体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ランキング】実はおひとりさま参加が多いアクティビティとは?

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!
夏本番。年間で一番アクティビティが活発になるシーズン。

興味のあるアクティビティはあるけれど、趣味が合う友人が見つからなくてと一歩を踏み出せずにいるあなた。実は「おひとりさまが多い」アクティビティがあります。一人参加に臆せず、トライしてみましょう。きっと、新しい世界が広がりますよ。

実はおひとりさま参加が多いアクティビティ・ランキング

おひとりさま参加が多いアクティビティとは? 株式会社そとあそび発表の「実はおひとりさま参加が多いアクティビティ・ランキング」をチェックしてみましょう。あなたが気になっていたあのアクティビティは、ランクインしているでしょうか。

10位 ラフティング

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!
ラフティングとは、ラフトと呼ばれる小型のボートを使用し、川下りをするアウトドアレジャー。景色を眺めながらゆったり水上散歩、急流でパドルを操作して下るアドベンチャー気分を味わえ、初心者でも川遊びを存分に楽しめます。

ラフティング

【一人でも楽しめるポイント】ラフトボート(5~8名程が定員)ごとに、漕艇やレスキューの技術を身に付けたガイドが乗り合わせ、参加者はガイドの指示を聞きながらパドルを動かし、川の激流で力を合わせ漕ぎ抜けていきます。

【ラフティングのサービス一覧】そとあそび紹介ガイド付きツアー 
https://sotoasobi.net/activity/rafting

9位 SUP(パドルボード)

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!
(C) PR Times

川や湖でボードの上に立って、パドルを漕いで進むアクティビティ。カヤックのように座ったまま漕いでクルージング、寝っ転がってリラックス、立ち上がって景色を楽しむなど様々に楽しめます。東京都内でもツアーがありますよ。

SUP(パドルボード)

【一人でも楽しめるポイント】一人乗りなので、自分のペースで行えます。特別な技術や体力は必要とせず、運動神経に自信がなくても簡単に始めることができます。チャレンジのハードルが低く、遊び方の幅が広い人気のアクティビティ。

【SUP(パドルボード)のサービス一覧】そとあそび紹介ツアー(レンタル器材一式用意) 
https://sotoasobi.net/activity/sup

8位 シーカヤック

7位 スキューバダイビング

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!
空気を詰めたタンクを使用して水中をダイビング(潜水)するスキューバダイビング。美しい水中の世界で泳ぎ回る魚たちに出会えば、自分も魚になったような自由な気分に。

スキューバダイビング

【一人でも楽しめるポイント】一人参加可能のツアー多し。「体験ダイビング」はインストラクターとマンツーマンに近いかたちで一緒に潜り、美しい水中の世界を楽しめます。

【スキューバダイビングのサービス一覧】そとあそび紹介ツアー(レンタル器材一式用意)
https://sotoasobi.net/activity/diving

6位 モーターパラグライダー

5位 キャニオニング・シャワークライミング

知っていた?実はおひとりさまでも楽しめるアクティビティランキング!
自然を満喫しながら自分の足で渓谷を下るキャニオニング。キャニオニングとは逆に渓谷を下流から上流に向けて探検するものをシャワークライミングと呼びます。

1 2 3次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。