ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

“男運がない”人にLiLiCoが冷静なアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

“男運がない”人にLiLiCoが冷静なアドバイス
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。LiLiCoがリスナーの皆さんのお悩みに答えます。7月14日(金)のオンエアでは、男運がなくて困っているという28歳の女性からの相談にLiLiCoがお答えしました。

「私は男運がありません。元彼は貯金が出来なくて、生活費がなくなり、私にお金を借りてきました(現在は返済済みです)。さらに前の彼は、私が当時5年付き合っていた彼氏と別れさせてまで、私と付き合ったにも関わらず、最初の2ヶ月で飽きてしまったのか「俺の隣を歩けるだけでお前も良く見えるんだから、感謝しろよ(要は俺カッコいいだろ)」と言って、ここでもまたお金を借りられました。この人は自分で返済出来ないので、彼のお父さんが返済しました。本当に最高に素敵な彼氏だったのは、大学3年の時に学園祭を機に付き合った彼です。また彼のような人に出会うにはどうしたらいいのでしょうか?」

この相談に関してLiLiCoは「男運もないかもしれないけれど、自分自身が選んだんだから、相談者も見る目がないのかもしれないよね。そういうことも心に留めておいた方がいいよ」とアドバイス。

LiLiCo:でも、そんなに簡単に運命の男に出会えたら面白くないと思うの。相談者が「男運がない」と言っているのは、金銭関係が多いからじゃない? だって、お父さんが返済するほど格好悪い男って、最悪じゃない? それでも、相談者はそいつに惚れちゃったんだから、全部を男のせいにしないこと。とはいえ実は、私も相談者に共感するところがあって…。以前、ある男性に「体目当てだと困ります」って言われたのよ。「お前が言うな!」って思ったし、見る目もなかったって思うの。「おバカさんに惚れちゃった自分が悪かった」って、すぐに別れたの。
稲葉:一回、男関係をぶっちぎってしまって、それでも男を捕まえたくなったら、ガッツリと捕まえにいけばいいのでは。
LiLiCo:まずは人生を楽しんで! ただし「お金がある」っていうのは、あまり言わない方がいいよ。「働きたくない」っていう男が寄って来ちゃうかもしれないから、気をつけて!

と、メッセージを送り、相談者への処方箋として、Cyndi Lauper「Girls Just Want To Have Fun」をオンエア。「あなたの人生を楽しんで」という意味を込めてお届けしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。