ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ケツメイシ 新SG収録の「僕らの暮らしっく」MV公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ケツメイシ 新SG収録の「僕らの暮らしっく」MV公開

 7月19日にシングル『はじまりの予感』をリリースしたケツメイシ。今作の付属DVDに収録されている「僕らの暮らしっく」のミュージックビデオが公開となった。

 同曲は、中日新聞、北陸中日新聞、東京新聞CMソングとしてオンエア中で、どこか懐かしさを感じるトラックに、人々の“暮らし”をテーマにしたリリックが乗ったポップチューン。最後のコーラスで「蛍の光」のメロディが出てくる印象的な曲となっている。

 公開されたMV(https://youtu.be/-PEowyiB-EY)は、メンバーのRYOが出演し、元バレーボール全日本女子選手でスポーツキャスター、女優の大林素子を起用したストーリー仕立てだ。

 2年ぶりとなる全国アリーナツアー【KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団 「ハッキリ言ってパーティーです!!」】も大詰めのケツメイシ。今年の夏も、まだまだ楽しませてくれるだろう。

◎メンバーコメント
「新聞ができてから人に届くまでをドキュメンタリーなタッチで追っかけたら面白いんじゃないかと。僕らなりの音楽表現を映像にしてもらった感じですね」(RYOJI)

「ツアーでも歌っていて、非常に起点となる曲になってますね。最後の合唱も一体感が出るんで。ライブでこういう風になるとは思わなかったから、非常にやってよかったと思うし。新しいケツメイシの形ができてよかったなと思います」(大蔵)

◎リリース情報
シングル『はじまりの予感』
2017/7/19 RELEASE
<SG+DVD>
AVCD-83900/B 1,620円(tax in.)
収録曲:
1. はじまりの予感
DVD収録内容:
はじまりの予感(Music Video)
僕らの暮らしっく(Music Video)

関連記事リンク(外部サイト)

ケツメイシ、J写も話題の新曲MVでRYO&大林素子が身長差カップルを熱演
ケツメイシ、“いろんな意味で”インパクト大?!な最新SGジャケ写公開
ケツメイシ NEWシングル『はじまりの予感』7月リリース

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。