ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

時計買取の激戦区!新宿・池袋でロレックスを売るなら?

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ロレックスを売ろうかと検討している東京にお住まいの方、買取店はもう決まりましたか?新宿や池袋を中心にロレックスなどのブランド時計の買取店を探しているという方は、お店が多くてなかなか決められないということもあるのではないかと思います。というのも、新宿と池袋は都内でも激戦区。今回は、新宿・池袋を中心にロレックスが高価買取であるおすすめのロレックス取り扱い店をいくつかに絞って伝授します。

激戦区で良い買取店を見つけるために

null

東京都内でロレックスの高価買取店を選ぶなら?激戦区である、新宿・池袋は定番で、ネットでも人気のお店が揃っています。ロレックスとはいってもいくつかモデルには種類があるため、店舗によって得意としているモデルは少々異なるもの。そこで、新宿・池袋でおすすめしたい時計買取店を5店に絞ってご紹介したいと思います。

新宿・池袋でおすすめの時計買取店

ロコシーラ(新宿)

-
ロコシーラの口コミを見る

最近はネット買取が人気ということもあり、有名なロコシーラ。ロレックスのエアキング、サンダーバード、ミルガウス、デイトジャストといった、購入者が多い有名モデルが高価買取です。店舗ごとによる事前なLINE査定も可能であり、新宿店のLINEから見積もり査定額を問い合わせることも可能なので、とても利用しやすい環境が整っています。

店舗:新宿店(新宿区歌舞伎町栗田ビル1F)

エコスタイル(新宿)

-
エコスタイルの口コミを見る

ブランド品を取り扱うエコスタイル。こちらのお店はファッション系の買取寄りではありますが、ロレックスの買取査定も可能です。部品が取れていたり、傷がある、止まったままといった何らかの難がある腕時計の査定が可能なので、相談したいことがある時計はこちらのお店がおすすめ。手数料完全無料の宅配買取を実施しています。

店舗:新宿店(新宿区新宿3丁目小川ビル7F)

リファウンデーション(池袋)

-
リファウンデーションの口コミを見る

ブランド品を専門とするリファウンデーション。東池袋に実店舗があります。こちらのお店では通常のロレックスだけでなく、ロレックスのレディースモデルの査定にも向いたお店です。ロレックスの実績の中で特徴なものといえば、部品買取。唯一ベルト部分だけでも売れるお店なので、該当する方は査定へ。宅配買取時はLINE査定可能、手数料完全無料です。

店舗:東池袋1丁目アルファビルディング4F

なんぼや(新宿・池袋)

-
なんぼやの口コミを見る

新宿、池袋共に店舗展開があるなんぼや。価値ある品物の査定が得意で、ロレックスも買取実績があります。ロレックス デイデイト、デイトジャストといった、中でも最も高価なラインのモデルの買取に力を入れています。

店舗:新宿東口店(新宿3丁目 アカネビル7F)、新宿南口店(渋谷区代々木2丁目 ミネビル1F)、池袋店(豊島区東池袋OKビル)

銀蔵(新宿・池袋)

-
銀蔵の口コミを見る

こちらも新宿、池袋共に店舗展開がある銀蔵。いくつかあるロレックスの中では、ロレックス サブマリーナとエクスプローラーの査定をしてもらうのが多い傾向があります。買取サロン店舗のみ、事前予約が必須であるという点に注意。

店舗:新宿本店(新宿3丁目)新宿2号店(新宿3丁目 新宿駅東口)、新宿西口店(西新宿1丁目 新宿駅西口)、買取サロン(新宿5丁目中島ビル※要予約)、池袋駅前店(豊島区西池袋1丁目)

買取店の選び方とは?

null

店頭買取か宅配買取か選択する

新宿・池袋の店頭買取にこだわるのか。もしくは宅配買取してもらうのかを決めましょう。新宿、池袋にあるお店はネット買取を行う店も多く、今回ご紹介した新宿、池袋のおすすめ店も全て宅配買取を実施していました。特にこだわりはないという方であれば、宅配買取がおすすめです。最近は配送保険があるお店が増えているので、安心して買取してもらえるでしょう。

見積もり査定額を出してもらう

買取方法が決まったら、お手持ちのロレックスの見積もり査定額を出してもらいお店を決めましょう。店頭買取であれば実際に新宿や池袋の店舗へ行き査定をしてもらいます。宅配買取であれば、メールやLINE、電話で今すぐに問い合わせられます。メールやLINEであれば、売りたいロレックスの写真を一緒に添付して価格を問い合わせると、より正確な査定ができるのでベストです。

ロレックスを高価買取してもらうコツ

null

買取価格を比較してから売る

腕時計はお店ごとに大幅に価格が異なります。A店とB店では数十万以上もの差額が出ることもあるので、まずはいくつかのお店で見積もり査定額を出してもらうことが大切です。

今回ご紹介した池袋や新宿のお店以外にもまだ他のお店の情報を手に入れたいという方であれば、ウリドキがおすすめ。今すぐロレックスの価格を検索することも可能です。

検索枠には、「ロレックス」と入力、わかる範囲で規格番号等も入力して検索するだけ。簡単に、今日一番高く売れる店舗が見つかります。池袋や新宿の実店舗に行って買取してもらう時間が取れないという方にも便利なサイトなので、今すぐにでも価格を検索してみるのもいいでしょう。

→ウリドキのホームページへ

付属品を揃えて査定に出す

ロレックスだけに限らず、腕時計を査定してもらう時は、腕時計本体だけではなく付属品も査定に出すことで高価買取に繋がります。ギャランティカード、コマ詰め済みであればコマ。箱、説明書など。他にもオーバーホールを行った場合であれば、証明書も査定に出すと良し。手元にあるものはすべて査定に出しましょう。

最低限綺麗な状態で査定へ

あまり汚れている時計は、査定時の印象がよくありません。大切にしてきたということがわかるよう、最低限綺麗な状態に汚れを拭き落としてから査定へ。細かな部分まで落としておくと尚良いでしょう。

どんな状態でもまずは査定へ

動かなくなったロレックス、傷があるロレックスは、通常の査定価格に比べると大幅に価格はさがってしまいますが、思いのほか査定額がついたという例もあります。傷んだロレックスの時計でも買取可能というお店に頼って、まずはどんな状態でも査定してもらいましょう。

ロレックスは比較で高価買取へ!

null

新宿と池袋は時計やブランド品の買取激戦区ということもあり、有名店が揃っていました。どのお店もネットからも査定の申し込みができるので、なかなか池袋や新宿の実店舗に行って買取してもらう時間が無いという方はネットから買取を申し込むのもいいでしょう。ロレックスを高価買取してもらうには、比較が必須。今回ご紹介した買取の流れも実践して、高価買取に繋げてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。