ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【九州】この夏行きたい水族館!人気おすすめ11選!スイスイ泳ぐ魚に癒される

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【九州】この夏行きたい水族館!人気おすすめ11選!スイスイ泳ぐ魚に癒される 水族館

夏の九州でのおでかけはどこに行く?

海やレジャーで夏を楽しむのもいいけれど、暑さもしのげる水族館もいいかも!

デートや友だちとのおでかけにもおすすめの水族館。

一度は行きたい人気水族館から、本物の海を覗ける水族館までご紹介。

スイスイ泳ぐお魚さんたち、イルカやペンギンを見て水族館で癒やされよう♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

福岡県の水族館

マリンワールド海の中道

マリンワールド海の中道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131cc3320040669/photo/

4月12日にリニューアルオープン!テーマは『九州の海』。

九州にもぐろう。

\口コミ ピックアップ/

今回リニューアルオープンされて

より一層楽しく見る事も出来、待ちに待った甲斐がありました。

イルカショーも昔から変わらず楽しかったです。

(行った時期:2017年6月)

イルカショーは夜の博多の海をバックに開催されていて、とてもキレイでした!

館内は夜という事もあり、あまりお子さんはいなかったので、デートでもおすすめです!

帰りは隣接している、フェリーでふ頭まで行けるので観光にも最適でした。

(行った時期:2017年5月) マリンワールド海の中道

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28

「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

佐賀県の水族館

ジーラ(海中展望船)

ジーラ(海中展望船)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_41389ee4610069117/photo/

\口コミ ピックアップ/

リアルに海のなかが見れる、体験型の水族館のようです。船の地下部分に窓があり、野生の魚を観察出来ます。

(行った時期:2017年6月)

七ツ釜への往復は船長さんのおしゃべりに楽しみ、七ツ釜はその自然の景色に圧倒されます。

波が高いと行けなくなることもあるらしいので天候は要チェックです。

(行った時期:2017年6月) ジーラ(海中展望船)

住所/佐賀県唐津市大字呼子

「ジーラ(海中展望船)」の詳細はこちら

玄海海中展望塔

玄海海中展望塔

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_41388ad3350046358/photo/

海中から自然の海中に棲息する動植物が見られる。

\口コミ ピックアップ/

60段の階段を降り、水深7mにて海中散歩を楽しむことができます。餌やり体験が出来たり、椅子もあるのでゆっくり楽しめます。

(行った時期:2016年11月)

海底まで展望塔を下ることで海の中の魚を観察することができます。なかなか海の中を見れることがないので感動しました。

(行った時期:2016年4月) 玄海海中展望塔

住所/佐賀県唐津市鎮西町波戸1628-1

「玄海海中展望塔」の詳細はこちら

長崎県の水族館

九十九島水族館 海きらら

九十九島水族館 海きらら

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42202ae3322068718/photo/

国内最大級を誇る「クラゲシンフォニードーム」。国内では珍しい屋外型大水槽「九十九島湾大水槽」。イルカと心ふれあう「九十九島イルカプール」。目の前に広がる九十九島の海をそのまま再現した水族館です。

\口コミ ピックアップ/

数年ぶりに行きました。

大きくは変わっていませんでしたが、イルカやいろんな海の生き物に癒されました。

今回は水族館の裏側も一部見学することがとても良かったです。

(行った時期:2017年5月)

入り口のウミガメのいる水槽は、写真スポットです(o^-‘)b!ウミガメ寄ってきます♪白いエイやアラ等がいますよ♪イルカショーは、濡れるの嫌な方は、室内からショーが見られるスペースがありますよ(o^-‘)b!カブトガニやクラゲ♪キッズスペースでは、塗り絵やパズル、小さい子も遊べるスペースがありますよ♪

(行った時期:2017年4月) 九十九島水族館 海きらら

住所/長崎県佐世保市鹿子前町1008番地 九十九島パールシーリゾート内

「九十九島水族館 海きらら」の詳細はこちら

長崎ペンギン水族館

長崎ペンギン水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_alikejpB001056676/photo/

\口コミ ピックアップ/

ペンギンの種類と飼育数は日本一とのこと。館内のいたるところに、珍しいペンギンがいっぱいで一度は見る価値有り。

(行った時期:2017年5月)

カップルで行きました。最近キャラクターからペンギンにはまっていて、沢山のペンギンに大興奮しました。

他にはない沢山の種類のペンギンで水族館はまた違います。通常びくともしないペンギンがごはんタイムと泳ぐ時の俊敏さは驚きです。

触れたり、お散歩のペンギンの後をついていったり、ペンギン充でした。つなぎのペンギンを着るコスプレ写真も二人で撮り良い写真が撮れました♪♪

(行った時期:2017年4月) 長崎ペンギン水族館

住所/長崎県長崎市宿町3-16

「長崎ペンギン水族館」の詳細はこちら

熊本県の水族館

海中水族館シードーナツ

海中水族館シードーナツ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43522cc3320040616/photo/

前島のパールセンター近くの海中に船のように浮かぶ円型の海底自然水族館。ここでは、船底の回廊窓から魚群やサンゴが眺められる。船上からの眺望も抜群で,イルカとの触れ合いやトレーナー体験もできる。

\口コミ ピックアップ/

イルカが飼育員の方に甘えているのがすごくかわいかったです。

いきなり、ジャンプをしたりサービス精神が旺盛でした。

また、天草に行った時はお邪魔したいです。

(行った時期:2017年5月)

海の上に浮かぶ小さな水族館ですが、意外と魚の展示数は多かったです。限定5組ですが、500円でイルカと触れ合えたりしてとてもいい経験ができました。スタッフさん手作りのポップがダジャレがきいていて、とても面白かったです。

(行った時期:2017年4月) 海中水族館シードーナツ

住所/熊本県上天草市松島町合津6225-7

「海中水族館シードーナツ」の詳細はこちら

大分県の水族館

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44201cc3320040624/photo/

高崎山下海岸。ラッコやセイウチ・イルカのショーなどが行われる。世界最大級のタッチングゾーンで動物となかよくなれる。2015年の春、動物とアートで遊ぶ「あそびーち」が完成しました。

\口コミ ピックアップ/

セイウチのショーが特に良かったです。ショーの時間に合わせて行くのがお勧めです。綺麗な魚も沢山いてました。遠いのでなかなか行けませんが、また訪れたい水族館です。

(行った時期:2017年6月)

祝日などの限られた期間になりますが、18時以降のナイトタイムだと家族連れが少なくゆっくり見れました。

19時からのイルカショーはすごく良かったです。

(行った時期:2017年5月) 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

住所/大分県大分市神崎

「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」の詳細はこちら

宮崎県の水族館

高千穂峡淡水魚水族館

高千穂峡淡水魚水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45441cc3320040634/photo/

アカメ・オヤニラミ・チョウザメ等約100種を展示。高千穂峡の湧水を使用。高千穂峡駐車場に駐車した場合、配付される割引券を受付で提示すると、水族館入場料が割引されます。

\口コミ ピックアップ/

真名井の滝のすぐそばの御橋を渡ってすぐの所に有る、こじんまりとした水族館です。中には淡水魚がたくさん飼われていますが。特にドクターフィッシュに触れるのは初めてで、気持ちよかったです。

(行った時期:2016年7月)

可愛い可愛い淡水魚。

高千穂の奥地に水族館。

淡水魚は中々馴染みなかったものの、こういう場もまた良し。

(行った時期:2016年4月) 高千穂峡淡水魚水族館

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町向山60-1

「高千穂峡淡水魚水族館」の詳細はこちら

出の山淡水魚水族館

出の山淡水魚水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45205cc3320040675/photo/

~来館者の約90%から満足との声をいただいています~ 世界のめずらしい淡水魚130種1500匹を展示しています。 アマゾンに潜む体長2mを超える巨大なピラルクーをはじめ、他では見られないめずらしい淡水魚ばかり。 木の香漂う純木造建築の美しい水族館で、子どもから大人までゆっくりと観賞することができます。ご家族でお越しください。

\口コミ ピックアップ/

最近こういった山の中にある淡水魚を主体とした水族館って結構流行っている気がします。身近で新鮮味もあります

(行った時期:2017年4月)

小林市の山奥にある水族館。

小さい水族館ですが館内には淡水魚がたくさんいます。

入場料も200円とリーズナブルなので十分楽しめます。

外にはチョウザメもたくさんいて迫力もあります。

一度は行ってもいいのでは?と思う場所です。

(行った時期:2016年10月) 出の山淡水魚水族館

住所/宮崎県小林市南西方1091

「出の山淡水魚水族館」の詳細はこちら

すみえファミリー水族館

すみえファミリー水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45203ae3322020963/photo/

五ヶ瀬川水系の淡水魚や日向灘の珍魚など150種類、約800匹が展示されています。日本でも数ヶ所にしかいないアカメなどを間近に見ることができます。

\口コミ ピックアップ/

延岡の五ヶ瀬川にすむ魚たちを上段下段の2段の水槽に分けて展示し、楽しく観察できる。宮崎県と高知県の一部に生息する幻の魚・アカメの目は、ルビーのような輝きで、その美しさにも感動するはず。五ヶ瀬川水系の淡水魚や、日向灘の珍しい魚など150種類、約800匹が展示されています。日本でも数ヶ所にしかいないアカメなどを間近に見ることができます。隣接して、パターゴルフ場があります。

(行った時期:2015年12月)

平日に行きました。貸切状態で、ゆっくり見れました。館長さんが魚の説明をしてくれたりとアットホームな雰囲気のある水族館です。

(行った時期:2016年7月) すみえファミリー水族館

住所/宮崎県延岡市須美江町69-1

「すみえファミリー水族館」の詳細はこちら

鹿児島県の水族館

いおワールド かごしま水族館

いおワールド かごしま水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46201cc3320040595/photo/

「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

様々な種類の魚達を見れるので、家族連れにもカップルでも楽しめると思います。イベントも盛りだくさんなのできっと良い思い出になります。

(行った時期:2017年6月)

イルカの時間はとても面白かったです。私が見たときは、イルカの目が見えているのかの実験がありました。子供にもわかるように、イルカについて楽しく学べます。また行きたいです。

(行った時期:2017年5月) いおワールド かごしま水族館

住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1

「いおワールド かごしま水族館」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

芳醇ソフトに絶品かき氷!この夏食べたい「ソフトクリーム&かき氷」18【東北】
\水族館・フルーツたっぷりかき氷・絶景花畑/夏の最強おでかけスポット13選【愛知県】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。