ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

コップのふちでも仲良くケンカしな?!「トムとジェリー」のコップのふちフィギュア登場

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

世界中で愛され、日本でも老若男女に人気の『トムとジェリー』がコップのフチで楽しむコレクションフィギュアとして奇譚クラブのPUTITTO seriesに登場します。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

1940年に誕生して日本での放送も50年を越える長寿キャラクターであると共に、今なお世界中で愛され続ける『トムとジェリー』。2017年秋には、第11代「うたのおにいさん」横山だいすけさんが、ウィリー・ウォンカ役で声優に初挑戦した最新映画、笑いと冒険がいっぱいつまったドタバタ・ファンタジー・アドベンチャー『トムとジェリー夢のチョコレート工場』も公開予定!。その『トムとジェリー』を、表情豊かに、またTVなどでお馴染みのかわいさを重視してミニフィギュア化されました。PUTITTO series共通の遊び方として、バランスゲーム感覚でコップのフチなどいろいろなところに飾って楽しめます。

ラインナップは全6種。トム3種に、ジェリー3種。
トムのしぐさ3種類は、それぞれ、コップの外から両手をかけて中身をおそるそる眺めているようなトムや、ふちに足を引っ掛けてひっくり返るように喜んでいるやったー!って感じのトム、コップのふちに足をかけて悪い顔して何かを狙っているトムなどアニメでもお馴染みなトムの表情が生き生きとしています。


ジェリーのしぐさも3種類。こちらは、コップのふちに腰掛けて大好物のチーズを抱えているジェリーや、コップのふちに手をかけて持っているハンマーで何かいたずらしようと考えている風なジェリー、コップのふちにほおづえをついてにっこにこのジェリーとどれもとってもキュート!全部集めてオリジナルのコップのフチ騒動を展開するのも楽しそうです。

発売・販売は株式会社KADOKAWAからで、発売時期は2017年10月を予定。取り扱いは 全国の専門店、ホビーショップなどで、7月26日まで予約受付が行われています。1Packは600円(税抜)です。

(梓川みいな / 画像提供・株式会社KADOKAWA)

関連記事リンク(外部サイト)

『ヲタクに恋は難しい』テレビアニメ化決定 ノイタミナ枠で2018年 4月放送
「中国ウルトラマン」問題の複雑な事情 中国での新作映画製作に円谷プロ抗議
ラブライスメンバー解禁!お米擬人化ハートフル米ディ『ラブ米』舞台化

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。