ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ロレックスの下取り&買い替えおすすめ業者ベスト5!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ロレックスが好きで、次も間違いなくロレックスに買い替えるであろうという方の中には、下取りを予定している方もいるのではないでしょうか。ところが、買取店はすぐに見つかっても、下取りをしているお店となると、なかなか良いお店が見つけられないという方に。今回は、ロレックスの下取りを行っている買取店をいくつかご紹介します。買い替え予定の方は、参考にしてください。

買い替えをするので下取り業者を探しているという方に

null

腕時計ブランドの中でも、一際注目度の高いロレックス。数あるラグジュアリーブランドの中でも、ファンが多いブランドです。ロレックスの時計をいくつか持っている方の中には、下取り買い替えを予定している方もいますよね。ロレックスの時計を買い替える際の下取り店としておすすめしたいお店をいくつかご紹介するので、今後買い替え予定の方はこの機会にお店を決めてみてはいかがでしょうか。

下取りとは?

まずは軽く、下取りについてご紹介しておきましょう。まず、定番である「買取」とは、腕時計を売ることにより査定金額を受け取ることを指します。

続いて「下取り」とは、次に欲しい腕時計があることを前提に、不要になった腕時計を売って買い替えるという手段です。不要な時計は新規購入のロレックスの時計代金から引かれるケースが多いです。

下取りという枠を設けている買取店は、買取より下取りの方がお得になるような査定を行っていることが多いため、買い替えの取引を全てひとつの店で済ませてしまえるようであれば、下取りを選択するというのもひとつの手です。

買い替えにおすすめ!ロレックスの下取り業者5選!

おすすめ買い替え店① 東京美宝

-
東京美宝の口コミを見る

ロレックスを中心に、ブランド腕時計の買取を行う東京美宝。修理、オーバーホールを得意としていることもあり、買い替えのための下取りも可能です。メール問い合わせ、電話問い合わせにより下取りの相談が可能です。(※連絡がつかない時は休業日の確認をすることをおすすめします)新品、中古のロレックス、その他ラグジュアリーブランドの腕時計取り扱いあり。

おすすめ買い替え店② HAPPY PRICE

-
HAPPY PRICEの口コミを見る

ブランド品買取の専門店、HAPPY PRICE。こちらのお店では、メール、電話だけでなくLINEでも相談ができるので、ロレックスの写真を撮っていくらで下取りしてもらえるかといったやり取りも行いやすいのが特徴です。下取り時は、通常買取時に比べると査定額が5%UPするので、取引前に再度サービスは適用されるか聞いておくと、お得に取引ができるでしょう。次に欲しいロレックスの相談も可能です。

おすすめ買い替え店③ 質屋さんドットコム

-
質屋さんドットコムの口コミを見る

稲毛質店が運営する、買取、預かり、下取り可能なお店である質屋さんドットコム。ロレックスを始めとした、高額ブランド時計の取り扱いがあるため、買い替えのための下取りが可能です。通常買取り査定額よりも、下取りであれば高額で査定できることがあるため、相談するといいでしょう。ロレックスの中では、サブマリーナー、GMTマスター、デイトジャストなどの査定を得意としています。

おすすめ買い替え店④ GMT

null出典:GMT

ブランド腕時計買取店、GMT。ロレックスの下取りを行っており、通常買取時に比べると5%高く下取りしてもらえるところがポイントです。ただし期間限定と記載もあり、下取り時にはいくらになるか詳しく話を聞いておいた方がいいでしょう。ロレックスの中ではデイトナが高価買取店です。

おすすめ買い替え店⑤ TiC TAC

null出典:TiC TAC

腕時計の専門店、TiC TAC。こちらの買取店は特殊で、不要になった腕時計1点につき2,000円のチケット1枚と引き換えになるというサービスを実施しています。ロレックスの場合は壊れていても高く売れることがあるため、あまりにも状態が悪く、どのお店でも価格がつかない時や、他の腕時計売却時の時のためにも買い替え時に便利なお店として覚えておくといいでしょう。

下取りで得するには?

null

下取り店が少ないからこそ

カメラの下取りは定番ですが、腕時計の下取り店になると、対象店が非常に限られます。しかし、それでも通常買取金額から5%アップ!などとなると、ロレックスの場合は他のブランド腕時計に比べると買取価格が高価なので、大幅な買取金額のアップが見込めます。下取り店が少ないからこそ、見つけたらいくらくらいになるか聞いておきましょう。

下取り店ごとの価格を比較

通常買取よりいくらアップして下取りしてもらえるのか。店ごとに価格は異なります。下取り価格と、買い替え後の欲しいモデルとの差額も考えたときに、どの店が得になるかを比較しておくことはやはり重要です。いきなり1店目で決めてしまわずに、いくつかのお店をあたってみましょう。

査定時の状態を再確認する

査定してもらうロレックスの状態は、万全ですか?汚れが付着していると、減額になることがあります。綺麗に汚れは落とし、付属品は揃えて査定へ。ブランドの箱、説明書、ギャランティーカード、コマ詰め済みのコマ、オーバーホール証明書など、購入した際に付属していたもの。そして査定に必要なものは再度確認して揃えておきましょう。

下取りと買い替え時の注意点

null

不明点は事前に問い合せておくこと

下取りに慣れていない人は不明点がたくさんあるかと思います。ロレックスの場合は金額が数十万から数百万にもなるので、大きなトラブルになることも予想されます。

買取店に相談した際、詳しく説明してもらった中でも不明点が少しでもあれば、事前に問い合せて解消しておきましょう。買い替え後にトラブルがないようにするためにも、重要な過程です。

買い替えモデルは決めておくこと

下取りの取引を行っている途中、次の買い替えモデルを教えて下さいと言われても決まっていないケースもあると思います。下取りしてもらうときは、買い替えたいモデルについてある程度決めておくと良いでしょう。また、買い替えるロレックスが新品モデル取り扱いお店と、中古モデルのみ取り扱いのお店の2種類があるので、お間違いなく。

ロレックスの買い替えは下取りでお得に!

null

気になる下取り店はありましたか?ネットで探しても非常に数少ない下取り店です。今回ご紹介した下取り店はすべてあたってみるくらいの気持ちで、お手元にあるロレックスの下取り相談や買い替えの相談してみてはいかがでしょうか。ロレックスは店によっては数十万以上もの差額が出ることもよくあります。比較を大切に、買い替えしてみましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。