体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(7月17日〜7月23日)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「理由ではなく“ノリ”」ということにありました。狂ってると言われる映画や漫画の世界は、現実の中で何がまともなのか分からなくなった人たちのための避難場所であり、それは会社や学校で学ぶルールよりも、大切な何かを思い出すために必要だったりします。そもそも私たちは日々、「理由」だとか「意味」だとかにとらわれすぎているのです。きちんとした意味なんてなくても狂っているものを狂っていると言い、逆に非常識でも良いものは良いと言いきる。これはギャグ作家の魂を本能的に備えているおひつじ座にしか出来ないことでした。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「弱く儚いもの」にありました。例えばシャーペンの芯というのは細く、折れやすい。不安になるほど軽くて少し筆圧をかければたちまち粉々になってしまう。けれどうまく芯を守れば童話の一遍くらい書けてしまうのも、また事実。なぜこんな話をしているのかと言うと、ちょっとした衝撃的なニュースの後でも壊れたりしないような“内的充実”というものは、そうした弱く儚いものの中にこそ隠れていると思うからなのです。先週はそういうものに惹かれてしまいませんでしたか?さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「アイデアに形を与える」ことにありました。「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ」という言葉を残したアラン・ケイはきっと、何かを消費するよりも未来を生み出す喜びの方がはるかに大きい、ということを知っていたのでしょう。何か凄いものを作ろうとしても考えたことのほとんどは形になりませんし、完成してもほとんどが期待外れ。何かを作って形にしていくということは、断念の連続なのでしょうねしかしその断念にとらわれていては、いつまでたっても何かを生み出すことは出来ません。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「役割に打ち込む」ことにありました。千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーは他のゆるキャラと違い、激しい動きや甲高い奇声を発して“ふなっしー”を演じきっていますよね。そうなるとその中にいる自分自身は隠れますが、隠しきれなくなったらその演劇はもう終わりにしなければなりません。先週は心血を注ぎ、自分を殺してまで役割にハマりこむことが出来るかどうかが問われていました。さて、今週の運勢は?

1 2 3次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。