ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【7/23 大阪開催】なぜ、ハワイは世界中を旅した旅人から愛されるのか?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

突然ですが日本、海外の絶景本を見て、こんなところに行ってみたいなーなんて1度は思ったことがあるのではないでしょうか?

中世の町並みや建築物が残る”フランスのパリ”
千と千尋の神隠しの舞台となった”台湾の九份”
空中都市と呼ばれる”ペルーのマチュプチュ”

それ以外にもたくさんの観光名所が思いついたのではないでしょうか。そんなみなさんにおすすめしたいスポットがひとつあります。それが『ハワイ』です。

 

年間の日本人旅行者数が、137万人以上にもなるハワイ。みなさんはどんなイメージをお持ちますでしょうか?ショッピング?ハワイ島?いえいえそれだけではありません。たくさんの方が訪れるハワイには、未だ知られていない絶景、観光スポットがあるのです。

もっともっとたくさんのハワイの絶景を知ってほしい。そんな思いで実は、TABIPPOがこんな本を出版いたしました!

みなさん、1度は行ってみたいと思ったことがあるハワイの絶景本。ぜひ、手にとって見てみたいと思ったのではないでしょうか?実は、新書籍の出版を記念して、今回こんな旅大学を企画いたしました!

 

今回の旅大学は?

\まずは申し込みをしよう/

 

■豪華ゲストがハワイの魅力をお伝え致します!

TABIPPOだからこそお伝えできる一般ではあまり知られていないハワイの魅力をお伝え致します!

■ハワイ旅を満喫する方法についてお話します!

実際にハワイに行った際にどんな楽しみ方があるのか、様々な角度でお話致します!

■ここでしか聞けないおすすめなアクティビティ、絶景をお話します!

豪華ゲストがおすすめのハワイのおすすめスポット、絶景、アクティビティをご紹介致します!

■新しい旅の方法にお話致します!

今回メインのテーマはハワイですが、観光地として知られている場所でも様々な旅ができる方法についてお話致します。

 

ゲスト紹介


プロフィール:
東京学芸大学在学中に欧州一周や世界一周の旅を経験。帰国後にTABIPPOを立ち上げ、それ以来代表を務める。卒業後は株式会社オプトに入社、ソーシャルメディア関連事業の立ち上げに参画する。入社2年目からの最年少マネージャーの経験などを経て、2013年11月に退職。TABIPPOを法人化して創業を果たす。TABIPPOは「旅で世界を、もっと素敵に。」を理念として活動。日本最大の世界一周イベント「TABIPPO2015」や、日本最大の野外旅フェス「旅祭2015」などを主催。2014年には旅のモノづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げる。

 


プロフィール
プロデューサー・旅行作家として国内外各地のプロジェクトに携わり活動領域は旅行商品の造成からメディアプロデュース、コンサルティングまで幅広い。1990年代はハワイをはじめとするオセアニア地域、2000年代は東南アジア諸国を中心に活動。近年はロシアやキューバなど日本人渡航者の少ないニッチな国の企画を手掛け、日本の地方創生や世界に向けて日本観光の魅力をPRする事業にも取り組んでいる。旅行作家としても真名哲也のペンネームでドキュメンタリー作品や電子小説の数々をリリースしている。

\まずは申し込みをしよう/

 

今回の旅大学の魅力

■豪華ゲストから旅の話を聞ける

今回のゲストは普段なかなか関西でイベントができないTABIPPO代表しみなおと旅パパの江藤さんとの対談です。

■ 中規模なのだけれど、参加者通しでも気軽に意見が出来るスタイル

旅大学は、参加者通しのコミュニティを大切にしております。今回はやや大きめの50名程度になる予定ですが、参加者通しで会話が出来るようなスタイルを作ります。1人での参加を考えている人も気軽に参加出来るスタイルです!

■ 新しい発見だらけの2時間

旅の経験も豊富なゲストが揃っております。旅の話は勿論、いままでの海外のイメージを変えるような2時間をお届けします。

■ お洒落な会場での講義

今回は、梅田 蔦屋書店さんの会場を使用させて頂きます。素敵な会場の中で旅大学を開催できるので、開放的な気分で講義を受ける事が出来ます。

■ 参加者の質問に答えながら進めていく参加型スタイル!

旅大学では、参加者から積極的な発言を歓迎しております!今回は、参加者からの質問にお答えする時間を設けていますので、お気軽に質問をして下さい!

\まずは申し込みをしよう/

 

Q&A

■1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭に、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

■ 旅大学に参加するのは初なのですが。。

旅大学に参加される方の9割が、初参加の方です。ですので、気軽にお越し下さい!旅大学の説明も丁寧にさせて頂きますので、あまり旅大学について知らない方でも、大丈夫です。

 

こんな人にオススメ

■ これから旅をしようと思っている人
■ とにかく旅の話を聞きたい人
■ 何か新しい事に挑戦をしてみたい人
■ 生活に刺激を求めている人
■ ハワイに行きたい方
■ ハワイに行く予定がある人
■ TABIPPOのしみなおに会ってみたい人

 

今回の教室の紹介

梅田 蔦屋書店 4thラウンジ(ルクア イーレ9F)

当日のタイムテーブル

13:00
開場・受付スタート
13:10
授業開始
13:10 – 14:40
ゲストのトークライブ
14:40 – 14:50
質疑応答
14:50
解散

 

\まずは申し込みをしよう/

 

■初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?

広い世界と新しい自分の発見が出来る授業で、誰でも参加できる新しい形の学び場となればと思っております。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々あります。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学び考える事ができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。毎回少人数で開催しており、講師とみなさんとの距離は勿論、みなさん同士の距離も近く、ゲストハウスで流れるようなゆったりした時間にしようと思っております。

その他のイベントはこちら

【随時更新】旅好き必見「イベント」情報!TABIPPO/ 旅大学の最新講座まとめ | TABIPPO.NET [タビッポ]

 

■よくあるQ&A

・1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

・旅に殆ど出た事がないのですが、、

どなたでも大歓迎です!勿論海外に沢山いっている方から、初心者までwelcomeです。

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

・交流が多いのでしょうか?

旅大学は、交流が多いイベントです。イベント開始時には、アイスブレイクの形式で他の方とお話をしながら始まります。1人でご参加頂いても必ずどなたかとお話する機会が御座います。

 

■過去のイベントの様子

 

■最後に

今回はTABIPPO社長のしみなおが直接登壇して、旅、ハワイの魅力をお話いたします。今後ハワイに行ってみたいと思う方には、とてもおすすめの口座となっております。ぜひ、1度ご参加いただきハワイの未だ知られていない魅力を発見してください!

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!

関連記事リンク(外部サイト)

【7/22・8/31全2回 東京開催】「好きなことを好きなだけ」自分らしく生きるためのコミュニティ!
【6/14】「好きな場所で旅するように働く方法」
【随時更新】旅好き必見「イベント」情報!TABIPPO/ 旅大学の最新講座まとめ
GAKU-MC×TABIPPO 独ガク 〜旅語り 2015〜  全国7都市、旅するミュージシャンに学ぶ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。