ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【関西】夏休みに行きたい動物園11選!地元人気やエサやり、触れあいも!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【関西】夏休みに行きたい動物園11選!地元人気やエサやり、触れあいも! 関西動物園

インスタやツイッターなどでも何かと注目の動物園。

おもしろかわいい姿に思わずカメラを向けてしまいますよね♪

今回は、地元で愛されている動物園やエサやりなどもできる

大人が行っても楽しい関西エリアのスポットをご紹介。

この夏は、キュートな動物たちを見に動物園へ出かけよう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

大阪の動物園

天王寺動物園

天王寺動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27109ae3312015930/photo/

\口コミ ピックアップ/

天王寺動物園わ昔ながらのこじんまりとした

動物園という感じがします!落ち着いていて

ゆっくり過ごせるのがいいと思いました!

(行った時期:2017年5月)

行きました。シロクマが元気に泳いでる姿が見れて子供が喜んでくれて良かったです。ライオンやトラも見れて満足でした。

(行った時期:2017年6月) 天王寺動物園

住所/大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108

「天王寺動物園」の詳細はこちら

兵庫の動物園

神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102cc3310040109/photo/

\口コミ ピックアップ/

家族でいってきました(*´∀`)パンダがみたくていってきました(*´∀`)とても可愛かったです(*´∀`)またいきたいです

(行った時期:2017年6月)

王子動物園は神戸にある動物園です。

パンダとコアラが見れる動物園はここだけらしいですよ!

とても癒されます。

(行った時期:2017年6月) 神戸市立王子動物園

住所/兵庫県神戸市灘区王子町3-1

「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ae3312036114/photo/

神戸どうぶつ王国は、花と動物と人とのふれあい共生パークです。熱帯性のスイレンや、ベゴニア、フクシアなどのハンギングフラワーが一年中咲き乱れています。珍しい鳥たちやカピバラ、アルパカなどの動物たちとのふれあいも楽しめます。犬やネコ、うさぎなどの触れ合えるワンタッチ・ニャンタッチ・ぴょんタッチエリアも。ウォータリリーズで行なわれる迫力感動のバードパフォーマンスショーも大人気。園内は全天候型で、雨の日でも安心。また、バリアフリーに配慮したフラットな地形で、障がい者対応トイレ(だれでもトイレ)なども完備。家族や友達みんなで楽しめるスポットです。

\口コミ ピックアップ/

特にバードショーがオススメ!良かったです!ゴールデンウィーク中で混んでいましたが、早めに席を確保して、ゆっくり見れました^_^

(行った時期:2017年5月)

神戸どうぶつ王国にはたくさんの可愛い動物がいて癒されます。

特にアルパカが可愛いかったです。子連れにもおススメ。

(行った時期:2017年5月) 神戸どうぶつ王国

住所/兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9

「神戸どうぶつ王国」の詳細はこちら

姫路市立動物園

姫路市立動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201cc3310040112/photo/

動物125種・450点。姫路城内にあり、姫路城のビューポイントの1つ。

\口コミ ピックアップ/

デートの穴場、お勧めポイントですね、姫路動物園は。上野や王子とは違ってパンダはいませんが、ゆっくりと時間を過ごすことが出来るのがいいです。

(行った時期:2017年6月)

姫路城がすごくよく見えるところあり!ただ、動物園的には低年齢そう向けかなと。活気が少し足りない。ホッキョクグマがサービス精神旺盛!キツネを間近で見れたのは意外でした。

(行った時期:2017年6月6日) 姫路市立動物園

住所/兵庫県姫路市本町68 姫路城内

「姫路市立動物園」の詳細はこちら

龍野公園動物園

龍野公園動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28211cc3310040111/photo/

入園自由の無料の小動物園です。 クマ、シカ、ニホンザル、アヒル、ムフロン等

\口コミ ピックアップ/

龍野公園近くのミニ動物園で、無料だから種類も少ないけど、ちょっと珍しい種類もいて、結構楽しめた。

特にサルのコーナーでは、ほとんど鳴かない静かなサル達と赤ちゃんザルがかわいかった。

紅葉もまだ残っていて、また次回も寄ってみたいなと思った。

(行った時期:2016年12月1日)

龍野の城下町をひたすら高台めざして上って行くと、龍野公園のそばにふっとあらわれます。無料なので、気軽に立ち寄れます。私の知る限り、一番気さくな動物園です。もちろんいい意味です。

(行った時期:2015年11月) 龍野公園動物園

住所/兵庫県たつの市龍野町下霞城69-1

「龍野公園動物園」の詳細はこちら

赤穂海浜公園「動物ふれあい村」

赤穂海浜公園「動物ふれあい村」

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179882/photo/

赤穂海浜公園 動物ふれあい村は、広い敷地内に動物たちがゆったりと放し飼いになっています。のんびりと草を食んでいる動物たちや、暖かい日差しにウトウトしている動物たち。人との関わりを楽しむ動物たちの普段の姿をお楽しみください。観ること、触れ合うことそして、感じることで、その動物たちに興味がわき、知る事で動物たちの本来住んでいる自然環境を大切に思う。だからこそ、たくさんの動物たちと思いっきり、触れ合ってください。そばに寄って、よ〜く観察してください。皆さんが動物ふれあい村で、温かさを感じ、命を感じる、そんなきっかけになることをぜひぜひ!赤穂海浜公園 動物ふれあい村へ動物たちに会いにいらしてください。

\口コミ ピックアップ/

動物たちが放し飼いになっているので、近くで見られて、動物にふれあえます。のどかな感じがするところです。

(行った時期:2015年8月18日)

夏の暑いときに子供たちといっしょに行きました。大きなカメが園内をうろうろとしていて、カメ好きな子供は喜んでカメを持ち上げたりしていました。全体的にのどかな感じで動物もいろいろといて結構楽しめました。

(行った時期:2014年7月) 赤穂海浜公園「動物ふれあい村」

住所/兵庫県赤穂市御崎1857-5 赤穂海浜公園内

「赤穂海浜公園「動物ふれあい村」」の詳細はこちら

京都の動物園

京都市動物園

京都市動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26103cc3310040354/photo/

明治36年、日本で2番目の動物園として開園。動物約200種、800点。

\口コミ ピックアップ/

昔からよく行っていましたが、リニューアル後は動物との距離が近くなって視やすくなり、生態がしっかり観察できます。

(行った時期:2017年3月)

京都旅行のついでに寄りました。トラやゴリラの展示では距離が近くて迫力がありました。

草食動物とのふれあいコーナーもあります。

(行った時期:2017年4月) 京都市動物園

住所/京都府京都市左京区岡崎法勝寺町

「京都市動物園」の詳細はこちら

福知山市動物園

福知山市動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26201cc3310040253/photo/

フラミンゴ、白黒鳥類、猿山、プレーリードッグなど。

\口コミ ピックアップ/

駐車場は三段池公園の1番駐車場に停めました。そこから散策しながら行くのが最短ルートだと思います。

熊やレッサーパンダなど珍しい動物がいて、餌やりもできるし、楽しめました。

(行った時期:2017年3月)

入り口で餌を売っており、いろんな動物に餌やりができます。豚のおりの中に入ることができ、子豚が餌を食べるのを間近でみることができました。

(行った時期:2016年11月) 福知山市動物園

住所/京都府福知山市猪崎377-1

「福知山市動物園」の詳細はこちら

滋賀の動物園

めっちゃさわれる動物園

めっちゃさわれる動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000186718/photo/

琵琶湖大橋隣、ピエリ守山の中、日本初のショッピングモール内の本格的な屋内型動物園が誕生。種類は哺乳類、レプタイル(爬虫類・両生類・昆虫)、鳥類、魚類、甲殻類、齧歯類など100種類、350匹以上。プロデュースは「日本一楽しい移動動物園」を運営する堀井動物園。ライオンやワニは触れ合うことはできないが、ガラス越しに観察できる。動物たちと触れ合って癒やされたという声が続々だ。

\口コミ ピックアップ/

名前の通りめっちゃ触れるし、触れあえます。ピエリの中にあるので、買い物帰りに寄って楽しんでいます。子供が喜びます。

(行った時期:2017年2月)

モール内にある動物園なので設備も充実していて、子連れでも安心して利用できました。

平日なので休日よりは空いており、ベビーカーで入場させて頂けました。

ふれあえる動物以外にも、ライオンやワニなどもおり、小さい動物園ながらも充分楽しめます。

動物たちも人に慣れているため、抱っこや触らせてくれるのでとてもかわいく思えました。

(行った時期:2017年2月) めっちゃさわれる動物園

住所/滋賀県守山市今浜町2520-5ピエリ守山1F

「めっちゃさわれる動物園」の詳細はこちら

和歌山の動物園

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30401cc3310040117/photo/

海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/

パンダは最高にかわいいし、イルカはもちろんですが、ゴンドウクジラのショーは最高でした。

ただ、カピバラさんは檻の中で、触ることができませんでした。もっとカピバラにも力を入れて欲しいですね。

(行った時期:2017年6月)

何も知らずに訪れたのですが、赤ちゃんパンダの結浜がいました。

とってもコロコロして可愛いかったです!

お昼はパンダバーガーを食べましたが、想像していたよりボリュームもあり美味しく頂けました!

(行った時期:2017年6月17日) アドベンチャーワールド

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

わかやまお城の動物園

わかやまお城の動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30201cc3310040116/photo/

和歌山城にある和歌山公園内の動物園は、1915年(大正4年)4月7日に創立され、整備が開始されました。その後、1970年(昭和45年)5月5日に新しく童話園と水禽園からなる動物園としてリニューアルオープンされました。今も市民に人気の身近な動物園です。

童話園はペンギン・アメリカビーバー・サル・シカ・ポニー・エミューなどの哺乳類を中心に、水禽園はフラミンゴ・ペリカン・ツル・ハクチョウなどの水辺の鳥を中心に、合計33種107点の動物を飼育しています。(平成27年3月末現在)

\口コミ ピックアップ/

無料とは思えない、きちんと整備されている。動物もかわいい。お城は1回でいいですが、この動物園にはまた行きたいなーとなぜか思う。

(行った時期:2017年5月)

こじんまりとしていますが、十分楽しめます。子供がいれば、大喜びで動物を見に行きます。鳥がいるところと、他の動物と分かれてます。クジャクがたくさんいて、羽を広げているのにはビックリでした。

(行った時期:2017年3月) わかやまお城の動物園

住所/和歌山県和歌山市一番丁3

「わかやまお城の動物園」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

真夏の夜のお楽しみ♪デートで行きたい!関東のおすすめ「ナイトズー」6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。