ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

涼しい浴衣で夏の日常が特別に!美容師目線のヘアスタイルと浴衣のススメ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
涼しい浴衣で夏の日常が特別に!美容師目線のヘアスタイルと浴衣のススメ

夏は楽しいイベントがたくさん!でも、日常にこそ浴衣を取り入れてみて!

夏は楽しいイベントがたくさん!でも、日常にこそ浴衣を取り入れてみて!

夏の浴衣は、普段の何気ないお出掛けにこそオススメ。

実際イベント事に浴衣を着て行っても、着付け会場は混んでる、イベント会場も混んでる、さらに夜イベントだと、せっかくの浴衣姿も映えない……などのマイナス面も。

デートや女子会、日常のお出掛けにあえて浴衣をチョイスすることで、それだけで特別な一日に♪お祭りなんかなくても夏を十分に満喫できますよ!

浴衣に合わせるヘアスタイルのポイント☆

浴衣に合わせるヘアスタイルのポイント☆

浴衣らしいヘアアレンジといえば、アップスタイルですね。

こだわればキリが無いアップヘアアレンジですが、浴衣に合わせるならシンプルスタイルがオススメ。
上の写真のデザインのような大きめモチーフのヘアアクセサリーは、シンプルなヘアアレンジも華やかに魅せてくれます。たくさん使ったピンやヘアゴムも隠してくれますしね♪

浴衣を着るなら、レンタルがオススメ!!

浴衣を着るなら、レンタルがオススメ!!

浴衣を着るなら、着付けもしてくれるレンタル店で借りるのがオススメです。
レンタルすることで旅先でも荷物がかさばらないし、種類も豊富に選べます。

また、お店の近くには必ずと言っていい程に、有名なお寺や観光スポットがあったりも!慣れない下駄での長距離の移動は大変なので、上手に利用しましょう。

実際にレンタル店に行ってみると、かなり多くの種類の中から選べるようでした。お店によっては、アンティーク柄やレトロモダン柄などデパートでは手に入りにくいデザインを楽しめるところもありましたよ!

レンタル浴衣店のスタッフさん曰く、「選ぶポイントは普段自分が着ないであろう柄をチョイスをすること!」だそうです。購入する場合、無難なデザインを選んでしまいがちですが、レンタルだといろいろとチャレンジできるのが良いですね!

美容師/福原慶之(intim hair)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。