ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHINeeテミンの練習量に、GENERATIONS数原&小森も驚き!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHINeeテミンの練習量に、GENERATIONS数原&小森も驚き!
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:河北麻友子)。7月18日(火)はお休みの河北に代わり、GENERATIONS from EXILE TRIBEから、ボーカルの数原龍友とパフォーマーの小森隼が代理ナビゲーターを務めました! さらにこの日は「夏の夜のお悩み相談会」をテーマに、ゲストにSHINeeのテミンさんを迎え、大いに盛り上がりました。

悩み相談と聞いて「相談に乗るのは得意だと思いますけど、日本語で答えられるかな…」と言っていたテミンさん。GENERATIONSとは音楽番組ですれ違ったことはあるものの、共演は初めてなのだとか。そんな3人に送られてきた悩み相談の一部を紹介します。

「私は高校1年生でダンス部に入っているのですが、フリ覚えが悪くて悩んでいます。早く覚えるいい方法を教えてほしいです。」

テミン:僕はたぶん子供の時からやってるから(覚えが)早くなったんですけど、最初はみんな遅いんじゃないですか? どんどんやると早くなると思います。
数原:僕らもそうかもしれない。確かに、慣れはあるかもしれないですね。
テミン:歌いながら踊るのは死にそうですよね(笑)。

最終的に「まだ高校1年生なのであと2年もやれば…。回数と経験です!」との意見で一致していました。

「ダンスの練習や筋トレではどうやって自分の限界まで追い込んでいますか?」

テミン:(練習量は)コンサートだったら、1ヶ月くらい毎日やりながら、1日10時間くらいかな。
数原:10時間!? ぼくら何時間やってる? 5時間くらいか。
小森:僕らも日によっては6時間くらいやってますけど、10時間はないな…。
テミン:僕も短くしたいんですけど(笑)、でもその期間だけだからできるのかも。(辛い時は)メンバーで「もっと頑張ろう」って今はなりますね。
数原:僕はトレーニングは大好きなんですけど、努力が一番近道なんですよ。何をするにしても、続けることは辛いんですけど、それが一番近道。それを理解して動き出した人はすごい強いと思うので、その感覚に気づいてほしいですね。

その他にも「花火大会への誘い方」や「ステージでやっちゃった大失敗」など、GENERATIONSとSHINeeそれぞれの貴重な話が飛び出しました。

オンエア後半では、発売されたばかりのテミンさんのセカンドミニアルバム「Flame of Love」についてや、先日行った武道館ライブの舞台裏などについて伺いました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。