ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

○○ショットを飲んでから…? 世界のフィットネス事情

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

○○ショットを飲んでから…? 世界のフィットネス事情
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」。7月14日(金)のオンエアでは、お休みのジョン・カビラにかわり、ハリー杉山がナビゲート。番組のワンコーナー「TOKYO CROSSING」では世界のフィットネス事情について注目しました!

暑くなり薄着になると気になるスタイル。今回はアメリカ・フロリダとブラジル・サンパウロ、2つの国のフィットネス事情について、詳しく伺いました。

フロリダの大西良子さんによると、アメリカでは「バーレ」のスタジオ通いが非常に人気があるそうです。バー(手すり)を使用したバレエのレッスンのような動きが特徴のフィットネスで、運動量が多く、ものすごく汗をかくのだそう。また、女性が入りやすいよう、かわいい洋服屋さんのような店構えのブティック・スタジオで行われているのだとか。フィットネスに集中できるよう、小さなミニボトルに入った“カフェインショット”を運動前に飲む、というのもおしゃれなトレンドだと教えてくださいました。

また、「ポールダンス」の動きを活かした「ポールワークアウト」や、太鼓をたたくような動きで、45分間に900カロリーを消費する「パウンド」というエクササイズも人気だそう。更に、「猿が移動するときの動き」や「ライオンが獲物を狙うときの動き」「カニがはう時の動き」などをワークアウト化した「アニマル・フロー」など、原始的なエクササイズも注目を集めているようです。

一方、サンパウロの吉川真由美さんによると、ブラジルでは“痩せる効果がある”と言われているスポーツが流行っているそう。クロスフィットとマラソンが特に人気と言います。ブラジルでは学校のカリキュラムで“走る”ということがなく、これまであまりマラソンが浸透していなかったそうですが、効果が出やすく痩せられるため人気がでてきているそう。スポーツ関係の研究では、ここ10年でブラジルのマラソンランナーの数が約95%増加したと言われているのだとか。

サンバや、大胆な水着など、少し露出の多いイメージがあるブラジルですが、一番注目を浴びる体の部分は「おしり」。美しいおしりを競うコンテストがあり、運動だけではなく、コラーゲン入りのクリームを塗ったり、マッサージをしたりしておしりをケアしている人もいるとのこと。また、きれいなおしりや胸にみせるためにシリコンを入れ、美しい体を作りたいという人も多いと話していました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。