ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

SHISHAMO、それぞれの夏休みは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO、それぞれの夏休みは?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。7月18日のオンエアでは、楽器に関するお悩み相談や、開催されたばかりの「SHISHAMO NO YAON!!! 2017 EAST」のライブについて話が盛り上がりました。

SHISHAMOのメンバーは最近、数日間だけ夏休みをとったそうです。宮崎はお姉さんとディズニーシーへ、松岡は大阪へ帰省して友達とバーベキューをしたそうです。そんな中、吉川は1人で西表島に行ったとか。綺麗な景色をツイッターにアップしていましたが、なにしろ1人で行ったため自分で自分の写真を撮れなかったそうで「みんな、誰かと過ごしてるのね…」と羨ましがっていました(笑)。

メールの紹介では、手の大きさに関する相談を紹介しました。

「僕は趣味でベースを弾いています。でも小指が届かなかったり、力が入らなくて苦労しています。SHISHAMOの皆さんは、指が届かないということで苦労しましたか? また、指の効果的なストレッチ法を教えてください。」

実は、宮崎の手は非常に大きいそうです。一方、松岡は手が小さく、しかも小指が非常に短いとか。

松岡:私、ほかの人よりも手の届く幅が狭いの。指の長さはどうしようもないので、高校生の時は、指と指の間の幅を広げるために、握りこぶしを詰めて広げるようにしたら、本当に広がるようになったの。
吉川:うわーほんとだ! 今は演奏中でも小指はどんどん使うの?
松岡:使うよ。開くようになるから、少し届くようになるよ。
吉川:希望があるね!
宮崎:体もストレッチをすると柔らかなくなるけど、それと一緒だね。

ということでした。

さらに、この日は「SHISHAMO NO YAON!!! 2017 EAST」のライブが終わった翌日の放送だったこともあり、ライブに来ていたお客さんの感想を紹介しました。「バンドってすごいと思った。勉強になった!」「SHISHAMOのトークが聞きたいので、もっと話が聞きたかった」「明日からまた頑張ろうって思いました」と、いろいろな声をお届けしました。SHISHAMOの3人は「私たちのことはよく知らなくても、曲を知ってくれてライブに来てくれるのは、すごく嬉しい!」と感謝していました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。