ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あの音霊がイビサ風の海の家に!? 由比ヶ浜から生レポ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

あの音霊がイビサ風の海の家に!? 由比ヶ浜から生レポ
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)。7月15日(土)のオンエアは、山中タイキが鎌倉・由比ヶ浜から生レポートしました!

由比ヶ浜といえば夏の風物詩「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」ですが、今年からは海の家「OTODAMA BEACH TERRACE」に生まれ変わりました。数ある海の家のなかでもひときわゴージャスで、白を基調にした地中海をイメージした建物に! そんな音霊の総合プロデューサー、クレイ勇輝さんも駆けつけてくれました!

元キマグレンとしてもお馴染みのクレイさんですが、ボクサーとして今週試合をしたばかりで「サングラスをしないと外を歩けない(笑)」と話しながら、新しくなった海の家について「イメージとしてはイビザの街並をイメージした、『リゾート』のような感じです」と説明してくれました。

クレイさんによると、今年は由比ヶ浜では海の家として営業を行い、ライブハウスは三浦海岸へ移転したとのこと。このライブハウスでは毎日ライブイベントを行っています。一方の由比ヶ浜の海の家は、200人が入ることができる大きな造りになっており、こちらでもライブやトークなどのイベントも開催し、クレイさん本人の出演も予定されているので要チェックです! ちなみに、海の家のおすすめ料理はパスタ。ミートソースやボロネーゼなどの定番から、地元で穫れたシラスを使ったバジルのパスタや、地中海風に仕上げたペスカトーレなどさまざまな種類が楽しめます。

さらにオンエアでは、鎌倉の「鎌倉オルゴール堂」からもレポートしました。およそ1000種類のオルゴールがあるオルゴール堂では、リーズナブルなものから、高価なものまでいろいろな種類のオルゴールを取り揃えています。100の音を同時に奏でることのできる「オルフェウス」の涼し気な音色もお届けしました。そのほかにも、販売はされてませんが、19世紀の貴重なアンティークのオルゴールの音色なども聞くことができるそうですよ♪

その後もビーチに戻り、鎌倉の海を堪能していた山中。番組の最後までテンション高めに3連休初日の楽しそうな雰囲気を満喫しているようでした!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。