体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キルフェボン「ピーチWeek」開催♩全8種類の桃のタルトを食べ比べてみたよ♡

フルーツタルト専門店「キル フェ ボン」にて、毎年恒例の「ピーチ Week!」が7月19日(水)からスタートしました♡

1年にたった1週間だけ、旬の桃をふんだんにつかったさまざまなタルトが勢ぞろいする「ピーチ Week!」。

今年は新作5品を含む全8品がお目見えするということで、早速全品食べ比べてみました♩

「2017 ピーチ Week!」は全8品

2017年の「ピーチ Week!」のラインナップは以下の8品。
桃とホワイトチョコムースのタルト(新作)
桃とアールグレイババロアのタルト(新作)
桃とベリーのシブースト(新作)
赤い桃とピスタチオのタルト(新作)
ベイクドチーズと桃のコンポートタルト(新作)
桃と夏の果実のタルト
桃のタルト
桃とチーズのタルト

果汁たっぷりでみずみずしい桃をそのまま使用したスタンダードなものから、果肉を丁寧に煮てコンポートにしたものまで、色々なバリエーションの桃を楽しむことができます♩

おすすめベスト3はこれ♡

今回は、全8品食べた中から特におすすめの3つのタルトをご紹介します!

まずひとつめは、「桃とアールグレイババロアのタルト」(1ピース 704円)。

果汁たっぷりの桃に、アールグレイのババロアを合わせた“ピーチティー”をイメージしたタルトです。

シロップ煮のアプリコットに、ほんのり効かせた八角とオレンジの香りがアクセントになっていて、甘すぎずすっきりとした味わいが特徴。

香り高いアールグレイババロアが大人のお味で、飽きることなく最後まで食べ進めることができます。

濃厚なクリームチーズと桃の相性が◎

ふたつめのおすすめは、「ベイクドチーズと桃のコンポートタルト」(1ピース 651円)。

桃のコンポートと“ルガール”クリームチーズを組み合わせてじっくりと焼き上げた、ベイクドチーズタルトです。

見た目の華やかさはその他のタルトにちょっとだけ劣りますが、甘い桃のコンポートと濃厚なクリームチーズの味わいは、一度食べたらやみつきになりそう♡

ちなみにこちらは、今回購入した「キル フェ ボン」青山店の店員さんのおすすめNo.1でもあるんだとか♩

ほんのりピンク色がかわいすぎる

そして最後は「桃とチーズのタルト」(1ピース 785円)。

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。