ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

JSB今市、プロデュースしたメニューのこだわり

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JSB今市、プロデュースしたメニューのこだわり
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:今市隆二)。7月13日のオンエアでは、冒頭から「もう夏です! 夏来たー!」と今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE )。「急に暑くなったんで…今日は上着着てますけど(笑)。でも急に暑くなったので皆さん体調管理には気をつけて、夏を楽しんでほしいなと思います!」と、少しおちゃめな発言も飛び出しながらもリスナーを気遣う言葉からスタートしました。

そして夏といえば、毎年夏にお台場でオープンする“居酒屋えぐざいる”。

プレオープンに行ったというリスナーからの「隆二くんのプロデュースメニューを注文したら『とても人気で時間がかかってしまう』と言われて『そんなに人気なんだ、さすがだな』と思いました」というメールを紹介し「へえ、そうなんですね! 嬉しい!」と反応する今市。「行きたいですね…どっかのタイミングで行ければなと思ってます」と話していました。

居酒屋えぐざいるはメンバーのプロデュースメニューが名物ですが、今市のメニューは「隆二のチャーシュー丼」という味玉とマヨチャーシューが乗っている丼メニューのよう。「何にしますか?」と聞かれた時にこれが頭にポンと浮かんだそうで「チャーシュー丼にしよう!」と決めたのだとか。

味付けにもこだわりが。試作段階では甘めのチャーシューだったのを、今市の目指す「男っぽい醤油味のチャーシュー」に変更し、そこにマヨチャーシューを入れるなど工夫しつつ好みの味にして仕上げたのだとか。「皆さんぜひ食べてほしいなと思います!」と呼びかけていました。

また「蚊に刺されるとバッテンをします」というリスナーのメールを紹介し、「学生時代に編み出した蚊を倒す方法」を明かしたり、「解決! 今市アンサー」のコーナーでは「異性への上手なデートの誘い方」を街頭アンケートやメールから解決法を考え、お送りしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。