ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【関東】都内から行ける!アスレチック18選!大人も楽しめるおすすめまとめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【関東】都内から行ける!アスレチック18選!大人も楽しめるおすすめまとめ アスレチック関東

アスレチックは、子どもの遊びだと思っていませんか?

実は、大人も夢中になるんです!

フィールドアスレチックや、水上アスレチックなどいつの間にかムキになってはしゃいでしまうはず。

カップルや友達同士で挑戦したい本格的なアスレチックや気軽に行ける公園アスレチックまで

関東エリアのアスレチックスポットを集めました!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京都のアスレチック

平和の森公園

平和の森公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13111ah3330042848/photo/

45ポイントのフィールドアスレチック,アーチェリー場,テニスコートなどのスポーツ施設や,大小さまざまな広場や池などがあり,子どもからお年寄りまで楽しめる公園。

\口コミ ピックアップ/

のんびりした公園の中にアスレチックがあります。小学生からです。隣に、幼児用のアスレチックがあるので、幼児はそちらで遊ぶようになっています。

(行った時期:2017年3月)

大田区立では比較的大きな公園です。ウォーキングやジョギングする人が多く、フィールドアスレチックはかなり本格的です。

(行った時期:2016年9月) 平和の森公園

住所/東京都大田区平和の森公園2-1

「平和の森公園」の詳細はこちら

狭山緑地・フィールドアスレチック

狭山緑地・フィールドアスレチック

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13220ca3452081416/photo/

狭山丘陵南部に位置する市立狭山緑地は、クヌギやコナラの雑木林が広がる約14.5ヘクタールの自然公園です。広大な雑木林はボランティアによって手入れされており、ヤマユリやリンドウなどの植物や昆虫類の観察、バードウォッチングなどが楽しめます。また、トウキョウサンショウウオの生息も確認されています。

狭山緑地には、木道や園路が約1,500メートルにわたって整備されており、隣接する神社などに続いています。

東側にフィールドアスレチックのコースが設けられています。

\口コミ ピックアップ/

家族みんなでわいわい楽しめる場所です。暖かい季節の方がよいですね。またの機会に、ゆっくりと訪れたいと思います。

(行った時期:2017年1月)

多摩湖から近く、駐車場を探していると狭山緑地の看板がありました。無料の駐車場があり、階段を下りると屋根付きの休憩場所もあり、斜面にはフィールドアスレチックがあり、数人の子供たちが遊んでいました。昼間でも森林公園のような日差しが射さない感じでした。付近を散歩したのですが、割とこじんまりしていて、多摩湖に面している所はフェンスが張られていて、多摩湖に行けないようになっています。駐車場は5時には施錠されるので、注意が必要です。

(行った時期:2016年6月1日) 狭山緑地・フィールドアスレチック

住所/東京都東大和市奈良橋1丁目

「狭山緑地・フィールドアスレチック」の詳細はこちら

野山北公園・あそびの森・冒険の森

野山北公園・あそびの森・冒険の森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13223ah3330041146/photo/

プール、つり池、アスレチック等を有する。

\口コミ ピックアップ/

楽しかったですよ。アスレチックなんてなめてたら大変です。けどおもしろかったです。またぜひ行きますね。

(行った時期:2016年12月)

広大な公園を楽しむことはもちろんですが、山の中にあるアスレチックがとても楽しかったです。子供は長い滑り台を何回のやるために何度も階段を上っていていました。

(行った時期:2016年7月) 野山北公園・あそびの森・冒険の森

住所/東京都武蔵村山市本町6-9

「野山北公園・あそびの森・冒険の森」の詳細はこちら

神奈川県のアスレチック

相模原麻溝公園フィールドアスレチック

相模原麻溝公園フィールドアスレチック

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14209ca3450112238/photo/

豊かな緑の中に繰り広げられるアスレチックは、20基40種。つり橋や丸太渡りなどで思いっきり汗を流せます。対象年齢は6歳~12歳です。

\口コミ ピックアップ/

小学生からしか遊べませんが無料ですよ。

こんなところに こんなに立派なものがと思います。

かなり 充実しているので 1日遊べますよ。

トイレも近くにあるので安心です。

(行った時期:2016年5月)

様々なアスレチックがあるので子供の体幹を育てるにはもってこいな場所。

沢山の木が植わっていて木陰が多いので、自然の中で遊んでいるようです。

(行った時期:2016年8月) 相模原麻溝公園フィールドアスレチック

住所/神奈川県相模原市南区麻溝台2317番地の1(相模原麻溝公園内)

「相模原麻溝公園フィールドアスレチック」の詳細はこちら

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14113ca3450112296/photo/

「フィールドアスレチック横浜つくし野コース」は、幼児から大人までお楽しみ頂ける自然体感型体育施設です。

\口コミ ピックアップ/

大人も楽しめる本格的なアスレチックです! 縄をつかんだりするので手が痛くなるので、軍手があったほうがいいですよ。

(行った時期:2016年11月)

中は広くて、たくさんのアスレチックがあります。息子はひとつずつゲームを攻略するかのように楽しんで挑戦していました。ただ、3歳の娘はまだ難しいものが多かったです。(本人は息子と一緒に挑戦したがっていました)私も挑戦しましたが、思った以上に身体が動かず、次の日は筋肉痛に…。小学生の息子いわく、最近行った中で1番楽しかった公園と言ってました。特に小学生以上のお子さんにお勧めの公園です。あと、お子さんの着替え持っていくと安心です。

(行った時期:2016年10月) フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

住所/神奈川県横浜市緑区長津田町4191

「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」の詳細はこちら

市民の森ふじやま公園

市民の森ふじやま公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14214ah3330041194/photo/

大山山麓にあり:ミニアスレチックコースを有する。また梅・桜の名所である。

\口コミ ピックアップ/

伊勢原の市内から少し北側に市民の森ふじやま公園があります。

多くのフィールドアスレチックがありました。

春は桜、秋は紅葉の名所ではありますが、夏でもいろいろな花が咲いていていいですよ。

(行った時期:2015年7月)

東名高速道路に程近い位置にあります。山ごと公園になっているような構造で、ハイキング気分も味わう事が出来ます。

行った時期:2016年8月 市民の森ふじやま公園

住所/神奈川県伊勢原市東富岡

「市民の森ふじやま公園」の詳細はこちら

埼玉県のアスレチック

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11341ah3330041062/photo/

東京ドームの約65倍もある広い園内では、四季折々の風景や木々・草花をお楽しみいただけます。また、24基のアスレチックや日本一大きなエアートランポリン、水遊び場(季節限定)など、思いっきり体を動かして遊べる遊具が盛りだくさん! ワンちゃんと一緒に遊べるドックランも大人気です。園内の移動には、全長17kmの林間サイクリングコースや園内バスの利用がおすすめです。

\口コミ ピックアップ/

ドッグラン、ぽんぽこ山、自転車、アスレチック…1日あればのんびりゆっくり遊べます。行く人の目的で西口、南口の駐車場を考えて停めないと、目的地までかなり歩く事になるので事前リサーチをお忘れなく!

(行った時期:2017年1月28日)

広大な面積の森林公園です。美しく手入れされ、整美されているので、ウォーキングも半日楽しめました。トイレも各所に設置されているので安心して過ごせます。丁度、ハーブガーデンや、ボーダーガーデンが見頃で、大変良かったです。じっくり時間を取っての予定をお勧めします。

行った時期:2017年5月31日 国営武蔵丘陵森林公園

住所/埼玉県比企郡滑川町大字山田1920

「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら

千葉県のアスレチック

清水公園フィールドアスレチック

清水公園フィールドアスレチック

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12208ca3450112240/photo/

清水公園のフィールドアスレチックは、全部で100ポイントを有するコースです。家族で楽しめるファミリーコース、勇気と挑戦の冒険コース、スリルいっぱいの水上コースを思いっきり遊びながら自分の力を試すことができます。

\口コミ ピックアップ/

家族で行ってきました。水辺に浮かぶアスレチックがハラハラして楽しかったです。子供も楽しそうに遊んでいました。

(行った時期:2017年4月)

園内にあるアスレチックは意外と難易度が高く大人も十分楽しめます。ストレス発散や運動不足解消にぴったりです。

(行った時期:2016年12月) 清水公園フィールドアスレチック

住所/千葉県野田市清水清水公園内

「清水公園フィールドアスレチック」の詳細はこちら

フィールドアスレチックありのみコース

フィールドアスレチックありのみコース

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12203ca3450112289/photo/

市川市の北部台地にある「自然派遊戯施設」。隣接施設として市営の「レクレーションゾーン」があり市民の楽しみの場となっている。

アスレチック施設はもとより、園内では「バーベキュー広場」もあり、大人も子供も自然の中でタップリと楽しむ事が出来ます。

\口コミ ピックアップ/

子供たちどちらも楽しめた様子です。

アスレチックを堪能した後は動物園に行くも良し、植物園を散策するもよし、

何度でも行きたくなるアスレチックコースです。

(行った時期:2017年5月)

大変人気です。大きなバーベキュー広場もあり、家族で一日中思いっきり遊べます。ロッカー、更衣室、シャワー室完備。水上コースがあります。

(行った時期:2017年4月) フィールドアスレチックありのみコース

住所/千葉県市川市大町226-1

「フィールドアスレチックありのみコース」の詳細はこちら

ふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12204cc3540060224/photo/

アスレチックや芝生広場、動物とのふれあい広場など自由に遊べるワンパク王国。1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘。つくる楽しさを体験できる子ども美術館。四季折々の里山の自然を体験できる自然体験。小さな子供達が創造と空想の遊びを楽しめる花の城。5つのゾーンからなる公園です。

\口コミ ピックアップ/

GWに行ったのでとても混んでいました。水遊びもできるし、アスレチックも充実していてとても楽しめました。今度は、簡易テントにお弁当をもってピクニックに行きたいです。

(行った時期:2017年5月)

広大な敷地に季節によって色々な花々が楽しめます。風車があり全体的に素敵な所です。子供達は勿論、大人も楽しめます。夏の時期は子供達が水着になって水遊びも楽しめます。

(行った時期:2017年6月) ふなばしアンデルセン公園

住所/千葉県船橋市金堀町525

「ふなばしアンデルセン公園」の詳細はこちら

手賀の丘公園

手賀の丘公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12305ah3330146488/photo/

多目的グランド,フィールドアスレチック,キャンプ場,バーべキュー広場などがある。

\口コミ ピックアップ/

自然の樹木と地形を最大限にに生かして造成され公園で、広い敷地を持ち、林の中に遊歩道が整備されています。

テニスコート、フィールドアスレチック、バーベキュー広場、野外劇場などが作られていて、一番奥にはキャンプ場もあります。

色々な楽しみ方ができる、完成度の高い公園となっています。

(行った時期:2017年1月21日)

幼児がチャレンジできる遊具がたくさん、あります!

我が子も楽しそうにやっていました。大きいものもあるので、お子さんから目を離さないようにしてくださいね。

(行った時期:2016年10月) 手賀の丘公園

住所/千葉県柏市片山275

「手賀の丘公園」の詳細はこちら

茨城県のアスレチック

やすらぎの里公園

やすらぎの里公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08347ah3330043514/photo/

スポーツスライド(時速40km)、オートキャンプ場、バーベキュー施設、バッテリーカー場、テニスコート・グランド、体験実習館、レストラン、ケビン・バンガロー、ターゲットバードゴルフ、展望台あり。

\口コミ ピックアップ/

小学生の娘二人と、友達の子供3才の子と5人で遊びに行きました。

無料だけど遊具がけっこうあって楽しめます!

滑り台が三種類にブランコ、写真の様なアスレチックでよくみる遊具もありました。

ベンチがたくさんあるのでありがたいです!

唯一、有料でスポーツスライドというのがあって

これは大人もすごく楽しめます☆

前の人が終わってから滑り出すので、ぶつかる心配もないし子供でも乗れます。

スピードが出すぎるとこわいので、私はゆっくり進んだけど男の人はスピードを出して楽しんでました!

隣にはBBQができるみたいなので、今度はそちらもいってみたいです♪

(行った時期:2016年6月)

スポーツスライドが楽しいです(^^)

めずらしいお馬のブランコがあります!!

子連れで行ったら結構楽しめます☆

(行った時期:2011年10月10日) やすらぎの里公園

住所/茨城県常陸大宮市小舟1234-2

「やすらぎの里公園」の詳細はこちら

ネーブルパーク

ネーブルパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08541ca3280132957/photo/

キャビン(4人用3棟・6人用3棟・8人~10人用4棟)30名、藤棚広場、遊歩道、すべり台、地下迷路、しょうぶ園、ふれあい農業公園、つり堀、研修センター収容人員(研修72人用・64人用/宿泊94人)、ポニー広場、、アスレチック

\口コミ ピックアップ/

小さい頃からよく行っていた場所です。

アスレチックなど子供が楽しめる遊具があり、大人も童心に帰って楽しめます。

(行った時期:2017年1月)

BBQや、キャビンを借りてみんなでワイワイとよく楽しませてもらってます。昼は遊具で童心に戻り、水遊びをしたり…。夕方からはみんなで料理を作ったりと1日楽しむことができてオススメです!

(行った時期:2016年7月) ネーブルパーク

住所/茨城県古河市大字駒羽根620

「ネーブルパーク」の詳細はこちら

栃木県のアスレチック

井頭公園フィールド・アスレチックコース

井頭公園フィールド・アスレチックコース

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09209ca3450112244/photo/

真岡市は、自然の恵みにあふれた土地と古くから芳賀地方の政治・経済・文化の中心として栄えてきました。真岡市の自然や歴史、文化を学べるコースです。*利用できるのは、小学生以上です。

\口コミ ピックアップ/

アスレチックがコースになっているので、一つずつクリアしていかないと進めないので、体と頭を使っていくので面白かったです。

(行った時期:2016年7月)

自然の木々の中にアスレチックが設置してあるので、気持ちよく運動不足が解消できてとても楽しかったです。

(行った時期:2016年6月) 井頭公園フィールド・アスレチックコース

住所/栃木県真岡市下籠谷99

「井頭公園フィールド・アスレチックコース」の詳細はこちら

鬼怒グリーンパーク 水上アスレチック

鬼怒グリーンパーク 水上アスレチック

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09386ca3450112241/photo/

\口コミ ピックアップ/

水上にアスレチックがあり、もちろん落ちたら濡れます。

そのドキドキもまた楽しい!!濡れてもいいように替えの洋服など

持って行くと安心です。

(行った時期:2016年10月)

色々な公園で遊びましたが、ここほど水のきれいなところは有りません。水上アスレチックは普通のよくある種類のものですが、とにかく水がきれいです。進んで水に落ちてみたくなるほどです。うちの子供たちは、アスレチックが終わった後、アスレチックにつながっている池で水遊びをしましたが、魚がいるんです。水がきれいなため、上から見てもはっきりみえますが、子供たちはゴーグルをつけて魚と一緒に泳いでいました。

国道から近いこと、駐車場もそれほど混雑しないこと、お金がほとんどかからないこと、体一つで一日遊べることから春先から秋口までは、非常に良い穴場スポットと思います。

星の減点分は、園内の小川にざりがにがいなかったことです。小川でザりガニや子魚が見られるようならもっと楽しいだろうと思います。

(行った時期:2016年7月16日) 鬼怒グリーンパーク 水上アスレチック

住所/栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺86-1鬼怒グリーンパーク 管理事務所

「鬼怒グリーンパーク 水上アスレチック」の詳細はこちら

那須野が原公園フィールドアスレチック

那須野が原公園フィールドアスレチック

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09213ca3452019990/photo/

那須野が原公園は那須連山に連なる広大な那須野が原の一画に位置する緑豊かな公園です。周辺は自然環境に恵まれまた県酪農試験場や民間牧場とも隣接し牧歌的な雰囲気にあふれています。

\口コミ ピックアップ/

なかなか本格的なアスレチックでした。

運動不足の子どもたちはヒーヒー言いながら、進んでました(笑)草ソリもあって楽しかったです。

(行った時期:2016年5月)

那須塩原市郊外、県道308号線沿いの広々とした那須野が原公園内にあるアスレチック。東北道西那須野塩原インターチェンジからも近くて便利。

(行った時期:2015年11月) 那須野が原公園フィールドアスレチック

住所/栃木県那須塩原市千本松801-3

「那須野が原公園フィールドアスレチック」の詳細はこちら

とちぎわんぱく公園

とちぎわんぱく公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09361ah3332013637/photo/

駐車場から正門までは、りんご並木が道案内、秋には赤いりんごが顔をだしてくれる。広大な敷地に四季折々の草花が咲き、噴水を眺めながらベンチでのんびり。広い芝生やアスレチックもある。こどもの城では、恐竜モモちゃんとおしゃべりをしたり、ボールのプール、迷路で遊べる。屋外には恐竜テラノザウルスの模型もある。体験施設ふしぎの船は、8つのふしぎ体験ができる。

\口コミ ピックアップ/

雨の日でも遊べるので毎回行ってます。

アスレチックだったりミニカーなど色々あるので1日遊べます。

(行った時期:2017年1月)

駐車場・入園料無料のとても広い公園です。(園内のふしぎの船は要入館料)

ターザンロープのあるアスレチックや船型の木製遊具、自然を使った迷路、広大な芝生、バスケットコート、池や水路など、お天気のいい日はいろんな遊びが楽しめます。園の東側の運動場近くにある複合遊具も立派ですよ。

雨の日や暑い日、は科学館のようなふしぎの船や、ボールプールや砂場・滑り台・室内遊具のある恐竜モモちゃんのいる施設で遊んだり、隣接するおもちゃ博物館(有料)で楽しめます。

駄菓子やさんで買い物したり、ちょっと頑張って公園南に隣接する壬生ハイウェイパークにいちごソフトを買いに行ったりとおやつも楽しめますよ。

(行った時期:2014年5月) とちぎわんぱく公園

住所/栃木県下都賀郡壬生町国谷2273

「とちぎわんぱく公園」の詳細はこちら

群馬県のアスレチック

ぐんまこどもの国

ぐんまこどもの国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000109086/photo/

子供たちが伸び伸びと遊べ、日常では体験できない感動を与えてくれる子供の楽園。木工・陶芸の体験学習ができる「ふれあい工房」や、野鳥の観察ができる「野鳥観察小屋」。他にもサマーボブスレー、おもしろ自転車など、思わず熱中してしまう遊びが盛りだくさん。大人も、子供のころに戻ってしまいそう。

子供たちが思う存分、楽しめる遊びの楽園

\口コミ ピックアップ/

広い園内に有料無料の遊具がいっぱい。広場で遊んでも良いし、変わり種自転車に乗っても楽しいです。プラネタリウムもあり、遊びと学びが両方できます。ですから休日は家族連れで賑わっています。ウォーキングのコースが幾つかあるので、運動不足のお父さんにも良いかも。

(行った時期:2017年5月)

変わり自転車等、体を動かしてアトラクションを楽しむものがほとんどなので、運動不足解消には良いです。(翌日筋肉痛が出ますが)健康的な遊園地です。

(行った時期:2016年4月) ぐんまこどもの国

住所/群馬県太田市長手町480

「ぐんまこどもの国」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。