ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

この夏カップルで行きたい【東海】人気デートスポット30選!定番から穴場まで

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
この夏カップルで行きたい【東海】人気デートスポット30選!定番から穴場まで 夏デート

夏がやってきた!「デートに誘いたいけど、暑いところはちょっと…」

夏に困るのがデートスポットですよね。

そこで今回は、東海エリアで1日中楽しめるおでかけデートスポットをご紹介!

涼しい室内のスポットを中心に、カップルにおすすめなスポットをピックアップしました。

買い物にグルメに楽しめる一大ショッピングタウン、南国気分を味わえるビーチや離島、

さまざまな生き物に出会える水族館・動物園など・・・1日まるごと楽しめますよ♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※メイン写真はイメージです

静岡エリア

静岡市立日本平動物園

静岡市立日本平動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201cc3310040555/photo/

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/

アザラシや白くま、トラなど間近で見られるのが良いと思います。

遠くから見るだけの動物園も多いですが、

それぞれの動物を色んな角度から見ることが出来て迫力があります。

近すぎてヒョウに威嚇されました。

一周するのにそれほど時間もかからず、大好きなプレーリードッグも見られて楽しかったです。

(行った時期:2016年11月2日)

家族、カップルにオススメ!改装が進み、展示の工夫で一層楽しめるようになりました。動物がより近く、特徴がより分かりやすく面白い展示になっています。299にある、アザラシ体験はぜひやってみてください!これからまだまだ新しく展開していきそうです。どの年代でも楽しめると思います。

また、高台に登った広場は静岡市を一望でき、ピクニックが楽しめます。ずっとあの広場にいても飽き足りないくらい素敵な場所です。

(行った時期:2016年1月) 静岡市立日本平動物園

住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6

「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

エスパルスドリームプラザ

エスパルスドリームプラザ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000121014/photo/

10軒の寿司屋が軒を連ねる清水すし横丁、寿司の歴史や文化に触れる清水すしミュージアムをはじめ、ちびまる子ちゃんランド、清水サッカーショップ、映画館、駿河みやげ横丁、テイクアウトショップ、雑貨店等が一つになった複合型テーマパーク。

\口コミ ピックアップ/

定番のデートスポットです

エスパルスドリームプラザは映画鑑賞もできて、海を見ながら夜景も楽しめるので、夜がオススメです(*^^*)

駐車場も立体式で大きいので駐車場ではあまり困らないと思います。イベントも多いのでチェックしてみては?

(行った時期:2013年8月1日)

大好きなところ。清水エスパルスサッカー観戦時に、必ずよります。地元のお土産からグルメから、普通の洋服屋さんや雑貨屋、映画館にゲーセン、エスパルスのお店、なんでもそろいます。駐車場が少なめで有料なんで、無理だといーのにな。海辺に面してて解放的です。お寿司やさん美味しいです。

(行った時期:2014年7月) エスパルスドリームプラザ

住所/静岡県静岡市清水区入船町13-15

「エスパルスドリームプラザ」の詳細はこちら

富士サファリパーク

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。

園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。

また、ライオンの子供との写真撮影や、アメリカンミニチュアホースのパレードなど様々なイベントが行われ、

猫や犬、ウサギと実際に触れ合えたり、餌をあげられる広場は子供達にも大人気。

日本最大の広大な面積を有する富士サファリパークは「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」とに分かれており、

それぞれに生息している動物が異なるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/

カップルにもオススメ

昔、行ったことがあったんですけれども、その時とは違く歩いてでも見学ができるのでびっくりしました。探検見たいで、楽しそうでした。触れあえる動物も一杯いて良かったです。

(行った時期:2017年4月9日)

バスで回るのも自家用車で回るのも両方違った楽しみがあります。餌やりができるバスは子供にオススメですし、自家用車でも運が良ければキリンが前を横切ったり、ライオンがドアの横を歩いていたりと、かなり興奮します。犬の館や猫の館もあり、動物好きにはたまりません。

(行った時期:2014年8月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

浜名湖パルパル

浜名湖パルパル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202cc3540060201/photo/

遊具各種

\口コミ ピックアップ/

子供向けと思うなかれ!ジェットコースターの四次元は大人でも楽しい絶叫のアトラクションです!

平日は空いている穴場スポットです!

(行った時期:2014年3月16日)

乗り物もたくさんあり、そんなに絶叫的な

ものでもないので楽しく遊べます。

友達同士、カップルで楽しい1日をすごしましょう。

(行った時期:2016年9月10日) 浜名湖パルパル

住所/静岡県浜松市西区舘山寺町1891

「浜名湖パルパル」の詳細はこちら

熱海サンビーチ

熱海サンビーチ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22205cb3490058687/photo/

夜には砂浜がライトアップされ、幻想的なムーンライトビーチに変身。※ビーチ内は禁煙となっております。遊歩道への階段横に喫煙所がありますので、ビーチ内禁煙にご協力をお願いします。

\口コミ ピックアップ/

近くには温泉もあり、リゾート感が味わえます。有名な花火大会もこのビーチで見ることができます。おすすめ夜のライトアップされたビーチを散歩することです。

(行った時期:2014年8月)

さすが人気の熱海サンビーチ!トップシーズンと言いうこともあり沢山の人で賑わっていました。でも、騒がしい感じではなく少し落ち着いて過ごせるビーチって感じでした。砂浜はキラキラしていてきれいでした~(^_^)

(行った時期:2016年8月) 熱海サンビーチ

住所/静岡県熱海市東海岸町

「熱海サンビーチ」の詳細はこちら

初島アイランドリゾート

初島アイランドリゾート

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000150776/photo/

熱海港から高速船で25分。沖合いに浮ぶ周囲4キロの「初島」にあるリゾート施設。自然を生かしたテーマパークには、何百種類もの南国植物とアジアのフードやドリンクが楽しめる「アジアンガーデン」(9時~16時)、海泉浴「島の湯」(10時~21時。冬季は17時まで)、夏季限定の「海のプール」(9時~16時)などがあり、一年を通じて楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

一歩入ったら、おしゃれな空間が広がっています。

まるで外国にいるような気分。

癒されたい方にはおすすめの場所。

(行った時期:2016年9月)

熱海港から高速船で25分。乗船中は潮風を浴びながら遊覧気分を味わうことができます。

初島アイランドリゾート目当てに行ったのですが、途中の飲食店もGOOD。獲れたての海の幸は絶品でした!

(行った時期:2016年1月) 初島アイランドリゾート

住所/静岡県熱海市初島

「初島アイランドリゾート」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

色々な動物がいて、すごく飽きなかったです。リスザルに餌やりや、ほかに色々な動物に触ったりなど、動物が好きな人にはぴったりです! カップルで行くとすごい盛り上がります^_^

ご飯たべるところや、園内でカキ氷など、売ってるものもたくさんあり、すごい便利です。

予算はひとり3000円くらいを考えたほうがいいかとおもいます。

見る時間は3時間程度でゆっくり回れるのでそれくらいを目安にまわれます。

すごい彼女と仲良くまわれたのでおすすめです。

(行った時期:2016年8月)

カピバラなど可愛い動物と触れ合いができます。餌やりも出来るので、楽しめると思います。

もちろんサボテンもあり、購入も出来るようです。

中には食事や休憩、お土産を買うコーナーもあり、広いので結構楽しめると思います。

(行った時期:2016年8月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22301cc3310040248/photo/

伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)は、2010年4月リニュアルオープンしました!大人気のホワイトタイガー4頭や、ライオン、チーターを迎え、ウォーキングゾーン、レストランアニマルキングダムが完成してオープンしました。

伊豆稲取温泉の高台に位置し、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大なレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設を備え、小さなお子様でも生きものにふれあう事ができ、自然のままの動物を観察する事ができます。子供達はワクワクしながら、キリンや鹿などの動物に餌をあげて楽しんでいます。

ホワイトタイガーやライオンなどの肉食動物がいる猛獣の展示場や、キリンやサイ、シマウマなどが放し飼いで暮らすウォーキングサファリゾーンのある動物園をメインに、絶景を望む観覧車やゴーカート、サンディークリークなどたくさんのアトラクションを揃えた遊園地があります。

一日あっても遊びきれないほど充実しています。伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地、時間をたっぷりとって思う存分楽しんでください。

\口コミ ピックアップ/

こんなに近くで動物を見られるの!と驚くほど近い!!

100円のエサを買って直接あげることまでできてしまうんですよ!

今回も キリンさんの グレーの長い舌で ベロンベロンと手をなめられました(笑)

我が家のわんこもキリンさんとチュッしました!

ホワイトタイガーやライオンも迫力がありますが象やお猿さんには癒されます。

小さなお子さんは小さな動物とのふれあいすぺーすもありますよ

レストランの窓側はホワイトタイガーがガラス越しにやって来て超ドアップで見ることができます。

広くないので歩いて回るにはちょうど良い感じ。

梅がちらほら咲いていて自然も感じられます。何度も行きたくなる動物園です。

(行った時期:2017年1月5日)

緑に囲まれた広大な園内は動物達もゆったりとした時間を過ごしているように感じます。

マーラやカピバラ、ハリネズミ達をじかに触れることができるエリアは大人も存分に楽しめます。

飼育員の方が本当に動物達に愛情を注いでいるのが感じられ、またサービス精神もあるので飼育員の方との会話も楽しい時間でした。

カップル、親子…様々な層の方が楽しめる素敵な場所で、まだ行ったことのない方…お勧めです!

(行った時期:2013年9月15日) 伊豆アニマルキングダム

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら

下田海中水族館

下田海中水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22219cc3320040629/photo/

下田の景勝地和歌の浦の中心に浮かぶ海中水族館「ペリー号」の大水槽には10,000匹

の魚が群泳し、まわりの海にはイルカが放し飼いにされている。イルカ・アシカの

ショープール「マリンスタジアム」、カメ池・サメプール・ペンギンプール・

アザラシ館などに可愛い海の生き物たちがいっぱいの海洋観光施設。

イルカショー、アシカショー、魚の餌付けショーと輸快なショーとともに

波打ち際のビーチ「ふれあいの海」に入って、イルカたちと直接ふれあうこともできる。

\口コミ ピックアップ/

デートにも!ファミリーにも!

イルカショーでは、サプライズの演出もしてくれます!

デートにも、家族連れにも楽しめるスポット(^O^)

私達が行った日はお天気が悪く残念でしたが、

晴れた日はイルカに触れてみたいです!

(行った時期:2015年6月)

イルカ、アザラシ、アシカ、ペンギンとショーが盛りだくさん。

巡回しながら水族館を楽しめるように時間配分も考えられていて、ゆっくり楽しめました。

入り口にウミガメが泳いでいて、目が合うと潤んだ瞳で見つめられます。

(行った時期:2015年5月13日) 下田海中水族館

住所/静岡県下田市3丁目22-31

「下田海中水族館」の詳細はこちら

三重エリア

おかげ横丁

おかげ横丁

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24203aj2200024564/photo/

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸から明治期の伊勢路の建築物が移築・再現されている町。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/

思ったより新しく、綺麗で洗練されたお店が沢山有り楽しめました。女性がワクワクするような小物屋さん、食べ物さん、お土産屋さん、カフェ等全部入りたい位でした。

伊勢うどんも初めて食べましたが、とてもおいしかったです。

(行った時期:2017年5月25日)

いつ行っても楽しい!

食べ歩きしたりお土産もみれるし

カップルでも友達でも家族でもみんなが楽しめる!

何回行っても楽しめる!

(行った時期:2015年7月) おかげ横丁

住所/三重県伊勢市宇治中之切町52

「おかげ横丁」の詳細はこちら

伊勢シーパラダイス

伊勢シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24462cc3320040677/photo/

熱帯ジャングルをイメージさせる館内は「見る」より「感じる」水族館を演出している。中でもアザラシ、セイウチとのふれあいはドキドキ・ワクワク

\口コミ ピックアップ/

アットホームです!セイウチやトドのような大きな生き物に触れることもでき、物凄くみんなお利口で芸達者!飼育員さんとの信頼関係の凄さを感じます。毎日でも行きたいと思いました!

(行った時期:2017年5月)

熱帯植物の温室かと間違えてしまう水族館だった。愛くるしいカワウソや、土や糞が掛けられてしまいそうなくらい近いペンギンなど、入口付近からわくわくする。魚は奥の方にいて、飼育員が工夫して書いた面白い説明や、「シュレッダー」などがあり、なかなか楽しめる。

再入場できるので、直結している土産物屋で昼食をとって、もう一度見られた。

(行った時期:2017年5月) 伊勢シーパラダイス

住所/三重県伊勢市二見町江580

「伊勢シーパラダイス」の詳細はこちら

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24525cc3540060264/photo/

情熱の国スペインをテーマにしたテーマパーク。異国情緒あふれる園内は思わず写真を撮りたくなるフォトスポットがいっぱい!絶叫系から癒し系までバラエティ豊富なアトラクションや、参加型のエンターテイメントなどで子どもから大人まで思う存分楽しめます。パークに隣接するホテル志摩スペイン村と伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」で心ゆくまでリゾート気分を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

カップルにもおすすめ

名機ピレネー目当てでいったのですが噂にたがわずよい構成のジェットコースターでした

空を飛んでいる気分になれます

スペインの街並みや花壇など写真映えする場所も沢山あり

キャラクターたちやフラメンコダンサーたちのダンスもよかったです

併設するホテルも綺麗でリーズナブルなので満足度が高いです

(行った時期:2017年5月21日)

初めてフラメンコショータイムを体験しました。情熱とキレのあるダンスに魅了され感激です。これだけでもスペイン村に来た甲斐がありました。25分間の異空間と異国を楽しめました。

(行った時期:2016年7月) 志摩スペイン村パルケエスパーニャ

住所/三重県志摩市磯部町坂崎下山952-4

「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」の詳細はこちら

志摩マリンランド

志摩マリンランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24524cc3320040676/photo/

海の美しさ、楽しさ,神秘さをあらゆる角度から探り,海の生きものたちの過去から現在までの姿を紹介する水族館です。 古代生物アンモナイトをデザインした建物の内部は,地球と生物の歴史を紹介する「古代水族館」と、世界各地の珍しい海の生き物たちを飼育展示する「水族館」からなっています。水族館のマンボウは志摩マリンランドの人気者です。

\口コミ ピックアップ/

入り口のペンギンたちが可愛いです。

規模は小さいですが、古代魚やマツカサウオなどちょっと変わった魚が見れて個人的にはハマりました。

豆粒みたいなクリオネがたくさんいて、あんなに小さいとは知らず驚きました。

海女さんの餌付けタイムがあり、大きな水槽の中を泳ぎながらエサをあげます。

志摩ならではの演出で良かったです。

(行った時期:2015年5月29日)

マンボウのゆったりした動きが可愛いです。ペンギンの視線の先に立ったら、すうっと横を向いてしました。目が合うのは嫌なのでしょうか?古代魚の展示があり楽しかったです。

(行った時期:2016年9月) 志摩マリンランド

住所/三重県志摩市阿児町賢島723-1

「志摩マリンランド」の詳細はこちら

鳥羽水族館

鳥羽水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24211cc3320040658/photo/

飼育種類数日本一!約1,200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る。生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなどが見られる。 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコなど人気者がいっぱい!

\口コミ ピックアップ/

やはり、鳥羽水族館楽しいです。毎年、飽きずに見学させて頂いています。沢山の見学者はいますが、何故かユックリできる所です。

(行った時期:2017年4月1日)

とにかく広い!広大な館内に所狭しと生きものたちが展示されています。

もともとブログからファンになった鳥羽水族館さんですが、ブログから感じる館員の皆さまの熱意そのままの、充実の展示でとても楽しかったです。

家族連れからカップルさんまで幅広く楽しく過ごせるスポットだと思います。

昼過ぎから伺ったのですが、じっくり見て回っていたらすぐに閉館時間になってしまいました。

今度はもっと早い時間から遊びに行ってみたいです。

(行った時期:2013年8月) 鳥羽水族館

住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

「鳥羽水族館」の詳細はこちら

ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24302cc3540060466/photo/

嵐,アクロバット,スチールドラゴン2000,ホワイトサイクロン,ジャンボバイキング,シャトルループ,コークスクリュー,その他 絶叫系からほのぼの系まで、大人も子供も楽しめる遊園地!

\口コミ ピックアップ/

長島の夏はなんといってもジャンボプール☆

家族、友達、カップルたくさんの人です。フードも揃ってて1日いてもあきません!!

(行った時期:2016年7月)

ファミリーとゆうよりはカップルや高校、大学生のグループが多いです。乗り物もメインがスチームドラゴン、ホワイトサイクロンだし他のほとんどの乗り物も絶叫系が多いです。絶叫好きにはたまらないです。私は絶叫好きなので楽しめました。

(行った時期:2014年3月10日) ナガシマスパーランド

住所/三重県桑名市長島町浦安333

「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら

岐阜エリア

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178086/photo/

淡水の水族館としては世界最大級を誇る。4F建ての館内は、長良川の源流に始まり、世界の川へと広がっていく。約260種類・28500の生き物に出逢え、魚類を中心に爬虫類や両生類、鳥類など水辺の生き物たちのくらす環境が緻密に再現されている。大迫力のメコンオオナマズやピラルクーなどのほか、かわいらしいコツメカワウソも人気。アシカショーやカピバラのふれあい体験は毎日開催。お値打ちな年間パスポートも魅力的です。 東海北陸自動車「川島PA・ハイウェイオアシス」隣接のため、ハイウェイオアシスに駐車したまま、歩いて来館できます。

\口コミ ピックアップ/

川島パーキングエリア内にあるので高速道路からも直結していける珍しい水族館です。淡水魚をメインとした水族館ですが、アシカのショーも行われていて楽しめます。

(行った時期:2011年9月)

僕の彼女は魚好きなので、本当に喜んでいました。

僕も淡水魚、眺めていて楽しかったです。

デートにもいいと思います。

(行った時期:2017年4月) 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

住所/岐阜県各務原市川島笠田町1453 河川環境楽園内

「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」の詳細はこちら

河川環境楽園

河川環境楽園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21301ah3330041388/photo/

国営・県営公園などから構成された環境共生型テーマパーク。東海北陸自動車道、川島PAやハイウェイオアシスから直接入園することができる。

\口コミ ピックアップ/

一般道路からも高速道路からも入れる入場料無料のレジャーパークです。

敷地内には(有料になりますが)観覧車、淡水の水族館などがあり、お腹が空けばパン屋さんやバーベキュー場、お土産屋さんなどもあり親子でもカップルでも楽しめます。

(行った時期:2014年12月19日)

ここの観覧車は比較的夜遅くまで営業しているので、ご飯を食べた後のシメにおすすめです。街の夜景もきれいですが、真下に高速道路が走っているので、夜は車のライトがきれいです。観覧車の外には食べ物の屋台がいくつかあり、たこ焼きを食べましたがおいしかったです。すぐ隣に水族館があるのでそちらもオススメです。

(行った時期:2014年10月) 河川環境楽園

住所/岐阜県各務原市川島笠田町

「河川環境楽園」の詳細はこちら

高山市三町伝統的建造物群保存地区

高山市三町伝統的建造物群保存地区

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161277/photo/

城下町の中心、商人の町として発達した上三之町を中心に、江戸末期から明治期に建てられた屋敷等が軒を連ねる古い町並み。景観を維持するために電線をすべて軒下配線にするなど、徹底した保護を続けている。また、通りには地酒や朴葉味噌など、飛騨高山ならではの名産品を扱う店がずらりと並んでいる。

飛騨高山の歴史と文化の町並みを守り続ける

\口コミ ピックアップ/

ずらりと古い町並みがあり、食べ歩きやショッピングで楽しめました。行った日はその周辺の祭りでもあり、とても賑やかで見応えのある祭りで、2倍以上は楽しめました。また機会があれば行ってみたいです。

(行った時期:2017年5月)

カップルに、オススメ

しかし、海外勢が凄かったです。

日本人を探す方が苦労しました。

でも落ち着きも有り大変良かったです。

(行った時期:2015年9月25日) 高山市三町伝統的建造物群保存地区

住所/岐阜県高山市上三之町界隈

「高山市三町伝統的建造物群保存地区」の詳細はこちら

郡上八幡市街地一帯

郡上八幡市街地一帯

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21481ad2150016834/photo/

八幡の町並みは、山と水のある美しい自然を借景として魅力あるものとなっている。現在、伝統的景観を残す町並みは、常盤町・柳町・職人町・鍛冶屋町などで、いずれも町家の町並みである。間口が狭く奥行が長い地割りは昔のまま残されており、ほとんどが袖壁をもつ2階建で、中庭のある民家が多い。武士町は、城郭を囲んで置かれたが、現存する遺構は見られない。

\口コミ ピックアップ/

古い街並が残っているので、そぞろ歩きでも十分に楽しめます。

お土産屋さん、直売店もあり、適宜休憩できます。

町の中を流れる吉田川には子どもたちが橋から飛び込んだり、水遊びをしている涼しげな姿が見られます。

さらに川に沿って古くから使われている用水路があり、色とりどりの鯉が泳いでいてとても奇麗です。

吉田川の西側の城下町の方には、お好み焼きやさんやけいちゃん(鶏肉)のお店が所々にあり、ご飯を食べる所に困ることはないと思います。

飛騨牛ステーキが食べられる店もあるので、少しリッチに行きたい人にもおすすめ。

(行った時期:2016年8月)

歴史を感じる町並みです。目的もなくのんびり散策するのもお勧めします。郡上と言えば水の街のイメージですね。きれいな水が流れてました

(行った時期:2016年8月) 郡上八幡市街地一帯

住所/岐阜県郡上市八幡町市街地一帯

「郡上八幡市街地一帯」の詳細はこちら

土岐プレミアム・アウトレット

土岐プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178076/photo/

風光明媚で展望に優れた土岐プレミアム・アウトレットは、雄大なロッキー山脈に抱かれた米国コロラドの美しい町並みを思わせ、解放的な景観の中リゾート気分でお買い物を楽しめる。ショップ数は約140店舗にものぼり、有名ブランドのショップも多数存在する。2014年秋には、第4期増設を予定し約180店舗にパワーアップする。是非土岐プレミアム・アウトレットで人気ブランドをアウトレット価格で手に入れよう。

\口コミ ピックアップ/

とても広大で綺麗な場所でした。店舗数も多くアウトレットモールなので商品も安めで良い感じでした。飲食店もかなりあり便利でした。街並みがとても綺麗でとても風光明媚な場所でした。

(行った時期:2016年12月3日)

とても広くオシャレなスポットでした。ショップ数も多く有名店の数多くありました。人気スポットらしく人は多めでにぎわっていました。

(行った時期:2016年12月3日) 土岐プレミアム・アウトレット

住所/岐阜県土岐市土岐ヶ丘一丁目2番地

「土岐プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

世界遺産白川郷合掌造り集落

世界遺産白川郷合掌造り集落

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21604ad2150016832/photo/

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/

夏の白川郷。とても緑が鮮やかで綺麗でした。和田家にもお邪魔して拝見出来ましたし、お昼は山菜たっぷりのうどんを頂きとても美味しかったです。流れているお水がとても綺麗でした。是非冬にも訪れてみたいですね。

(行った時期:2014年7月18日)

駐車場からつり橋を渡ると一気にタイムスリップしたような景色が広がります。今でもここに住んでいる方々がいらっしゃるからこそ守り続けられる風景なんだと感動しました。家の中に足を踏み入れた時に漂う燻した匂いも普段の生活では味わえない経験です。五感で満喫できる素晴らしい名所だと思います。

(行った時期:2016年8月) 世界遺産白川郷合掌造り集落

住所/岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)

「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら

愛知エリア

名古屋港水族館

名古屋港水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23111cc3320040587/photo/

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

北館には最大級のショープールがありました。

とにかくデカイし広すぎるで圧倒されました。

彼女はイルカショーにくぎつけでしたね。

いい感じでデートできたので、カップルにオススメします。

(行った時期:2014年8月)

名古屋港のシンボルの一つで、家族でもカップルでも友達同士でも楽しい人気の水族館で、

一番の見どころはイルカのショーだと思います、水槽からジャンプしている姿も綺麗で、

水槽に戻って水の中を泳いでいる姿も両方見られ、見ていると時間を忘れるくらい楽しいショーです。

その他にも可愛らしい生き物が多く、特にデートにはおすすめのスポットです。

駐車場は水族館横にあり、地下鉄の最寄駅からも近くアクセスの良い場所です。

(行った時期:2013年12月24日) 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

名古屋市科学館

名古屋市科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3290033043/photo/

2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。 また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/

世界最大級のプラネタリウムや簡単な科学実験のようなことができたりするので、カップルでも子連れでも楽しめる。プラネタリウムは朝から並ばないとチケットがすぐ完売してしまう。

(行った時期:2015年10月)

世界最大のプラネタリウムがあるというのに惹かれ、観光ついでに寄ることにしました。プラネタリウムはもちろん、そのほかの展示物もおもしろくて、大人2人で行ったのですが、大はしゃぎしてきました(笑)体験ブースが充実しているのは、とても良かったです。

(行った時期:2016年10月) 名古屋市科学館

住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内

「名古屋市科学館」の詳細はこちら

東山動植物園

東山動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23101cc3310040310/photo/

約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。

\口コミ ピックアップ/

植物園です。動物園だけでもかなりの広さですが、植物園も結構広いのでしっかり回ろうとすれば1日ではとても時間が足りません。いろいろなお花の名所でもあるので、様々な季節に何度も足を運んで楽しめるテーマパークです。

(行った時期:2017年4月)

デートにオススメ

駅からも近いのでオススメです。中は広くカフェなども充実しているので、ゆっくりできます。閉園時間が思ったよりも早いので行くなら午前中か昼1番くらいにすると良いです。

(行った時期:2017年4月) 東山動植物園

住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

「東山動植物園」の詳細はこちら

JRセントラルタワーズ

JRセントラルタワーズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161275/photo/

名古屋のランドマークとして、2000年5月に全面オープンした「JRセントラルタワーズ」。2本のタワーとその両方を結ぶ低層部からなり、総床面積は国内有数の広さを誇る。ビル内には百貨店をはじめ飲食店街、ホテルなど多彩な施設が凝縮されており、新たなライフスタイルの発信地として注目されている。

\口コミ ピックアップ/

いつも駅で待ち合わせして、ランチをするのがおきまりのデートコースでした。いつもよりちょっと背伸びをして、美味しい物をたべ、また平日5日間頑張れる気持ちになりました。

(行った時期:2012年5月4日)

最上階までいきましたが、名古屋を一望出来て眺めが良かったです♪最上階の方にカフェやレストランがあったり、ベンチでのんびりできるスペースがあったりと満足できました☆

(行った時期:2015年5月9日) JRセントラルタワーズ

住所/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

「JRセントラルタワーズ」の詳細はこちら

リトルワールド

リトルワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23215cc3290032309/photo/

地球のさまざまな環境のもとに住む諸民族の生活や文化を総合的に紹介する。博物館としての諸機能を備えた本館と、広大な野外展示場とからなる。 本館は世界70カ国から収集した生活用具・祭具・仮面など約6000点を5つのテーマに分け、テレビ画像、音響を使ってわかりやすく紹介している。 屋外展示場はアイヌの家、石垣島の民家など日本各地のものをはじめ、インドネシア、ネパール、フランス・アルザスなど世界各地の建物が現地そのままに復元されている。 園内各所においては、手軽なかたちで「見る」「食べる」「遊ぶ」「体験する」ことができるよう様々なイベントがおこなわれている。

\口コミ ピックアップ/

様々な国の衣装を着れたり、名物の物が食べられるので、世界旅行をしている気分になります!インドのナンとカレーが美味しかったです。チャイも美味しかった。

カップルでもファミリーでも楽しめる。

(行った時期:2016年9月)

今まで何十回と行っているリトルワールド。

季節によってイベントをやっているので、そのイベントに合わせて行っています。

スープフェアやサンドイッチフェア、肉フェアのように、その時限定の食べ物は必見です。

健康やダイエットを兼ねて、園内を歩いて回っています。

他にお勧めなのが本館のモニター展示です。

今ではすっかり利用されている方が減っていますが、世界の衝撃映像が満載です。

怖くて夢に出てくるものも沢山ありますが、こんな文化があるんだなぁと思ったり、今はこの風土はなくなったかなと考えてみたりしています。

去年は画像が劣化して見えないものも沢山ありましたが、今年の春に行ったときは少し手を加えたようで改善されていました。

一日じゃ回り切れません。

(行った時期:2016年5月) リトルワールド

住所/愛知県犬山市今井成沢90-48

「リトルワールド」の詳細はこちら

愛・地球博記念公園

愛・地球博記念公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23304ah3332024808/photo/

2005年に行われた愛知万博・長久手会場の跡地が都市公園としてリニューアル。万博期間中、大人気であった「サツキとメイの家」も観覧できます(ただし、観覧料が必要)。愛・地球博の思い出がたくさんつまった愛・地球博記念館やプール(4月下旬から9月末日まで)・スケート場・サイクリングコースなど施設も充実しています。また、2013年6月には農業体験ができる里山実験フィールド、あいちサトラボ「農のエリア」がオープン。子供から大人まで幅広い年代の方が楽しめるスポットです。

\口コミ ピックアップ/

旦那さんと初デートした場所です。もう何年も前になるのですが、万博が終わり公園が出来たとテレビでやっていてお弁当を作って行きました。観覧車に乗ったり、お花が綺麗でのんびり楽しめました。とても良い思い出です。

(行った時期:2011年9月)

とても大きな公園です。予約制ですが、トトロに出てくるさつきとメイのお家が展示してあります。一度は見学されると良いと思います。夏はプールを楽しむこともできます。大人も小さなお子様も色々楽しむことが出来ますのでオススメです。

(行った時期:2014年10月) 愛・地球博記念公園

住所/愛知県長久手市茨ヶ廻間乙1533-1

「愛・地球博記念公園」の詳細はこちら

南知多ビーチランド

南知多ビーチランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23446cc3320040618/photo/

アシカ・イルカショーや、海の生きものとのふれあいが楽しめる「ふれあいカーニバル」を毎日開催しているほか、魚の大水槽・ペンギン館・セイウチ館でのガイドも人気。南知多おもちゃ王国も併設している。

\口コミ ピックアップ/

ペンギンやアザラシにタッチできます。イルカにもタッチ。ふれ合い一番目指してるだけに楽しみたくさんあります。

園内は広くないから疲れません。

ショーの時間に併せていくとイルカさんのショーも素晴らしいです。癒されます。

(行った時期:2017年4月)

イルカショーがとても楽しいです!

前の席に座ると水がおもいっきりかかりますがそれすらも楽しいです!寒い時期はつらいかもしれませんが(^^;

また、選ばれた人はイルカと握手することができ、その証明書がもらえるのも思い出になって良いと思います。

家族連れ、カップル、友人、誰と行っても楽しめるところだと思います!

(行った時期:2014年5月) 南知多ビーチランド

住所/愛知県知多郡美浜町奥田428-1

「南知多ビーチランド」の詳細はこちら

中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178068/photo/

ユニバーサルデザインを随所に採用したり、出発階と到着階を分離して、上下移動を少なくしたり、コンパクトな施設配置で移動距離を削減するなど、利用者の利便性が追及された空港。食事やショッピング施設も充実し、旅を快適にサポートしてくれる。

\口コミ ピックアップ/

空港としての機能は勿論のこと、ショッピングやランチ、ディナーも楽しめます。

飲食店街には、名古屋めしも多くうっかり食べ損ねた方が食べて帰るのにピッタリです!

セントレア限定のお土産もあります!

しかも銭湯まであります!

何なら一日中遊べる施設だと思います。

(行った時期:2016年9月)

飛行機に乗る用事がなくても楽しめます。

たくさんおいしい飲食店があるのでおすすめです。

外から飛行機が観れる場所もあるので、デートにもぴったりだと思います。

(行った時期:2016年3月) 中部国際空港 セントレア

住所/愛知県常滑市セントレア一丁目1番地

「中部国際空港 セントレア」の詳細はこちら

常滑

常滑

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23216ad2150016838/photo/

知多半島の中央部西岸に位置し、伊勢湾に面する焼き物の町である。常滑焼は、瀬戸・信楽・越前・丹波・備前とともに日本六古窯の一つに数えられており、伝統産業としての古い歴史を背負っているが、その町並みは実に気さくで楽しい。市の中央部には、レンガ造りの煙突、土管や陶器の瓶が埋め込まれた坂道、窯場や登窯など、狭くて曲りくねった小径があり歩むほどに次々と好奇心をかきたてられてしまう。

\口コミ ピックアップ/

なんとなくノスタルジックな気分にしてくれる町です。とくに陶芸に興味があるわけでもないですが街の雰囲気がよりためためにぶらっとお散歩に来ます。おしゃれなかふぇも多いため優雅な午後が過ごせます。

(行った時期:2015年11月)

焼き物の町でアップダウンのある細い路地を散歩するのがたのしいです。雰囲気のあるお店やアートなオブジェなど、路地にはさまざまなお楽しみがあって飽きません。

(行った時期:2016年10月) 常滑

住所/愛知県常滑市栄町2丁目

「常滑」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

海で・川で・湖で!水辺で涼を感じよう★この夏挑戦したいマリンレジャー7選【東海】
【京都】古都の夏を満喫♪この時期ならではのおすすめデートスポット4選
この夏カップルで行きたい【徳島】人気デートスポット20選!定番から穴場まで

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。