できるので一日中楽しめます。

日本初上陸のサンダースライダー、トルネードツイストが登場!!

\口コミ ピックアップ/

子どもと夏休みに行きました。プールは混雑していて人気のスライダーはかなり並びます。海が近く、出口でチェックしてもらえばプールと海を行き来でき両方楽しめるのが良いですね。

(行った時期:2016年8月)

夏は最高に楽しい場所です。流れるプールもあるし滑り台もけっこうスピードが出て面白いです。1日遊んでいられます。

(行った時期:2015年8月) 蓮沼ウォーターガーデン

住所/千葉県山武市蓮沼ホ368-1

「蓮沼ウォーターガーデン」の詳細はこちら

一万人プール 【栃木県】

一万人プール

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09209cc3540060073/photo/

井頭公園にある8つの異なったプール,一万人収容の施設。

\口コミ ピックアップ/

夏のレジャーには必ず行く場所。夏休みに入ると混雑していますが流れるプールは子供が楽しめる事間違いなしです。

(行った時期:2016年8月)

流れるプール、子ども用、波の出るプール、スライダー。1日ぞんぶんに遊べるほど色々なプールがあります。じゃぶじゃぶ池もあり大人も子どもも楽しめる。

(行った時期:2016年8月) 一万人プール

住所/栃木県真岡市下篭谷99

「一万人プール」の詳細はこちら

レジャープール アクアシアン 【福岡県】

レジャープール アクアシアン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40381ca3372036707/photo/

プールの中央にそびえる全長120mのウォータースライダーは、スリル満点。流水プールには滝や霧が噴出する仕掛けがあり、遊び心に溢れています。ちびっこ冒険プールは水深0~50cmで、すべり台や噴水があり、小さなお子さまでも楽しく遊ぶことができます。また、隣接する海水浴場には出入り自由。海とプールを同時に楽しめます。休憩できる芝生広場やカフェテリアがあり、明るくおしゃれな雰囲気はちょっとしたリゾート感覚です。

\口コミ ピックアップ/

海もプールも遊びたい欲張りな方におすすめのスポットです。120Mのスライダーもドキドキしてスリル満点です。

(行った時期:2016年8月)

プールも楽しめます、浜辺にもでれます。

夏休みはオープンに合わせテント持参で皆さん並びます。

日曜日は早めに行った方がいいですよ。

(行った時期:2016年8月) レジャープール アクアシアン

住所/福岡県遠賀郡芦屋町大字芦屋1455番地284

「レジャープール アクアシアン」の詳細はこちら

~BBQ~

ラスカ茅ヶ崎BBQTerrace Sunny Table 【神奈川県】

ラスカ茅ヶ崎BBQTerrace Sunny Table

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000185747/photo/

JR「茅ヶ崎駅」直結!大型商業施設「ラスカ茅ヶ崎」屋上庭園のバーベキューテラス♪

えぼし岩や江ノ島、遠くには富士山も望め、オープンエアの開放的なテラスでバーベキュー♪食材の持ち込みが可能で「ラスカ茅ヶ崎」1Fの食料品売り場でも数多く取り揃えております。事前に食材を予約すると手ぶらでバーベキューもお楽しみいただけます!

平日のお昼はママ友と♪ 休日は家族みんなで♪ 夜はお仕事帰りに会社の人たちと♪ というように、いろいろなシーンでの楽しみ方が出来るのも魅力のBBQです。是非お気軽にご来店ください!

\口コミ ピックアップ/

バーベキューへいきました。(^O^)食材は、下のルミネで買いました、便利です。車で運ぶと傷むので

ここで注文するのもオッケーです。

(行った時期:2017年5月)

インターネット上で予約してバーベキューが楽しめます。材料はラスカで購入できるので荷物少なくバーベキューが楽しめますよ!

(行った時期:2016年6月) ラスカ茅ヶ崎BBQTerrace Sunny Table

住所/神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎屋上

「ラスカ茅ヶ崎BBQTerrace Sunny Table」の詳細はこちら

長瀞オートキャンプ場 【埼玉県】

長瀞オートキャンプ場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11363ca3430054426/photo/

キャンプ場は広い川原を利用したオートキャンプサイトと,やや高台に,テント・バンガロー村があります。テントサイトのすぐわきを流れる荒川は浅瀬もあって,川遊びもできちゃいます!

\口コミ ピックアップ/

混んでいてびっくりしました!バーベキューやキャンプを楽しむ日本人がこんなに多いのかと‥ご利用は計画的に!

(行った時期:2015年7月)

バーベキューをしに行きました。とても混んでいて人気の場所でした。施設も充実していて初心者でも楽しめるのが人気の秘密かと思います。

(行った時期:2015年8月) 長瀞オートキャンプ場

住所/埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1

「長瀞オートキャンプ場」の詳細はこちら

白浜フラワーパーク 【千葉県】

白浜フラワーパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_themeF80024000000/photo/

都心から2時間弱で到着できるリゾート・・・

まるで海外のような温暖な気候と絶景オーシャンビューが広がる

関東最南端の土地「白浜」。そんなリゾート感を満喫できる《白

浜フラワーパーク》の夏はプールや海水浴、BBQ、キャンプなど!夏遊びコンテンツが盛り沢山!

何をするにも海が見える最高のロケーションが広がり、非日常的なゆったりとした時間を過ごせます。

\口コミ ピックアップ/

毎年夏休みに家族4人で行ってます。

プールや海岸で遊んで昼御飯はバーベキューでのんびり過ごしてます。

(行った時期:2016年8月)

花もとっても綺麗に咲いてましたが、プールからの眺めが最高!!!

あと、プールサイドでバーベキューができて、私は夜バーベキューをしたんですが、ちょうど日が落ちるときの光景はホントにすばらしかったです!

そして、なにより、スタッフの方たちがいぃ方たちばかりで、とても楽しい時間が過ごせましたぁ。

(行った時期:2009年8月8日) 白浜フラワーパーク

住所/千葉県南房総市白浜町根本1454-37

「白浜フラワーパーク」の詳細はこちら

Beach BOX 【愛知県】

Beach BOX

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000182309/photo/

愛知県蒲郡市・三谷温泉海岸前、海が目の前の最高のロケーション♪

バーベキュー手ぶらでOK!食材・機材・炭等すべてご用意!

◎1年中出来ます(要予約)

◎100人来ても大丈夫!

◎強い陽射しも雨がふっても大丈夫♪バーベキューはテラス屋根付き・室内・海岸前でもできます。

◎食材・食べ物の持込NG!こちらでご用意いたします。

新鮮な三河の海幸&山幸をご用意いたします!海鮮大あさり・サザエ・海老・肉・野菜・焼きおにぎり etc.

◎飲物は持込OK!

※飲み物に関するご用意はございません。グラスや紙コップなど必要なものは一緒にお持ちください。 Beach BOX

住所/愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-1 三谷温泉海岸前

「Beach BOX」の詳細はこちら

二見浦シーサイドバーベキュー場 【三重県】

二見浦シーサイドバーベキュー場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183292/photo/

手ぶらで来て、手ぶらで帰れます!

伊勢志摩二見浦海岸。のんびりと海を眺めながらオールシーズンバーベキューをお楽しみください!

日本の渚100選にも選定された波静かな遠浅の二見浦海岸。

ご家族で、恋人同士で、たくさんのお友達と♪太陽がいっぱいの一日をのんびりとお過ごしください。

夫婦岩まで潮の香りたっぷりの散策(片道20分)もお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

二人だけでも準備も片付けも要らず、海を見ながらバーベキューが出来るなんて最高です☆☆持ち込みするのも自由ですが、肉とシーフードのセットで十分満腹になりました。今度は大勢で行きたいです♪

(行った時期:2016年10月)

目の前は海。駐車場もすぐ横。食事セットもいろいろあり、食材、炭、調味料なども用意してくれて大変便利なところです。飲み物などの持ち込みもOK! 天候には左右はされますが、楽しく過ごすことができました。

(行った時期:2012年4月30日) 二見浦シーサイドバーベキュー場

住所/三重県伊勢市二見町荘2081-5

「二見浦シーサイドバーベキュー場」の詳細はこちら

大宇陀温泉あきののゆ BBQ Garden UDASUN 【奈良県】

大宇陀温泉あきののゆ BBQ Garden UDASUN

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000188777/photo/

日本バーベキュー協会認定BBQ施設。

バーベキューインストラクター在職のバーベキューガーデン。

日本初、全テーブルに米国weber社のガスグリルを採用。

温泉で本格的なバーベキューを手ぶらで楽しめる。

「温泉の前に温泉の後に手ぶらでBBQ」 日本初weber社のガスグリルを全テーブルに採用で、すぐにバーベキュースタート。

A5ランク和牛、アンガスビーフなど良質の牛肉、無農薬野菜、オリジナルの保存料無添加加工品(ハム、ベーコン、ソーセージなど)をご用意。大きな食材をテーブルで切り分けて食べる楽しいひと時が体験できる。

1組に日除けテント1張のゆったりスペース。温泉、プール、ハンモック、グランドゴルフ、公園など設備も充実。 大宇陀温泉あきののゆ BBQ Garden UDASUN

住所/奈良県宇陀市大宇陀拾生250-2 大宇陀温泉あきののゆ内

「大宇陀温泉あきののゆ BBQ Garden UDASUN」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

山も海も楽しめる♪皆生・大山エリアのおすすめスポット【鳥取】
\水族館・フルーツたっぷりかき氷・絶景花畑/夏の最強おでかけスポット13選【愛知県】
海!BBQ!冒険島!日帰りでも充実♪和歌山市内の「夏」満喫スポット4選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。