ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【全国】この夏、絶品・濃厚”ソフトクリーム”が食べられるおすすめ牧場30選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【全国】この夏、絶品・濃厚”ソフトクリーム”が食べられるおすすめ牧場30選! ソフトクリーム

牧場の楽しみのひとつは、やっぱり美味しい乳製品!

中でもソフトクリームは、新鮮なミルクを使っているのでとっても濃厚&クリーミー&後味サッパリ!と大人気♪そう、牧場×ソフトクリームは最強の組合せかもしれません★

暑~い夏に冷たいソフトクリームを食べに牧場に行きませんか?今すぐチェック!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

花畑牧場 【北海道】

花畑牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01638cb3520144484/photo/

タレントの田中義剛さんが牧場長を務める観光牧場。牧場内で作られたチーズ、オリジナルグッズなども人気。

\口コミ ピックアップ/

ソフトクリームが濃厚でとっても美味しいです。

ピザはサイズがとても大きく、家族でシェアしてお腹いっぱい食べることができました。

ショップでは試食が充実しており、ポップコーンなど多くの種類からお気に入りを見つけて購入することができました(*^^*)

(行った時期:2016年7月)

子供連れにおすすめです。牧場なので、動物とも触れあえるし、おいしいものもたくさん食べれて大人も満足です。

(行った時期:2016年6月) 花畑牧場

住所/北海道河西郡中札内村元札内

「花畑牧場」の詳細はこちら

ナイタイ高原牧場 【北海道】

ナイタイ高原牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01632cb3520079701/photo/

日本一広い牧場に2,000頭の乳牛が放牧されている。牧場の最高地点には展望台があり、十勝平野を一望のもとに眺められる。

\口コミ ピックアップ/

天候もよく牧場まで楽しみながら車で行きました。想像より広いし途中に牛も多く自然そのままな感じです。高台のレストハウスで食べたソフトクリーム最高でした

(行った時期:2017年5月)

ちょっと季節が早かったけど、景色は絶景でした。けしきを眺めながらご当地バーガーやソフトクリームを食べるのは気持ち良いものでした。

(行った時期:2017年5月1日) ナイタイ高原牧場

住所/北海道河東郡上士幌町字上音更

「ナイタイ高原牧場」の詳細はこちら

むらかみ牧場 【北海道】

むらかみ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01231cb3522072777/photo/

札幌や新千歳空港から近く、北海道の牧歌的雰囲気の中で乳搾りやバター作り・アイスクリーム作りの体験が楽しめる牧場です。

学校や団体はもちろん、家族連れ・カップルで酪農体験はいかがですか。

牛ばかりでなくポニー・ウサギ・合鴨・豚・エミュー、そしてヤギが人間の上を通る「ヤギブリッジ」が人気です!ふれあったりエサをあげたり、遊び方は自由!

週末を中心に、出店もオープン。バーベキューコーナーではジンギスカンなどの飲食も楽しめます。

でも、一番人気は牧場の牛乳から作った自家製ソフトクリーム。種類も豊富で月替わりの味もあります。

\口コミ ピックアップ/

5種類のソフトクリームから選べます。

ミックスやトリプルもあります。

マスカルポーネとコーヒーのミックスが好きです。

(行った時期:2016年9月) むらかみ牧場

住所/北海道恵庭市戸磯156番地

「むらかみ牧場」の詳細はこちら

小岩井農場 【岩手県】

小岩井農場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03301cb3520079823/photo/

明治24年創業のわが国唯一の民間総合農場であり日本最大の民間総合農場。約900万坪の広大な敷地面積を誇る。小岩井は、地名ではなく、共同創始者3名(小野/岩崎/井上)の姓の頭文字をとり「小岩井」農場と名づけられた。メイン施設のまきば園では、牧羊犬や羊たちによるひつじショー、バター作りやアトラクションやアスレチック遊具でも遊べる。自然とふれあう体験メニューがたくさん。農場自慢のチーズケーキや乳製品も味わえる。レストランでは、とれたての乳製品を使って作った美味しさ絶品のソフトクリームや、卵料理が堪能できる。

\口コミ ピックアップ/

アイスクリームなどの乳製品がとっても美味しいです。羊の放牧しているところやとても古い牛舎などもあります。

(行った時期:2017年3月)

自然いっぱいのところででした。牛にも触れ合うことができて子供たちは大興奮でした。ソフトクリームもとっても美味しかったです。

(行った時期:2016年10月) 小岩井農場

住所/岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1

「小岩井農場」の詳細はこちら

月山高原牧場 【山形県】

月山高原牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_06424cb3520079824/photo/

放牧されている牛や羊、うさぎ等の動物がいる。牧場内にある一本松からの眺めは最高で、ひそかな観光ポイントになっている。また、月山高原ふれあいハウスでは名物のジンギスカンなどが食べられる。

\口コミ ピックアップ/

子ども連れにオススメです。レストランもあります。ソフトクリームが濃厚で美味しいです。遊具もあるので、ピクニックにもオススメです。

(行った時期:2016年5月) 月山高原牧場

住所/山形県鶴岡市羽黒町川代字東増川山

「月山高原牧場」の詳細はこちら

蔵王ハートランド 【宮城県】

蔵王ハートランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04301cb3520079710/photo/

東京ドーム20個分の広大な観光牧場で、羊、馬、ロバ等が飼育されている。体験館ではチーズやバター、ソーセージづくり体験が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

広い敷地に羊と山羊が放牧されていました。

ふれあえます。

季節によってはウサギや牛ともふれあえま。す

売店のソフトクリームは絶品です。

(行った時期:2016年11月16日)

牧場がとても広く動物たちがとてものんびりと過ごしていました。チーズなどの乳性品も多くありお土産にもとても良い感じでした。あとはやっぱり濃厚なソフトクリームがおいしかった。

(行った時期:2016年10月) 蔵王ハートランド

住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原201

「蔵王ハートランド」の詳細はこちら

モ~ランド本吉 【宮城県】

モ~ランド本吉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04603cb3520079781/photo/

52haの丘陵地に広がる緑豊かな放牧場。自然、動物、牛乳、バーベキューなど、安らぎと憩いの場として利用いただけるよう様々なメニューを用意している。

\口コミ ピックアップ/

自然がいっぱいのところで、家族みんなで楽しめるところです。小動物とここで触れ合ったり、小さなお子さんから楽しめます。

(行った時期:2016年11月)

牧場だけに牛乳やソフトクリームは濃厚でクリーミーな味わい、焼肉も美味しかったし遠くに太平洋が見えて眺望も最高でした。

ウサギ、馬、山羊などの動物達が待ってるよ~(笑)

(行った時期:2009年8月17日) モ~ランド本吉

住所/宮城県気仙沼市本吉町角柄15-4

「モ~ランド本吉」の詳細はこちら

南ヶ丘牧場 【福島県】

南ヶ丘牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_07407cb3522074219/photo/

入場無料です。

『「我が家」を訪れる人から何で入場料をいただけますか』、とは初代オーナーの言葉です。

場内に3ヶ所、乗用車で250台可能です。駐車料無料です。

バスは大型4台の枠がございます。

※お食事のご予約をいただける場合は、駐車スペースを確保いたします。

\口コミ ピックアップ/

ウサギを散歩できる、ウサンポや、いろいろ体験できたり、ソフトクリームもおいしいです。

適度な広さで、子供から大人まで楽しめます。

(行った時期:2017年5月)

牧場のほか、パターゴルフや釣り、動物遊びができ、ファミリーで遊ぶことができます。濃厚でおいしいソフトクリームも有名です。

(行った時期:2016年10月) 南ヶ丘牧場

住所/福島県耶麻郡猪苗代町大字磐根字遠山1039-38

「南ヶ丘牧場」の詳細はこちら

八丈富士牧野・ふれあい牧場 【東京都】

八丈富士牧野・ふれあい牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13401cb3520146649/photo/

展望台からは島を一望できる。

\口コミ ピックアップ/

八丈富士の中腹にある牧場です。牛が放牧されています。八丈島の景色が一望できます。夏はジャージーソフトがたべられます。

(行った時期:2016年8月)

ジャージー牛が一頭とあとは黒い牛がたくさんいました。見晴らし台からは八丈島のよい景色も眺められ飛行機も見えました。休憩所には自販機と、アイスとプリンが販売していました。牛乳は希少とのことでこちらでは販売しておらず島内の限られたところにしか卸してないようです。アイスとプリン美味しかったです!

(行った時期:2016年8月10日) 八丈富士牧野・ふれあい牧場

住所/東京都八丈島八丈町大賀郷 5627番地1

「八丈富士牧野・ふれあい牧場」の詳細はこちら

服部牧場 【神奈川県】

服部牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14401cb3520079846/photo/

牛や馬、ヒツジたちと触れ合える神奈川県下随一の広さと規模を誇る牧場。

都心から1時間半のアクセスとは思えない、牧歌的な景色が広がっていて癒される。

乳搾りやバター作りなどの体験プログラムも充実。

新鮮な牛乳を使って作ったジェラート、ソフトクリームには定評あり。

また、2013年にはソーセージ工房がOPEN。本場ドイツ風のソーセージや

ホットドックが食べられる。

\口コミ ピックアップ/

駐車場も停めやすいし、広々していてのんびりできますよ。なんといっても、濃厚なソフトクリームが最高に美味しいです。

(行った時期:2017年1月)

友人に車で連れて行ってもらいました。牧場ならではの、ソフトクリームが美味しかったです。子どもも喜びます。

(行った時期:2013年4月) 服部牧場

住所/神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

「服部牧場」の詳細はこちら

マザー牧場 【千葉県】

マザー牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226cb3510079415/photo/

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。

四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。

おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

園内は春休みということもあり混んでいましたが、広いので気にならず♪

動物達も可愛いし、食べ物もおいしい♪

そして何よりもソフトクリーム絶品です!!!

(行った時期:2017年3月)

動物や農園、遊園地があり子供たちが大はしゃぎでした。

食べ物も牧場らしく、ジンギスカンやソフトクリームおいしかったです。

敷地が広いのでかなり歩きました。

(行った時期:2017年3月) マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

「マザー牧場」の詳細はこちら

成田ゆめ牧場 【千葉県】

成田ゆめ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12341cb3520079721/photo/

成田ゆめ牧場は、千葉県北部のほぼ中央、利根川の南岸に広がる緑豊な田園と丘稜地帯にあります。広々とした草地や、牛の放牧場、広大なひまわり畑など、自然を思い切り楽しめる施設です。開設は、昭和62年(1987年)7月です。場内は、牧場・オートキャンプ場に分かれています。牧場では、乳搾り教室やアヒルのレースといったふれあい体験、さつまいもや落花生などの味覚狩り、バター作りなどの体験教室、釣り堀、アスレチックなどの遊戯施設、小動物コーナーなどがあります。「ひまわり迷路」や「夜桜ライトアップ」など、季節折々の様々なイベントを開催しています。

\口コミ ピックアップ/

ポニーが可愛かった。

大人しくて、とても愛らしい。

のんびり過ごせます。

ソフトクリームが美味しくて、おすすめです。

(行った時期:2017年4月)

羊や牛など、たくさんの動物を触れ合うことができて癒されました。牧場のソフトクリームは絶品なのでおすすめです。

(行った時期:2016年12月) 成田ゆめ牧場

住所/千葉県成田市名木730

「成田ゆめ牧場」の詳細はこちら

彩の国ふれあい牧場 【埼玉県】

彩の国ふれあい牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11362cb3520079859/photo/

山のてっぺんに広がる牧場からは関東平野が一望できます。牧場内のモーモーハウスでは、畜産や牛乳について映像・パネルでのクイズや説明があり、また、乳製品の手作り体験などもできます。野外には、ヤギ・ヒツジ・ウサギが放し飼いにされ、自由にふれあうことができます。

\口コミ ピックアップ/

小学生連れで行きました。

放し飼いの羊とふれあい子供は大喜び。

牛乳を自動販売機で買って飲み、おいしいソフトクリームも食べました。

(行った時期:2014年10月)

こちらで食べられるソフトクリームが美味しくておすすめです。秩父の雄大な自然の風景を見ながら食べたソフトクリームは、最高でした。

(行った時期:2014年5月) 彩の国ふれあい牧場

住所/埼玉県秩父郡皆野町三沢/東秩父村坂本・皆谷

「彩の国ふれあい牧場」の詳細はこちら

神津牧場 【群馬県】

神津牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10382cb3520079767/photo/

乳をしぼるための牛たちは、およそ100頭を一つの群れとして、春から秋までは昼夜、草地に放牧しています。早朝5時と午後3時の搾乳時だけ放牧地から搾乳室に戻しますが、そのときも群れで大行列をつくり、牧場内を行進していくのです。

\口コミ ピックアップ/

ジャージ牛ソフト濃厚なのにさっぱりで凄くおいしかったなぁまた行きたい★乳搾り体験も面白かったなぁ笑次行くときはチーズバーガーを絶対食べたい!!チーズバーガー食べれなかったのが心残り。。。

(行った時期:2017年5月6日)

車で細い山道を結構登って行く事になりますが、着いた先は非常に広々とした牧場で、必ず満足すると思います。放し飼いになっている牛や山羊を眺めながら、高原の風に吹かれ、時の経つのを忘れそう。売店で売っているソフトクリームが濃厚でとても美味しいので、是非食べてみて下さい。展望台まで歩くのも楽しいです。

(行った時期:2017年4月) 神津牧場

住所/群馬県甘楽郡下仁田町南野牧250

「神津牧場」の詳細はこちら

大胡ぐりーんふらわー牧場 【群馬県】

大胡ぐりーんふらわー牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10304cb3520079837/photo/

牧場の中にひときわ目立つオランダ型風車で親しまれている。牧場の丘からは、彼方には息づく町並み、荒砥川の流れが見渡せ、背後には雄大な赤城山の稜線がそびえる。バンガロー施設や、バーベキューガーデン(有料)もある。

\口コミ ピックアップ/

大胡グリーンフラワー牧場に行きました。

群馬の温泉旅行で寄ってみました。

ソフトクリームが美味しかったです。

(行った時期:2017年2月)

野菜直売所や滑り台、動物もいるので、子供も喜びます。ソフトクリームはボリューム抜群で、夏にぴったりです。

(行った時期:2015年5月5日) 大胡ぐりーんふらわー牧場

住所/群馬県前橋市滝窪町852-1

「大胡ぐりーんふらわー牧場」の詳細はこちら

浅間牧場 【群馬県】

浅間牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10424cb3520079845/photo/

天丸山の西麓に広がる800ヘクタールの大牧場です。昭和初期に大ヒットした歌謡曲『丘を越えて』は、この牧場がモデルになりました。天丸山、白糸の滝へのハイキングコースもあります。

\口コミ ピックアップ/

万座温泉に行った時に立ち寄りました。小さめの観光牧場です。小動物がいて触れ合いができます。ソフトクリームが美味しかったです。

(行った時期:2017年2月)

いろいろな動物と触れ合えます。山々の中にあるので、自然も楽しめます。牧場特製のソフトクリームは絶品です。

(行った時期:2016年9月) 浅間牧場

住所/群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢

「浅間牧場」の詳細はこちら

那須高原南ヶ丘牧場 【栃木県】

那須高原南ヶ丘牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183336/photo/

南ヶ丘牧場は年中無休、入場・駐車場無料です。

「我が家を訪れる人からお金をもらいますか?」とは創業者の言葉です。

南ヶ丘牧場の基本は「酪農家」です。定休日は設けずに皆様をおもてなしいたします。

本州一の酪農大国栃木。那須連山のふもと、御用邸の敷地にも程近い、広大な自然豊かな環境で、酪農を中心とした牧場を営んでおります。また南ヶ丘牧場は、那須高原のほか、福島磐梯高原にもございます。

安心した「食」をお届けするために、乳製品やレジャーを通してお客様に笑顔をお届けするために、「生産・加工・販売を一貫して行う」理念の元、私たちは酪農家としての努めを創業から貫いております。

\口コミ ピックアップ/

いつも行くとソフトクリームを食べます。とてもおすすめです。パンやお土産の販売もたくさんあって楽しめます。

(行った時期:2017年5月)

3歳の息子と乗馬に初挑戦!

馬の上から見える那須の景色が最高でした^^

プレミアムソフトクリームも美味しかったです。

(行った時期:2017年5月) 那須高原南ヶ丘牧場

住所/栃木県那須郡那須町湯本579

「那須高原南ヶ丘牧場」の詳細はこちら

長門牧場 【長野県】

長門牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20342cb3520161726/photo/

長門牧場は標高1400メートルの信州白樺高原に211ヘクタール(東京ドーム45個分)の牧草地を有し、自家産の牧場を使って乳牛200頭を飼育しています。

そこから搾られる良質で新鮮な生乳を使用して牧場内で加工を行い、牧場を訪れるお客様に 直接販売しています。

長門牧場は酪農が基盤です。

長門牧場は標高1400メートルの信州北白樺高原に211ヘクタール(東京ドーム45個分)の牧草地を有し、自家産の牧草を使って乳牛200頭を飼育しています。

そこから搾られる良質で新鮮な生乳を使って、牧場内のプラントで乳製品を製造し、牧場を訪れるお客様に直接販売しています。長門牧場は、酪農を基盤に生産・製造・販売を一貫して行う新しい農業形態を目指しています。

最近、食品の安全性や品質表示の信頼性が問題になっています。長門牧場では乳牛の餌である牧草を自家生産し、牛を育て、搾られた生乳で乳製品を製造・直販する事によって、消費者の皆様に生産過程が目に見える安心・安全な製品をお届けしています。 また、 また、お客様の声を直接お聞きして、製品に生かしていくとともに、酪農のことを理解していただける場になればと願っています。

\口コミ ピックアップ/

とても広々としていて、人が多くても混雑しているように感じませんでした。生まれて間もない子ヤギなどとふれあうこともできました。

お決まりのソフトクリームも濃厚で美味しかったです

(行った時期:2017年5月)

リードをつけていればいぬもOKで、広々とした牧草の上を愛犬とともに散策を楽しみました。

ソフトクリームが濃厚でとても美味しかった。

(行った時期:2017年5月9日) 長門牧場

住所/長野県小県郡長和町大門3539-2

「長門牧場」の詳細はこちら

滝沢牧場 【長野県】

滝沢牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20305cb3522093307/photo/

野辺山高原にある当牧場は、沢山の動物達が放牧されており、ふれあい体験と手づくりアイスクリームは大人気。

\口コミ ピックアップ/

馬、牛、羊、ヤギ、うさぎ 、動物とふれあえる。

特にここの馬はのびのびリラックスしています。

牧場で売っているジェラート、ソフトクリーム、プリンはどれも絶品でした。

素晴らしい景色を見ながら心も癒されました。

(行った時期:2016年8月)

ツーリングで立ち寄ってきました。牧場と言えばソフトクリーム?ここの牧場でもソフトクリームをいただいてきました。

濃厚な上にさっぱりとした甘さが最高でした。

(行った時期:2016年8月14日) 滝沢牧場

住所/長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1

「滝沢牧場」の詳細はこちら

まかいの牧場 【静岡県】

まかいの牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207cb3520079741/photo/

羊・牛・馬・各種体験・ウール工房・アスレチックなどの体験やゲルへの宿泊もできるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

まかいの牧場に行きひつじがかわいいな、と思ったのを覚えています。入園する前にも購入できるソフトクリームが美味しかったです。

(行った時期:2017年4月)

観光向けの牧場です。牧場でしぼったとれたての牛乳がいただけます。牛乳で作ったソフトクリームが濃厚で美味しいです。

(行った時期:2017年3月) まかいの牧場

住所/静岡県富士宮市内野1327

「まかいの牧場」の詳細はこちら

愛知牧場 【愛知県】

愛知牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23230cb3520079886/photo/

愛知池の近くに広がる大牧草地で、名古屋近郊では珍しい本格的な牧場です。どうぶつひろばや乗馬などで動物達と触れ合ったり、パターゴルフやバーベキューなどで一日楽しむことができます。また、「ログテラスあいぼく」「モーハウス」では、大好評のしぼりたての牛乳やソフトクリームをお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

動物と触れ合ったり、エサをあげたり出来ます。乗馬、乳搾り、バター作りなどの体験も出来て楽しめます。ジェラートやソフトクリームも販売されていたので買って食べました。美味しかったです(o^^o)

(行った時期:2017年4月)

天気がよかったので、みんなでバーベキューに行きました。

食べ終わった後は、牧場内を散策しました。

動物と触れあったり、濃厚ソフトクリームなど食べて楽しみました。

(行った時期:2017年4月) 愛知牧場

住所/愛知県日進市米野木町南山977番地

「愛知牧場」の詳細はこちら

伊賀の里モクモク手づくりファーム 【三重県】

伊賀の里モクモク手づくりファーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179666/photo/

モクモクは、自然・農業・手づくりをテーマに、国、県、町の支援と多くの消費者の方々の応援の中で実現したファクトリーファームです。さまざまな農業体験も楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

ソーセージ・マフィン・ソフトクリーム・・・食べ物がとにかく美味しい!豚さんもかわいくて(?)1日過ごすのにもおすすめです!

(行った時期:2016年4月)

豚さんが放牧されており、ハンモックもあってのんびりと散策できます。豚のショーもなかなか面白かったです。ソフトクリームが美味しいです。

(行った時期:2015年4月) 伊賀の里モクモク手づくりファーム

住所/三重県伊賀市西湯舟3609

「伊賀の里モクモク手づくりファーム」の詳細はこちら

成田ふれあい牧場 【滋賀県】

成田ふれあい牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25366cb3522002854/photo/

アウトドア気分でバーベキューを楽しめるこの牧場では、子牛やヤギたちと間近でふれあえる。ソフトクリーム(1コ200円)、バーベキュー3,000円から。

\口コミ ピックアップ/

滋賀県甲賀市にある成田ふれあい牧場には、牛やウサギなどいっぱい動物が居てふれ合う事も出来ます!美味しいソフトクリームもありますよ!

(行った時期:2015年10月)

成田ふれあい牧場にはいっぱい牛や山羊、ウサギなどが居てふれあうことも出来ます!

ソフトクリームが美味しかったですよ!

(行った時期:2015年9月) 成田ふれあい牧場

住所/滋賀県甲賀市甲南町新治696

「成田ふれあい牧場」の詳細はこちら

六甲山牧場 【兵庫県】

六甲山牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102cb3520079878/photo/

兵庫県神戸市灘区の六甲山上にある「六甲山牧場」は、スイスの山岳牧場をイメージして作られた観光牧場。

「人と動物と自然とのふれあいの場」をテーマに、面積126ヘクタール(その内23ヘクタールを一般開放)という広大な敷地には、六甲山Q・B・Bチーズ館や、牛乳を使ってチーズなどを自分の手で創れる体験学習教室のまきば夢工房、レストハウス、売店などがあり、

北欧風のマンサード型の牛舎や赤煉瓦のサイロ、そして乳牛や羊などの放牧はアルプスの雰囲気でいっぱい!

また、放牧している羊やヤギたちと触れ合うこともできるので、家族連れでの旅行にはもってこいのスポットです。

\口コミ ピックアップ/

何度行っても楽しいので気候も良くなってきたのでまた行ってきました。冬を越した羊の毛がモフモフでずいぶん大きく感じました。チーズ味のソフトクリームが美味しかったです。

(行った時期:2017年4月)

羊がいて癒されます。あつあつチーズフォンデュに濃厚なソフトクリーム、おいしいものもたくさんありました。

(行った時期:2016年11月) 六甲山牧場

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1

「六甲山牧場」の詳細はこちら

黒沢ハイランド・黒沢牧場 【和歌山県】

黒沢ハイランド・黒沢牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30202cc3540060247/photo/

アーチェリー・ゴルフ場・食堂・乗馬・サイクルボート・テニスコート・パターゴルフ・彫刻の丘・花の丘

\口コミ ピックアップ/

牧場ですが、遊具なども充実しているのでピクニック感覚で遊びに行けます。新鮮な牛乳を使ったソフトクリームがおいしくてオススメです。

(行った時期:2016年8月)

牛の乳搾りが楽しかったようです!最後に食べた黒澤牧場のソフトクリームが絶品!甘くてミルクが濃くて、とても美味しかったです!

(行った時期:2014年11月) 黒沢ハイランド・黒沢牧場

住所/和歌山県海南市上谷603

「黒沢ハイランド・黒沢牧場」の詳細はこちら

大山トム・ソーヤ牧場 【鳥取県】

大山トム・ソーヤ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_foomoojH000280411/photo/

\口コミ ピックアップ/

GWという事もありにぎわっておりました。子供連れにはおすすめのスポットですよ。

ミニブタレース鑑賞、わんちゃんとのふれあい、ポニーの乗馬体験、やぎさんや羊さんのえさやり、

お子さんの思い出作りにお勧めですよ。

遊んだ後はお楽しみのBBQとソフトクリームでお腹いっぱいo(^▽^)o

(行った時期:2017年5月4日)

動物と触れ合うことが出来る施設です。子ども連れの方が多かったです。アルパカがいたり、豚がいたり、小さい施設でしたがしっかり楽しむことが出来ました。ヤギのソフトクリームがあったので食べてみました!意外に美味しかったので興味がある方は是非。

(行った時期:2016年4月) 大山トム・ソーヤ牧場

住所/鳥取県米子市岡成622-2

「大山トム・ソーヤ牧場」の詳細はこちら

しおのえふじかわ牧場 【香川県】

しおのえふじかわ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_37201cb3522083760/photo/

牧場の動物たちとふれあえます。バター作りやピザ焼きなど、体験メニューも豊富。名物のソフトクリームは、濃厚な味が大人気。

\口コミ ピックアップ/

ここのソフトクリームすごく美味しいんですよね。なんと言っても濃厚だけどさっぱりとした味で食べられるのが嬉しい。

(行った時期:2016年9月)

しおのえふじかわ牧場へいったらソフトクリームを食べます。濃厚な味だけど本当に美味しいミルクの味がします。人気メニューなんですよ。

(行った時期:2016年4月) しおのえふじかわ牧場

住所/香川県高松市塩江町上西乙585

「しおのえふじかわ牧場」の詳細はこちら

風の牧場 【佐賀県】

風の牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179788/photo/

\口コミ ピックアップ/

こちらの牧場は標高400mもある観光ファームで遠くにある有明海が見れて自然の香りがとても印象的でした。ここで食べるソフトクリームは最高に美味しかったです。

(行った時期:2016年4月)

バーベキューもおいしく、

竹馬やブランコなど子どもが遊びに夢中でした。

パンやソフトクリームもとてもおいしかったです。

お世話になりました。

(行った時期:2015年11月23日) 風の牧場

住所/佐賀県藤津郡太良町大字大浦己975-102

「風の牧場」の詳細はこちら

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 【熊本県】

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43432cc3540154125/photo/

マーケット・レストラン・動物ふれあい広場・やぎのレース・手作り体験・牛舎・グランドゴルフ・乗馬場・牛乳工場

\口コミ ピックアップ/

動物たちの触れ合いの時間だけではなく、パンやチーズ、ウインナーなどの手作り体験があるのが、楽しいです。ソフトクリームは大きくて、ミルク感たっぷりでおいしかったです。

(行った時期:2017年4月)

入園料が安く、子供が喜ぶ牧場だと思います。ソフトクリームが濃厚で、今まで食べた中で1、2位を争う美味しさでした。

(行った時期:2017年3月) らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場

住所/熊本県阿蘇郡西原村大字河原3944-1

「らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場」の詳細はこちら

ガンジーファーム 【大分県】

ガンジーファーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000153648/photo/

乳牛の一種であるガンジー牛のミルクは乳脂肪分が高く、コクがあるのに後味はサッパリ。焼きたての食パン(焼き上がりは10時頃)と合わせて口にしてみたい。カマンベールチーズやビン入りレアチーズなど乳製品も数多く並ぶこの牧場には、ガンジー牛や牛乳の良さを再確認できる資料館も併設されている。

ガンジー牛を飲んで、食べて、学ぶ

\口コミ ピックアップ/

名物のソフトクリームは濃厚なミルクが贅沢なデザートです。ボリュームがあるので子供とシェアして頂きました。

(行った時期:2017年6月)

ソフトクリームがかなりボリュームがあり、味も美味しく絶品ですよ!子供達も喜ぶので年に数回はいきます。

ソフトクリームも美味しいですが、ソフトクリームのシェークも美味しいです。

(行った時期:2017年5月) ガンジーファーム

住所/大分県竹田市久住町久住4004-56

「ガンジーファーム」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

夏休みは自然を満喫!家族旅行で行きたい♪栃木のおすすめスポット15選
【関東】都内から行ける!アスレチック18選!大人も楽しめるおすすめまとめ
【全国】お化け屋敷があるスポット21選!暑~い夏に”ヒヤッ”とできるのはここ…!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。