ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

イタリア旅行で味わうべき、おすすめ絶品ドルチェ6選【現地ルポ】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

最近はスイーツ男子、なんていう言葉をよく耳にしますが、イタリア人も、男女を問わず甘いものが大好き!

その種類も豊富で、地域によっては一味違ったドルチェを楽しめるところも。今回はそんな甘くて美味しいドルチェを6つ、紹介したいと思います。

《1》ティラミス

イタリアで味わう絶品ドルチェ6選
北イタリア発祥のティラミス。作り方も簡単なので、多くの家庭で家庭料理の1つとして親しまれています。

《2》ジェラート

イタリアで味わう絶品ドルチェ6選
暑い夏にこそ食べたいジェラート。とにかく味の種類が豊富で季節限定の味を出すお店もありますし、注文する前に味見をさせてくれるお店もあります。

また、ジェラートにエスプレッソをかけて食べるアフォガートは、甘さと苦さのコンビーネションが絶品です。

《3》パンナコッタ

イタリアで味わう絶品ドルチェ6選
濃厚な生クリームを味わえるパンナコッタ。イタリアの多くのレストランでは、パンナコッタにキャラメルソース、パンナコッタにベリーソースなど、自分の好みの味を選べるシステムになっています。

《4》チョコラータサラミ

イタリアで味わう絶品ドルチェ6選
その名の通り、サラミのように見えるチョコレート。中にはナッツやフルーツなどが詰まっています。甘さ控えめで、大人の味。

次は、イタリア人でも完食するのに苦戦するあの一品。

《5》カッサータ

イタリアで味わう絶品ドルチェ6選
シチリア発祥のドルチェ、カッサータ。リコッタチーズと砂糖をたっぷり使ったクリームに、更に砂糖でコーティングされているという激甘ケーキ。あまりにも甘いので、イタリア人でも完食するのに苦戦するほど。

《6》フルッタ・マントラーナ

イタリアで味わう絶品ドルチェ6選
こちらもシチリアより、フルッタ・マントラーナ。アーモンドと砂糖のペーストを固めた砂糖菓子なのですが、こちらも激甘! 形も様々で、見ているだけでも楽しめますね。

以上、イタリアで食べた絶品ドルチェ6選でした。

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。