ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アンドリュー・マクマホン「今年一番夏らしい曲」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

アンドリュー・マクマホン「今年一番夏らしい曲」
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED」。7月21日(金)のオンエアは、ジョン・カビラがお休みのため、ケン・マスイがお届けしました。ゲストの皆さんに、最近、よく聴いている曲を紹介していただくコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」には、アメリカのシンガーソングライター、アンドリュー・マクマホンが登場。マクマホンさんがよく聴いている曲は、Portugal. The Man(ポルトガル・ザ・マン)の「Feel It Still」だそうです。

「今年最高の夏らしい1曲」だというマクマホンさんは、さらに「ちょっとゆったりとした、どこか懐かしい夏の雰囲気がありながら、本当に才能があふれたバンドの音楽が味わえる曲です。今、アメリカでも この曲がすごく注目されていて、もうすぐ世界中で注目されるんじゃないかな。僕は特に、車の中で 音楽を楽しむのが好きなんだ。仲間と一緒にドライブしながら、窓を全開にして、パーッと開けた道をまっしぐらに走るときに聴くととっても気持ちいい1曲だと思います」と語りました。

実際に曲を聴くと、途中で「どこかで聴いたことがあるメロディーが聴こえてくる」と思う方もいるかもしれませんが、ビートルズやカーペンターズのカバーでもおなじみ「Please Mr. Postman」のメロディーを、一部使っています。

Portugal. The Manは、アラスカ出身のオルタナロック・バンド。ヴォーカル・ギターのジョン・ガーリーを中心に、現在は5人組編成です。4年前のFUJI ROCK FESTIVALで初来日を果たし、毎回、東京に行くのを楽しみにしているそうです。今回紹介した曲「Feel It Still」は、今年6月にリリースされた最新アルバム「Woodstock」に収録されています。是非チェックしてみて下さい!

ちなみに、マクマホンさんご自身は6月に最新アルバム「ファイヤー・エスケイプ」を発売したばかり。「誇りを持っているアルバムだから、ぜひみんなに聞いてもらいたい!」とメッセージをいただきました。

次回、7月28日(金)はシンガーソングライターの高橋優さんが登場します。果たして、高橋さんのオススメの曲はなんでしょうか? どうぞ、お楽しみに。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:金曜 6時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。