ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「私にカ〇ピス作ってくれたこと、あったっけ!?」子どもが産まれて驚くほど変わった、父(と私)by きのかんち

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「私にカ〇ピス作ってくれたこと、あったっけ!?」子どもが産まれて驚くほど変わった、父(と私)by きのかんち f:id:akasuguedi:20170711124823j:plain f:id:akasuguedi:20170711124843j:plain

その表情、いままでどこに隠してたのーー!?

前回エピソード:ゲップが上手にできず、うなされる長女。上から出なければ<下>から!! by きのかんち

小さいころからドライな関係だった私と父。

特に嫌いなわけでもなく、顔を合わせると普通に話はしていたけれど、一定の距離があったような気がします。(私が感じていただけかもしれませんが)

そんな父が、我が子と出会って

孫バカと化したのでした!!

絵本読んだり、泣いてるのをあやしたり…どんどん変化していく父に、私も母も驚くばかり。

f:id:akasuguedi:20170711125021j:plain

私にカルピス作ってくれたこと、あったっけ!?(笑)

他にも、子どもの好きなオヤツを買っておいていたり、一緒にゲームしたり遊んだり、父の中身がどっかの子ども好きの人と入れ替わっちゃってるんじゃ!と、疑いそうになる私。

そんな父と私の間にも少しづつ変化が…

f:id:akasuguedi:20170711125114j:plain

二人の間に笑顔も増えました。

素晴らしい!

f:id:akasuguedi:20170711125154j:plain

まさかの私も変わっていた…??

気づかなかったのですが、人当たりが柔らかくなったそうです。「話しかけやすくなったよ」とも言われました。

父の変化と私の変化の相乗効果で、今、父との会話が多くなっているのかも知れません。

それもこれも、我が子たちのおかげ…!

f:id:akasuguedi:20170711125250j:plain 関連エピソード:退院の日。私と孫を自宅に送ると、父は、玄関先で引き止める間もなく帰宅した… by ユーラシア f:id:akasuguedi:20170321092029j:plain

著者:きのかんち

年齢:36歳

子どもの年齢:長女8歳・次女4歳

「北海道にて子供達とのドタバタな日々を四コマにしたブログ「まいほーむ!きの家の日常」を運営。

たのしい幼稚園の別冊にて「なるなるナルちゃん」毎月連載中です。他WEB連載もいくつかやらせていただいています。

子どもたちが私宛に書いてくれるお手紙や似顔絵が日々の癒しです。」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

道一本隔ててサービスが違うことも!住む場所探しで知っておきたい子育て環境チェックポイント by うだひろえ
親への感謝、深い慈しみ、そして自身の成長…私が母になって変わったこと8選!<後編> by グラハム子
早食い、ゆるい涙腺、感じる心…私が母になって変わったこと8選!<前編> by グラハム子

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。