ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

音が全然ちがう! 名車を満喫できるトヨタ博物館

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

音が全然ちがう! 名車を満喫できるトヨタ博物館
J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。7月は名古屋から豊田市へのドライブを楽しんでいます。前回の放送では名古屋駅から博物館へとドライブを楽しみましたが、2週目となる7月14日(金)のオンエアではトヨタ博物館の館内を楽しみました!

トヨタ博物館は自動車に関する博物館。数々の名車を前に山口のテンションもマックスに。とにかく長いテールフィンを持つ「キャデラック エルドラド ビアリッツ」や、カローラ、サニーの初代といった大衆車、「アウディ・クワトロ」などヴィンテージカーを見学しました。

その後も、山口と浦浜はヨタハチこと「トヨタスポーツ800」と「トヨタ・2000GT」の座席に実際に座ったり、世界最初の大衆車であるT型フォードこと「フォード モデルT」、「フォードマスタング」で乗車も体験させてもらいました!

T型フォードの包み込まれるようなソファーに2人はうっとり。走り出すと、思った以上に「早い!」と興奮気味でした。ヴィンテージ感漂うガソリンの匂いもとてもよかったそうです。さらに名車フォードマスタングは、山口本人が運転! エンジン音を聞いただけで山口と浦浜は感動して叫んでいました。

アメリカの重厚感あるクラシックカーの魅力に感動を隠せない山口。「どこに行っても楽しめた」というトヨタ博物館での体験に「感無量」とコメントしました。次に目指すのは車の遊び方を体験させてくれる場所です。次回、7月21日(金)のオンエアもどうぞ、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」

放送日時:毎週金曜 16時−16時30分

オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。