体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

泥のチカラで毛穴汚れをしっかりと落とすb.glen『クレイウォッシュ』

何かと皮脂や汚れが毛穴に詰まりがちになってしまう夏の肌のお手入れに。泥のチカラで毛穴汚れをしっかりと落とすb.glen『クレイウォッシュ』(150g・3,900円・税別)をご紹介する。

 

天然クレイ「モリモリロナイト」の吸着力で泡立てずに優しく落とす

ニキビなどのトラブルを抱えた肌はもちろん、大人の肌も年齢を重ねるごとにデリケートになっていく。その為、洗浄力の強い泡洗顔は、汚れだけでなく必要な皮脂まで落としてしまいがち。泡立たない「吸着洗顔」はやさしく洗い上げることで、肌への負担を軽減することができる。

b.glen『クレイウォッシュ』は天然クレイ成分が、汚れや古い角質などを吸着して落とし、肌を傷めずにスッキリと洗い上げることが出来る洗顔料。肌が本来持つ水分と油分のバランスを整えて、うるおいのあるなめらかな肌へ導いてくれる。天然クレイ「モリモリロナイト」の成分が肌に残ったメイクの汚れ、ニキビ菌、皮脂、古い角質、垢など「汚れだけを吸着する力」をもつ。肌に不要なものは吸着し、その後潤いを肌に届けてくれる。

泡立ちのよい洗顔料は、界面活性剤を多く使用しているため雑菌や汚れだけではなく、肌に必要な油分までを取り去ってしまっている。これがターンオーバーを乱すことになり、乾燥肌、敏感肌などを招いてしまっている場合がある。その点『クレイウォッシュ』は泡を立てる成分を使用していない! 必要なうるおいを残し肌に負担をかけないので、デリケートな肌でも使うことが出来る。

 

落とすもの、残すものを見極めて、なめらかに洗い上げる

使用目安はさくらんぼ大を朝・夜使用で約1ヶ月。ぬるま湯で顔をぬらし、さくらんぼ大のクレイウォッシュをぬれた手にとり、両手を合わせて軽くなじませる。泡立てる必要はない。

顔全体をやさしくマッサージするように汚れとなじませる。ゴシゴシこすり過ぎないように注意。

粒子が細かく、クレイ特有のザラっと感が少なくとても滑らかで柔らかなテクスチャ。肌にのせるとするするとクレイが伸びていき、少しひんやりとした感触。まるでマッサージミルクのよう。優しく洗い上げていくと、キュッと毛穴が引き締まるような気持ち良さがある。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。