ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

石川さゆり「今一番怖いのはおっさんになること」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

石川さゆり「今一番怖いのはおっさんになること」
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。7月10日から13日は、石川さゆりさんをゲストにお迎えしました。

今年デビュー45周年の石川さん。10日のオンエアでまず、クリスがお祝いの言葉を伝えると、「ありがとうございます。でも45周年なんていうとね、どうだ! みたいに聞こえると、それっておばさん道をかざしているみたいでイヤなのね。でもやはり皆さんに応援していただいて、こういう風に45周年なのかなと思うと、皆さんにありがとうございますって気持ちです」(石川さん、以下同)

ここでクリスから質問が。

クリス:お話しているときは、明るくて、キラキラーっとしていて、エネルギーに満ちた石川さんですけど、歌の雰囲気とか、なんなんですかあの色気は!?
石川:いやいや…(笑)。でもね、今、私が一番こわいのは、“おじさん”になることなんです。もっと言うと、“おっさん”にならないように気を付けてるんです。
クリス:(笑)。

石川さんは、時々街で人間ウォッチングをしていると、男の人はだんだんおばさんになっていくし、女の人はだんだんおじさんになっていくように感じるそうです。「どこでクロスするんでしょうね?」と、不思議そうにクリスと話していました。

そして話題は再び、石川さんの“色気”について。クリスは、大人になったらああいう色気がつくんだろうなと思っていたそうですが、まったくつかないまま現在に至るようで(笑)、そのことをご本人に伝えると、

「歌っているときは、皆さん、そう言われるんですけど、実際は男前ですよ(笑)。こういう芸能ごとやっている方はみなさんそうですね。男性はよく言うと繊細、逆に女性は、サバサバ元気ですね。だから気を付けないと、心も体もおっさんになっちゃいけないぞ! って思っています(笑)」とまたおっさん化の話に戻っていました(笑)。

この日は、7月19日(水)にリリースされる石川さんのコラボシリーズ第三弾アルバム「X -Cross III-」から、シングルカットされた「春夏秋冬」をお届けしました。

「この曲は、コブクロの小渕健太郎さんに書いていただきました。以前、偶然お会いしたときに、コブクロの音楽ってやさしくてあたたかいですねって話をして、いつかご一緒できたらって言っていたら、それが実現したんです」

このニューアルバムについてもじっくりお話いただきます。どうぞお楽しみに。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。