体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏が呼んだミニストップハロハロ人気をご覧あれ!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:ミニストップ「果実氷いちご」、2位:セブン-イレブン「宇治抹茶の生ガトーショコラ」、ピックアップ:セブン-イレブン「さわやかレアチーズのしろもこ」、1位:ローソン「もちふわチーズ大福」 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年7月13日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

氷を使わずいちごを丸ごと凍らせスライスした果実氷に濃厚ソフトを合わせた新感覚ハロハロ。 ミニストップ「果実氷いちご」

ではまず第3位、ミニストップ「果実氷いちご」ですね。

ふつうのハロハロはソフトクリームの下はかき氷。

しかしなんとこちらは、イチゴを丸ごと凍らせた氷が入ってるそうです。 上に乗っているのはおなじみ濃厚ソフト。 カップにはイチゴそのものの真っ赤な氷が詰まっています

もるさんさんは発売を待ちかねて、当日に召しあがったそうです。

夏が呼んだミニストップハロハロ人気をご覧あれ!:今週のコンビニスイーツランキング 「新しい!すごい贅沢!」 (前略)本当に新感覚。
想像以上にいちごが多くて、とっても贅沢でした♪
甘酸っぱいフローズンいちごが色々な大きさでスライスされていて、
練乳シロップとソフトクリームにしっかりマッチします。
食べ始めはいちごのシャキシャキ感を楽しめて、
食べ終わりはいちごが程よく溶けて柔らかい食感を楽しめます。
私としては、絶対にリピートしたい逸品。 出典: もるさんさんのクチコミ

もるさんさん、いちごそのものの氷だそうですからイチゴ味の氷とは格が違いますよね。

そして食べてる間に変わりゆく食感、これはなかなか楽しめそうです。 ソフトは安定の濃厚さとなめらかさ。 シャリシャリと氷を噛み溶かすとイチゴの鮮烈な甘酸っぱさがあふれます

おっと、ちょっと溶けて不細工になっちゃいましたね。すいません。

ソフトはもうミニストップ大安定の濃厚バニラ、間違いないですね。

そしてこの真っ赤な氷、ホラいちごの粒々が見えますか?

シャクシャクと噛むと冷たさとともに、舌にイチゴのみずみずしい甘酸っぱさが広がります。

ソフトと一緒に食べるとこれまたグッド、暑い日にはこれ食べるしかないでしょう。

第2位

宇治抹茶とホワイトチョコのしっとり濃厚チョコケーキ生地と、カカオ豆3種と宇治抹茶をブレンドしたチョコ生地を組み合わせたガトーショコラ。 セブン-イレブン「宇治抹茶の生ガトーショコラ」
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。