体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この夏カップルで行きたい【東海】人気デートスポット30選!定番から穴場まで

この夏カップルで行きたい【東海】人気デートスポット30選!定番から穴場まで 夏デート

夏がやってきた!「デートに誘いたいけど、暑いところはちょっと…」

夏に困るのがデートスポットですよね。

そこで今回は、東海エリアで1日中楽しめるおでかけデートスポットをご紹介!

涼しい室内のスポットを中心に、カップルにおすすめなスポットをピックアップしました。

買い物にグルメに楽しめる一大ショッピングタウン、南国気分を味わえるビーチや離島、

さまざまな生き物に出会える水族館・動物園など・・・1日まるごと楽しめますよ♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※メイン写真はイメージです

静岡エリア

静岡市立日本平動物園

静岡市立日本平動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201cc3310040555/photo/

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/

アザラシや白くま、トラなど間近で見られるのが良いと思います。

遠くから見るだけの動物園も多いですが、

それぞれの動物を色んな角度から見ることが出来て迫力があります。

近すぎてヒョウに威嚇されました。

一周するのにそれほど時間もかからず、大好きなプレーリードッグも見られて楽しかったです。

(行った時期:2016年11月2日)

家族、カップルにオススメ!改装が進み、展示の工夫で一層楽しめるようになりました。動物がより近く、特徴がより分かりやすく面白い展示になっています。299にある、アザラシ体験はぜひやってみてください!これからまだまだ新しく展開していきそうです。どの年代でも楽しめると思います。

また、高台に登った広場は静岡市を一望でき、ピクニックが楽しめます。ずっとあの広場にいても飽き足りないくらい素敵な場所です。

(行った時期:2016年1月) 静岡市立日本平動物園

住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6

「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

エスパルスドリームプラザ

エスパルスドリームプラザ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000121014/photo/

10軒の寿司屋が軒を連ねる清水すし横丁、寿司の歴史や文化に触れる清水すしミュージアムをはじめ、ちびまる子ちゃんランド、清水サッカーショップ、映画館、駿河みやげ横丁、テイクアウトショップ、雑貨店等が一つになった複合型テーマパーク。

\口コミ ピックアップ/

定番のデートスポットです

エスパルスドリームプラザは映画鑑賞もできて、海を見ながら夜景も楽しめるので、夜がオススメです(*^^*)

駐車場も立体式で大きいので駐車場ではあまり困らないと思います。イベントも多いのでチェックしてみては?

(行った時期:2013年8月1日)

大好きなところ。清水エスパルスサッカー観戦時に、必ずよります。地元のお土産からグルメから、普通の洋服屋さんや雑貨屋、映画館にゲーセン、エスパルスのお店、なんでもそろいます。駐車場が少なめで有料なんで、無理だといーのにな。海辺に面してて解放的です。お寿司やさん美味しいです。

(行った時期:2014年7月) エスパルスドリームプラザ

住所/静岡県静岡市清水区入船町13-15

「エスパルスドリームプラザ」の詳細はこちら

富士サファリパーク

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。

園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。

また、ライオンの子供との写真撮影や、アメリカンミニチュアホースのパレードなど様々なイベントが行われ、

猫や犬、ウサギと実際に触れ合えたり、餌をあげられる広場は子供達にも大人気。

日本最大の広大な面積を有する富士サファリパークは「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」とに分かれており、

それぞれに生息している動物が異なるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/

カップルにもオススメ

昔、行ったことがあったんですけれども、その時とは違く歩いてでも見学ができるのでびっくりしました。探検見たいで、楽しそうでした。触れあえる動物も一杯いて良かったです。

(行った時期:2017年4月9日)

バスで回るのも自家用車で回るのも両方違った楽しみがあります。餌やりができるバスは子供にオススメですし、自家用車でも運が良ければキリンが前を横切ったり、ライオンがドアの横を歩いていたりと、かなり興奮します。犬の館や猫の館もあり、動物好きにはたまりません。

(行った時期:2014年8月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。