体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「サバ味噌缶」がなにかとポテンシャル高すぎる件【缶詰ライフハック】

f:id:Meshi2_IB:20170530232658j:plain

サバ味噌缶のオールマイティさには驚きを隠せない

サバ缶って、スゴイと思いませんか?

サバ味噌缶のポテンシャルの高さに最近気がついた私です。

ことの発端は、サバサンドです。

パンにサバを挟んだトルコ・イスタンブール名物で、最近ちまたで流行ってるサンドイッチ。ある日、思い立って家で作ろうとしたけど、冷蔵庫にサバがない……。

よくよく考えたらサバって足が早い魚なので、そうそう常備できるようなもんじゃないんですよね……。

そこで、代わりに備蓄していたサバ味噌缶を使ってみたら、これが、

もうビックリするほどおいしかったのです!

……そして考えました。サバ味噌缶って、すごい可能性を秘めてるんじゃないかと。

オールマイティ食材なんじゃないかと。

f:id:Meshi2_IB:20170530232706j:plain

もともとサバって、健康にも非常に良い魚なんですよね。

「サバは青魚の王様」と言われており、DHAやEPAの含有量が他の青魚と比べてもダントツ!

消化促進作用・代謝促進・老化防止・美容効果・整腸作用・がん予防などの効果が期待できる素晴らしい食材です。

さらに、サバ味噌缶なら、味噌の栄養分も味もプラスされているので、料理がものすごく手軽になるはず。皆さんにもぜひ、サバ味噌缶のオールマイティさを体感していただきたい! 今回はサバ味噌缶を使っおいしいレシピを3つ紹介したいと思います!

サバ味噌サンド

f:id:Meshi2_IB:20170530232713j:plain

まずは、私がサバ味噌缶のポテンシャルに気づくきっかけとなった一品を。サバ味噌缶を開けて、中のサバを軽くほぐすところからスタート。

f:id:Meshi2_IB:20170530232719j:plain

トーストした食パンに、からしとマヨネーズを薄く塗ります。

こうすることで、水気を防ぐことができるので、サンドイッチが水っぽくならないんですよ! 豆知識!

f:id:Meshi2_IB:20170530232725j:plain

サバ味噌缶の中身をトーストの上にたっぷりと乗せます。

f:id:Meshi2_IB:20170530232732j:plain
1 2 3次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会