ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

佐藤広大、盟友SWAY(DOBERMAN INFINITY)を フィーチャーしたサマーパーティーチューンが完成!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

佐藤広大がDOBERMAN INFINITYのメンバーSWAYをフィーチャリングに招き、新曲「Baby Baby Baby feat.SWAY」を制作したことがわかった。
佐藤広大×SWAY(DOBERMAN INFINITY) (okmusic UP's)

この「Baby Baby Baby feat. SWAY」は配信シングルとして、8月30日にリリース予定。常夏の海辺やドライブのBGMにぴったりな、思わず踊り出したくなる超アッパーなサマーパーティーチューンに仕上がっている。

佐藤広大とSWAYは同じ北海道出身で、ヒップホップクルーのWILD STYLEに所属していた経緯から交友関係が深く、今回のフィーチャリング参加に至ったとのこと。“どんな音楽ジャンルが好きだとしても、男性でも女性でも、年齢問わず、どんな時でもパーティしようぜ!”といったような、遊び心溢れた内容となった。

佐藤広大はこの曲について、“西海岸ヒップホップへのリスペクトを込めて、長年構想を練っていたG FUNKテイストの楽曲になりました。近年からFUNKサウンドへの関心が、海外国内でも再燃してる中、自分のルーツのひとつとして、ずっとチャレンジしたかったジャンルです。僕が学生時代にリアルタイムに聴いていたサウンドを、学生時代に同じチームで活動していたSWAYと今、メジャーのステージで表現できたことは、とても嬉しく、今後の自分の音楽活動においてなくてはならないパズルのピースの一つです”と語っている。一方、SWAYからは“(広大とは)10代の時から一緒に夢見てやってきて、今このステージで曲をやれるのは本当に嬉しかったです。この曲を引っ提げ、一緒にいろんな景色を見に行きたいです”とコメントが寄せられた。

自身のルーツであるR&Bやヒップホップなどを中心に、配信シングルを3作連続でリリースしている佐藤広大。アーバンサウンドと80’sファンクを織り交ぜた配信シングル第1弾「MONEY IN THE BANK」。そして、今回のパーティーチューン「Baby Baby Baby feat.SWAY」と、この夏は2曲合わせてチェックしてみてほしい。さらに、第3弾は10月発表を予定している。
配信シングル「Baby Baby Baby feat.SWAY」

2017年8月30日発売

¥250(税込)

※Apple Musicほか、定額制聴き放題サービスでも同日配信
 (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。