ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夏到来!ダイエットのお供に、きな粉豆乳ドリンクを飲んで夏バテを解消!!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

疲労回復には、ビタミンを補うことが大事

疲労回復には、ビタミンを補うことが大事

7月になると、本当に暑くなってきましたね。
私は、もともと秋や冬のが得意なので、夏は時が過ぎるのを待つのみです。

暑さで体力を奪われ、日中のエアコンで自律神経が乱れ、だるさで疲労困憊。
ダイエットのためとはいえ、そんな状態で朝からジョギングや歩くのも嫌になってしまいますよね。

今回は、そんな夏バテダイエッターさんにピッタリな飲み物をご紹介します。

混ぜるだけで簡単完成!疲労回復「きな粉豆乳ドリンク」

混ぜるだけで簡単完成!疲労回復「きな粉豆乳ドリンク」

スムージーだと果物を洗ったり、切ったりそしてジューサーを洗うもの夏は一苦労。
そんなときのオススメはこちら!!

きな粉豆乳ドリンク

<材料>
きな粉…大匙2杯、豆乳…コップ1杯

<作り方>
きな粉をコップに入れて、上から豆乳を注いで混ぜるだけ。

か……簡単過ぎる!
しかし、そのお手軽さとは対照的にものすごい疲労回復効果と美容効果とダイエット効果があります。

きな粉豆乳ドリンクの効果は??

きな粉豆乳ドリンクの効果は??

まず豆乳は、牛乳と比べて脂質が約1/2です。
また牛乳は動物性脂質で、豆乳は植物性脂質です。必須脂肪酸のαリノレン酸や抗酸化物質のサポニンや、代謝をつかさどるビタミンB群、代謝を高めるレシチンが含まれていますので、体内で脂肪燃焼に役立ちます。

そして、豆乳やきな粉に含まれるイソフラボンは、髪の毛のツヤ、肌のハリ、血行促進に欠かせない女性ホルモンと同じ作用をもちます。豆乳ときな粉の両方から、ふんだんに摂取できますよ。

きな粉 大匙2杯をコップに入れて豆乳を注ぐだけ。
なんと簡単で素晴らしい疲労回復ドリンクなのでしょう。

ぜひ試してみてください。

ダイエットアドバイザー/清水理恵

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。