ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

褒められまくって気分が良くなる「ソウルカラー占い」。自分をいろんな角度から見てみよう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120406color.jpg

色を使った占いはたくさんありますが、自分自身を表すといわれる「ソウルカラー占い」は皆様ご存知でしょうか?
このソウルカラー占いにはこのような特徴があるそうです。

「ソウルカラーには3色あり、シンキングカラー(表層意識)、スリーピングカラー(深層意識)、ムービングカラー(行動の特徴)とそれぞれ名前がついています。この3色が混ざり合って1つになることで初めて1人の個性が作り上げられます」

「3色が混ざり合って1つになる」という発想が面白そうなので、さっそく私も試してみました。まずは名前をローマ字で入力するだけでシンキングカラーが調べられます。
・自分や周りがこうだろうと思っている自分自身

「あなたのシンキングカラーは、マゼンタです。
あなたには、周りの人間をいたわる大きな愛情が溢れています。この惜しみない愛情は、単に他人に対して献身的であるばかりではなく、周りを導くような性質を持っているのが特徴。自分自身を気遣うことができると同時に、周囲の人に対しても心よく奉仕の気持ちを向けることができるでしょう。日常のささやかな事柄の中に喜びを見い出す姿勢にも好感が持たれていて、他人を保護できるような温かさに満ちています。人の世話を焼くことを面倒がらない、姉御肌タイプのあなただから、会社や学校などではお世話役を任せられるような場合が多いかも。周囲から頼られることは多いのですが、本質的には自分自身を大切にする人。どんな時でも目的を見失うことなく進んでいけば、きっとうまくいくはず」

 
なんだか申し訳ないくらいに褒めまくってくれていますよね。気分が良いので、そのまま次のスリーピングカラーを占ってみます。こちらも名前をローマ字で入力するだけ。
・眠っている本質や隠れた才能、可能性

「あなたのスリーピングカラーは、ターコイズです。
あなたの中に秘められているのは、直感を信じる能力とクリエイティブな才能。変化することを怖がらず、平凡なことよりも常に新しく面白いものに惹かれていて、個性的な発想やヒラメキが見られます。また、外見にはそれほど強く現れていなくとも、奥底からは進歩や冒険という非常に前向きなパワーがいつもふつふつ……。この活発なエネルギーを利用することで、常に未知なる可能性にチャレンジすれば、たくさんの人々に変化のきっかけを与えられる人になるでしょう。集団の中で活動している時でも、本質的には個人の自由を非常に重んじており、少年のような感性を隠し持っているのです。あまり物事にこだわらないあなたは、トラブルに陥っても落ちこまず、気分転換のうまい人。そのパワーを別の方向へと向けられる弾力性も持ち合わせています」

「クリエイティブな才能」という面では、絵描きでもあるので嬉しいです。確かにあまり落ち込まない性格なので、当たっているのかも! ということで、ますます気分が良くなったので、更に生年月日を入力してムービングカラーも占っちゃいます!
・普段の生活で見られる言動や活動パターン

「あなたのムービングカラーは、オレンジです。
物事に対する反応が非常に早いのが、ムービングカラーをオレンジに持つ人。あらゆるものに興味を持ち、新しい情報に対し前向きな姿勢で行動に移します。楽しいことや新しいことには、迷わず一目散に飛びついていくでしょう。また、あなたには1度自分のやるべきことを見つければ最後までしっかりとやり抜く継続的な力も身についています。感じたことを的確に表現し、創造性にも富んでいるので、何かを創りだすような趣味を持つとグッド。仕事面では、対人関係が得意な面を生かしたソーシャルワーカーなどが向いています。また、個性を生かせる出版業などもぴったりです。自分の感情に嘘をつくことを好まないあなたは、ともすると起伏の激しい人生になりそう。2つの仕事を同時にこなす、2足のわらじ的生き方になるかも」

「2つの仕事を同時にこなす」という意味では、画家とライターの2足のわらじなので当たっています。「あらゆるものに興味を持ち」という面では、その好奇心旺盛なところがライターとして役立っていると思います。
このように、当たるだけでなく思いがけず気分を良くしてくれたソウルカラー占い。落ち込んでいる方はぜひ試してみてくださいね。
photo by Thinkstock/Getty Images
ソウルカラー占い
(chick)



(マイスピ)記事関連リンク
あなたの彼も要チェック! 『だめんず占い』が当たりすぎてコワイ
鏡リュウジの満月に贈るタロットメッセージ【4月7日~4月20日】全体運
「~でふ」が口癖のゆるキャラ「くーまん」の無料占い&おみくじが癒し系すぎる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。