ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ペルー観光で訪れたい!旅人に話題の「レインボーマウンテン」とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ペルー観光で訪れたい!旅人に話題の「レインボーマウンテン」とは?

44ヶ国訪問、世界一周中のMIMIです。

みなさんは南米のペルーと聞いて何を思い浮かべますか?ペルーで最も有名なのは世界で一度は訪れたい絶景、マチュピチュと言う古代都市!ここはジブリのラピュタの舞台になったとも言われています。

聞いた事がない人も写真を見たらをわかると思いますので、こちらをどうぞ。

photo by MIMI

こちらが古代都市マチュピチュです。しかし、ペルーに行ってマチュピチュだけじゃもったいない!折角ペルーまで行くのだから、是非行ってほしいもう1つの場所が、今回紹介するレインボーマウンテンです。
 

今、旅人の間で話題のレインボーマウンテンとは?

ペルーのクスコという町から車で3時間の場所にある、標高5080mの山です。何故、今旅人に話題かというと、ミネラルで出来た山の色がレインボー(虹色)になっている絶景を見たいんですね。

場所はこちらです。

自力で行く事も出来ると思いますが、車でしか行けないため私はツアーを予約しました。クスコの町には沢山のツアー会社があるので、いくつか周って安いところで予約をしましょう。どこの会社も往復の送迎と2食付きでした。

photo by pixta

高山病が心配の方は日本の病院、もしくはペルー薬屋さんで売っている高山病の薬を飲むことをお薦めします。

早速トレッキング開始!
 

登頂までにも絶景が!

ツアーは10人ほどのグループで構成されていて、グループごとにガイドが2人ついています。

photo by MIMI

しっかり防寒対策をしてトレッキング開始!ここはまだ傾斜が低いのでみんなの足取りもとても早いです。

photo by MIMI

天気も良く草原が綺麗ですね~。トレッキング開始直後から美しい景色が広がっています。

Mizuho/MIMIさん(@mimi11111)がシェアした投稿 – 2017 2月 9 6:57午前 PST

このような開けた道をひたすら登っていきます。途中で野生のリャマも沢山‼

photo by MIMI

2時間くらいするとレインボーマウンテンのエントランスが見えてきました。

photo by MIMI

チケットを購入しどんどん先へ進みます。エントランスから3時間ほど進んで見えてきたのは…

関連記事リンク(外部サイト)

世界で絶賛されるペルー料理15選
謎に包まれたペルーの空中都市「マチュピチュ」の楽しみ方
経験者による孤高の空中都市「マチュピチュ」完全ガイド
ペルーで徐々に標高を上げて高山病を防ぐ方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。