ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『COMITIA122』でおよそ15年ぶりに早朝設営 協力者を大募集

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

COMITIAは、1984年11月から続く年4回(概ね2月、5月、8月、11月)開催される創作・オリジナルのジャンルに限定した同人誌即売会で、現在は東京ビッグサイトで約3000~5000のサークルが集まり、総来場者は約2~3万人という一大イベントになっています。

今回、2017年11月23日開催の『COMITIA122』が、会場の都合で、前日夜ではなく当日早朝に会場設営をすることになり、コミティア実行委員会が協力者を募集しています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

当日は6時30分に集合し、机を立てて図面通り並べたり、椅子を机に置いたり、アンケート用紙やサークルスペースの表示シールを机に貼っていくもの。協力者には当日のティアズマガジンと特製軍手を始めとした記念品が贈呈される予定です。作業は8時半から9時頃に終了の予定とのことなので、手伝いをした後一息いれてからでも開場には間に合いますね。
なお、現時点ではあくまでも予定です。コミティア実行委員会に取材したところ具体的なことは8月20日のCOMITIA121が終わって以降、随時、公式サイトやツイッター(@COMITIAofficial)などで案内を予定しているそうです。
『COMITIA122』でおよそ15年ぶりに早朝設営 協力者を大募集COMITIA公式サイトより。

通常設営協力は事前申請を不要としていますが、今回は協力者の人数の把握のため事前申請が必須となります。協力してもいいよという方は11月6日(月)深夜までに応募フォームから連絡をしてくださいね。参加予定の方も、一度設営を手伝ってみたい方も、興味がある人は募集サイトを覗いてみてください。みんなでCOMITIAを応援しましょう!

8月のCOMITIA121を控えた中ではありますが、11月開催のCOMITIA122のお知らせを公開しました。https://t.co/uv4rAqpOii をご覧ください。およそ15年ぶりに行うことになった早朝設営への協力者募集告知です。(ヨ)#COMITIA

— COMITIA実行委員会 (@COMITIAofficial) 2017年7月16日

<参考・引用>
COMITIA公式サイト
COMITIA公式Twitter(@COMITIAofficial)

(天汐香弓)

関連記事リンク(外部サイト)

鬼とヒト、究極の愛を描く花田陵の『デビルズライン』アニメ化決定
実写『鋼の錬金術師』入場者特典が「荒川弘描き下ろしの新作エピソード」に決定
今から来年が待ち遠しい!『からかい上手の高木さん』2018年にアニメ化決定!!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。