ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

臭いは強烈だが激ウマ! 家系ラーメン最強は『武道家』で決まり!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
臭いは強烈だが激ウマ! 家系ラーメン最強は『武道家』で決まり!

今回お話をうかがったのは、LOL所属のお笑い芸人「大田黒ヒロタカ」さん。大田黒さんが教えてくれる「オススメのラーメン屋」とは!?

070306-2

「僕がオススメするラーメン屋は、東京の中野にある『武道家』です。近くに住んでいたことがありまして、多いときは週4ぐらいで通っていましたね。太い麺とステーキ並みの分厚いチャーシューが特徴的な横浜の家系ラーメンなんですけど、女の人が店の前を通ったら、まあ確実に避けるだろうなってくらい猛烈に臭いんですよ。獣臭というか、家系独特の風味みたいなのがあって。僕も引っ越してきたばかりの頃は避けてたんです。でも、試しに入ってみたら、ドロドロ系の濃厚なスープがおいしくて、気付いたらドハマリしてましたね。

 

鉄板の頼み方がありまして、まず、ラーメンとライスを頼むんですよ。それで、ラーメンにはにんにくを大さじ5杯入れるんです。『そんなに?』って思われるかもしれませんが、これくらいがちょうどいい。そこから普通にラーメンを食べ進めて、最後に、残ったスープの中にご飯を入れておじやみたいにして食べるんです。これがもう、たまらないですね。ドロドロの濃厚なスープと白いご飯の相性が良くて、ご飯を何杯でも食えちゃうんです。

 

店名が『武道家』だからか、店員さんも何となくそれっぽいというか、ゴツくて格好いい人ばっかりなんです。もしかしたら、それを目当てに通っている女のお客さんもいるかもしれないな、っていうくらいに格好いい兄ちゃんたちが、スープを煮出し、麺を湯切ってるんです。本当にオススメですね。あ、もちろん、臭いは強烈なので、大事な商談やデートの前に行っちゃダメですよ」

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。