ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フジテレビ『警視庁いきもの係』エンディングで超特急メンバーを当てよう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

動物の生態をもとに事件解決に奔走するコミカル・アニマル・ミステリー『警視庁いきもの係』。日曜夜の「癒やしドラマ」として好評を博す中、番組のエンディングで渡部篤郎をはじめとしたキャスト陣が披露しているダンスにも注目が集まっている。
『警視庁いきもの係』エンディング場面写真 (okmusic UP's)

超特急による主題歌「My Buddy」に乗せて、クールな渡部が満面の笑みで、橋本がキレのある動きでノリの良いダンスを披露しているエンディングのダンスは、第1話放送開始直後から視聴者の方々の注目を集め、通称「いきものダンス」と名付けられ、日を追うごとに人気が増している。You Tube上では「警視庁いきもの係 ノンクレジットエンディング」(7月9日・初回放送終了後公開)と、「警視庁いきもの係ED ネコでもわかる“いきものダンス”バージョン!」(7月16日・第2話放送終了後公開)の2種類が公開されており、それぞれの再生回数は62万回、11万回を超え!(7月20日午後5時現在) また、視聴者の方々による「踊ってみた動画」もアップされるなど、その人気に拍車がかかっている。

その「いきものダンス」ではキャスト陣と共に、コアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみが軽快でかわいらしいダンスを披露しているのだが、超特急が主題歌を担当していることや、着ぐるみが7体なことなどから、8号車(超特急ファンの愛称)をはじめとした視聴者から、「あの着ぐるみの中に、超特急のメンバーが入っているのでは?」などの投稿がネット上で数多く見られ、中にはそれぞれの着ぐるみに超特急の誰が入っているかを予想する投稿もあるほど。

そんな投稿に答えるように、この度、超特急のリーダー・リョウガから「あの、着ぐるみをまとった7人。ふふふ…、何を隠そう…。そうです。あれは僕たち超特急なのですッ!!」というコメントが届き、「いきものダンス」で超特急の7人が、それぞれコアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみを着て踊っていることが正式に発表された。

この発表に伴い、『警視庁いきもの係』の公式HPではクイズ企画「超特急を当てよう! ~あの動物は何号車?~」を実施! コアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみに、どの超特急メンバーが入っているかを予想すると、正解者の中から抽選で賞品が当たるという。賞品は追って『警視庁いきもの係』公式HP上で発表される。7月23日(日)の『警視庁いきもの係』第3 話放送終了後、You Tube上に超特急メンバーが扮(ふん)する着ぐるみのみの「いきものダンス」動画を公開するとのことなので、こちらをよく見て予想してほしい。

なお、正解は、8月13日(日)放送の『警視庁いきもの係』第6話のエンディングで、着ぐるみから顔だけを出した超特急メンバーが踊る「いきものダンス」を放送することで発表される。

■『警視庁いきもの係』公式サイト

http://www.fujitv.co.jp/ikimono/
【超特急・リョウガ(3 号車 リーダー) コメント】

「8号車の皆さん、ドラマのエンディングを見て確実に気になりましたよね。あの、着ぐるみをまとった7人。ふふふ…、何を隠そう…。そうです。あれは僕たち超特急なのですッ!! キャストの皆さんと特別に出演させていただいております!! けれどどれが誰だかわかりませんよね…?(^o^)

普通に号車順だと思った…? ぐふふふふ。

8号車のみんななら、雰囲気と踊りでどのメンバーなのかを当ててくれると信じている…!

“警視庁いきもの係”公式HPに出ているクイズに是非とも答えてくれ!!期待しているぞ(^o^)」
「超特急を当てよう! ~あの動物は何号車?~」企画概要
内容:『警視庁いきもの係』エンディングの「いきものダンス」で踊っているコアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみに入っている、超特急メンバーを予想し当てる。

応募方法:『警視庁いきもの係』公式HP内、特設ページより

応募期間:7月28日(金)朝7時~8月13日(日)夜8時まで

賞品内容:追って、『警視庁いきもの係』公式HP内、特設ページ上で発表
シングル「My Buddy」
2017年7月26日(水)発売

【通常盤】

ZXRC-1113/¥926+税

<収録曲>

「My Buddy」ほか全2曲収録

【Loppi・HMV限定盤】

ZXRC-1114/¥1,111+税

<収録曲>

「My Buddy」ほか全3曲収録
 (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。