ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「SNSで見かけたこの服、どこで買える?」 世界中の人が教えてくれるオンラインサービス

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

最近、インド発のファッションオンラインサービスが熱い! と友人が教えてくれました。

友人が教えてくれた、ファッションオンラインサービス「SeenIt」は、いま世界中のファッショニスタから注目されているよう。

なんだかおもしろそうなので、私もさっそくトライしてみました。

ファッションを通して、世界中の人とコミュニケーション

SeenItさん(@seenit.in)がシェアした投稿 – 2017 7月 19 2:33午前 PDT

SeenItは、いわゆるコミュニケーションツール。ファッションを通して、世界中の人と情報交換が気軽にできるサービスです。

使いかたは簡単で、欲しいアイテムの写真と一緒に、みんなに聞きたいことを書きこんで投稿するだけ。写真はInstagramやPinterestで見つけたものでも、自分で撮ったものでもOK。

あとは、ほかのユーザーたちが答えてくれるのを待てば、すぐに知りたい情報を集めることができます。

情報をくれるのも、あげるのもこのサービスのユーザーたち。探していたアイテムをどこで購入できるか、似たようなものがあるかなど、知りたい情報がすぐに手に入ります。

自分の投稿したアイテムにたくさん回答があると、これが結構うれしいもの。同じように、そのアイテムを探していた人もいたりして、ユーザー同士のやりとりが楽しいのです。

また、自分と好みが合うユーザーとはフォローしあうことも可能。まさにファッションで世界中の人とコミュニケーションできる、夢のようなツールなのです。

情報はもらうだけでなく、シェアするのがSeenItのマナー

SeenItさん(@seenit.in)がシェアした投稿 – 2017 7月 14 2:10午前 PDT

SeenItでは、情報はもらうだけではなく、自分もほかのユーザーたちの疑問に答えることが大切。

この質問サービスの魅力は、なんといってもコミュニケーションができるということ。質問するだけではなく、自分も答えることで、自分の持っている情報をシェアするのがマナーなのです。

ユーザー同士で自分のファッション情報をシェアすることで、どんどんおもしろくなっていきます。

すでにこのサービスを知っていた日本の友人たちは、英語の勉強にもなる! と言っていました。

たしかに、ファッションという共通のものを通して話せるので、英語が苦手な人も楽しくやりとりができそうです。

普段着から衣装まで、ハリウッドセレブの着用アイテムもまるわかり

SeenItさん(@seenit.in)がシェアした投稿 – 2017 7月 12 2:05午前 PDT

SeenItでほかにも注目されているのが、ハリウッドセレブが着用しているアイテムを教えてくれるサービス。

たとえば、パパラッチされた写真から普段着を調べたり、レッドカーペットの写真からドレスを調べたりと、ハリウッドセレブのファッション情報が簡単に手に入ります。

私も雑誌やインターネットでハリウッドセレブの普段着を見るのが大好きなのですが、それがどこの服でどこで買えるかまでは、自分で検索してもなかなか情報が手に入らないことが多いのです。

このサービスは、ただハリウッドセレブのコーディネートをチェックできるだけではなく、情報までをセットで見られるから便利。

さらにすごいのは、動画からもコーディネートの情報が知れるということ。気になっていた、ドラマや映画の衣装の情報が手に入るので、見ているだけでもおもしろいんです。

どんどんグローバル化している、インド発のファッションオンラインサービス。これからも目が離せません。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

夏の旅はアプリから。快適で安くて美味しいプランが簡単にできる

「いいね!」のために生きてる人へ。プロがSNSウケする写真を選んでくれるアプリ登場

世界7か国の女性に聞いた「年齢と結婚と仕事」 #sponsored

■ あわせて読みたい

元彼に復縁をせまられたら…あなたはどうする? #深層心理
「I am I(私は私よ)」男女両性モデルのインスタが人間力にあふれてる
いっそのこと「素直になれないの」って素直に言ってみる #ふたりごと
人生、楽しめてる? #深層心理
「きもい男の子」から「うざいオカマ」に昇格できたの。おつねの原動力
あなたは甘え上手? たまには弱音はきたい… #深層心理
ヤセたいときこそ食べる。ダイエットのこと勘違いしてた…

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。