ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

肉度がスゴすぎる! お肉100%の粗挽きハンバーグ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

肉度がスゴすぎる! お肉100%の粗挽きハンバーグ
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。18日から3日間はランチステーキ特集として、グルメブログ「大豆の気持ち。」を運営する、肉食系ブロガーのkazukazuさんに、とっておきのお店を伺っています。

7月19日(水)のオンエアでは恵比寿にある「ゴッサムグリル」に注目しました!

kazukazuさんが「単純な粗挽きハンバーグだと思って食べると、ド肝を抜かれること間違いなし! 肉度がとにかくすごい、ニクらしいほどの粗挽き具合、ぜひともご堪能あれ!」と、紹介してくれたランチメニューは「チョップドステーキ225g」(1700円)。このチョップドステーキは荒みじんにチョップドしたステーキのことで、小麦粉や玉ネギなどを混ぜ込まない、「お肉100%」の粗挽きハンバーグなんだそう。セットにはパン、サラダとフレンチフライが付いてきます。

寺岡が実際にいただいたところ「外はカリッと、中はレアで肉汁たっぷり。お肉の旨みをすごく感じます! 味が濃くて、噛み応えがガツンときます。赤身の肉は噛み切れないことがありますが、そういうこともありません。塩とナツメグだけを練りこんでいて、ジューシーなお肉が楽しめます。自家製のトマトソースとマスタードも合います!」と大満足。

お店の方の話では「オーストラリア産の肩肉ともも肉を使っていて、新鮮なうちに挽くので赤身も強く出て、サッパリとしていてジューシーな肉となっています。炭火で焼いているため香りが良く、外はカリッと、中はジューシーに仕上がるようにしています」とのことでした。

ゴッサムグリルはJR恵比寿駅西口より徒歩5分。番組のインスタグラム(stepone813)にも美味しそうな写真がアップされていますので、ぜひご覧ください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。