体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【関東】都内から行ける!アスレチック18選!大人も楽しめるおすすめまとめ

【関東】都内から行ける!アスレチック18選!大人も楽しめるおすすめまとめ アスレチック関東

アスレチックは、子どもの遊びだと思っていませんか?

実は、大人も夢中になるんです!

フィールドアスレチックや、水上アスレチックなどいつの間にかムキになってはしゃいでしまうはず。

カップルや友達同士で挑戦したい本格的なアスレチックや気軽に行ける公園アスレチックまで

関東エリアのアスレチックスポットを集めました!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京都のアスレチック

平和の森公園

平和の森公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13111ah3330042848/photo/

45ポイントのフィールドアスレチック,アーチェリー場,テニスコートなどのスポーツ施設や,大小さまざまな広場や池などがあり,子どもからお年寄りまで楽しめる公園。

\口コミ ピックアップ/

のんびりした公園の中にアスレチックがあります。小学生からです。隣に、幼児用のアスレチックがあるので、幼児はそちらで遊ぶようになっています。

(行った時期:2017年3月)

大田区立では比較的大きな公園です。ウォーキングやジョギングする人が多く、フィールドアスレチックはかなり本格的です。

(行った時期:2016年9月) 平和の森公園

住所/東京都大田区平和の森公園2-1

「平和の森公園」の詳細はこちら

狭山緑地・フィールドアスレチック

狭山緑地・フィールドアスレチック

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13220ca3452081416/photo/

狭山丘陵南部に位置する市立狭山緑地は、クヌギやコナラの雑木林が広がる約14.5ヘクタールの自然公園です。広大な雑木林はボランティアによって手入れされており、ヤマユリやリンドウなどの植物や昆虫類の観察、バードウォッチングなどが楽しめます。また、トウキョウサンショウウオの生息も確認されています。

狭山緑地には、木道や園路が約1,500メートルにわたって整備されており、隣接する神社などに続いています。

東側にフィールドアスレチックのコースが設けられています。

\口コミ ピックアップ/

家族みんなでわいわい楽しめる場所です。暖かい季節の方がよいですね。またの機会に、ゆっくりと訪れたいと思います。

(行った時期:2017年1月)

多摩湖から近く、駐車場を探していると狭山緑地の看板がありました。無料の駐車場があり、階段を下りると屋根付きの休憩場所もあり、斜面にはフィールドアスレチックがあり、数人の子供たちが遊んでいました。昼間でも森林公園のような日差しが射さない感じでした。付近を散歩したのですが、割とこじんまりしていて、多摩湖に面している所はフェンスが張られていて、多摩湖に行けないようになっています。駐車場は5時には施錠されるので、注意が必要です。

(行った時期:2016年6月1日) 狭山緑地・フィールドアスレチック

住所/東京都東大和市奈良橋1丁目

「狭山緑地・フィールドアスレチック」の詳細はこちら

野山北公園・あそびの森・冒険の森

野山北公園・あそびの森・冒険の森
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。