ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

森山直太朗が今、一番会いたい人

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

森山直太朗が今、一番会いたい人
J-WAVEでは7月17日(月・祝)に、「この夏、素敵な出会いはどこにある?」をテーマにした9時間の特別番組「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL JAL RESORTFUL presents SEE YOU ON THE BEACH」(ナビゲーター:クリス智子・別所哲也・藤井フミヤ)をオンエアしました。今回は森山直太朗さんをお迎えしてお送りした部分をお届けします。

真っ黒な衣装で登場した森山さん。その衣装を見たクリスが「黒づくめで素敵です」と言うと、森山さんは「出た!『智子の辛口ファッションチェック』」と返していました(笑)。一方、別所とは初対面ということもあり、「僕は低血圧なんですけど、別所さんは『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』の時は、なぜ、朝からテンションが高いんですか!? なんで朝からあんなに発音いいんですか!?」と質問し、別所を照れ笑いさせていました。

さて、森山さんはデビュー15周年、アニバーサリーツアー 「絶対、大丈夫」の真っ最中。「15年を振り返っていかがでしたか?」という質問をよく受けるそうですが、森山さんは「月並みな答えしかできなくて…『あっという間でした』としか言いようがないんです(笑)。あとは感謝ですね。今の環境が一番楽しく思えているので、自分にとっては良い材料だと思います。15年やって、まだ足踏みしている部分もあるし、まだ覚悟が決まってないこともありますが、それでもこうしてやってこれたことに価値があるのかな、と思います」と語りました。

ちなみに、ツアーをまわっていて特に印象的だったのは函館でのライブだそうです。「函館の日は自分の誕生日と重なったんですが、街並み、食べるもの、人の感じなども含めて本当に面白かったです。もちろん、同じ北海道の札幌も良いけど、函館は『趣きがあって、またここに来たい』と思った筆頭でした」と森山さん。

ちなみに、新曲「絶対、大丈夫」はツアー開始前のリハーサル中に生まれた曲だそうです。さらに「『絶対、大丈夫』お守り(ダウンロードコード付き)」も8888個限定で発売されました。

別所:「絶対、大丈夫」って、誰かに言われたら嬉しい言葉だよね。
森山:導きとしてはポジティブだなって思います。現代の掛け声みたい…「エンヤコーラ、エンヤコーラ」みたいな感だし。言霊って面白いもので、会話の中で言っていると、本当にそういう風に状況がなっていくことってありますよね。

さて、今回の特別番組のテーマは「この夏、素敵な出会いはどこにある?」でしたが、森山さんがなかなか出会いがないようで「自分ではアグレッシブにいくべきだと思ってるんですけど、この年齢になってくると、ゼロから関係を結んでいくにもエネルギーがいるので、活力は必要ですよね」とポツリ。別所が「だんだん、偶然がなくなりますよね」と言うと、森山さんは「本当は、出会いはあるのに、麻痺して気づけてないのかも。昔は海に行ったら、もっと視力が高かったもん。もう少しアンテナを立てておかないといけませんね」と言って笑いを誘っていました。

なお、森山さんは自身の奥にある”本当の自分”に会いたいそうで、別所もクリスも感心していました。

【番組情報】
番組名:特別番組「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL JAL RESORTFUL presents SEE YOU ON THE BEACH」
放送日時:7月17日(月・祝)9時−17時55分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/holiday/20170717/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。