体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自分でつくれちゃう?ニットでつくったコンバースのハイカット風ルームシューズがかわいい♡

il_570xN.659315077_azne今回紹介したいのは、コンバースファン必見のアイテム。

・コンバースのハイカットそのもの!

といっても、新作でもコラボアイテムでもありません。

コンバースをモチーフにしたルームシューズなんです☆

il_570xN.776920024_pq6m

おなじみのハイカットスニーカーをニットで再現したのは、フィンランド在住のRea Järvenpääさん。

ロゴの星マークはもちろん、シューレースやソール周りのラインなど、細部にまでこだわったデザインがツボなんです☆

il_570xN.659314983_70tm

さらには、アディダスのスーパースターをイメージしたアイテムまで。

il_570xN.1267259281_e9cb

とても毛糸で出来ているとは思えない、完成度の高さに驚かされます。

可愛すぎて外にも履いていきたくなっちゃいそうですね!

・編み物に挑戦してみる?

il_570xN.1092055533_11cs

デイリー使いにぴったりなアイテムを作るのが好きだというReaさん。

大好きな編み物をしているひと時が一番リラックスできるのだとか。

ただし、ReaさんがハンドメイドマーケットサイトEtsyで販売しているのは、ニット製スニーカーのパターン(編み図)のみ。

PDFファイルで提供されるそうなので、寒い季節が訪れる前に挑戦してみる!?

il_570xN.659314877_a1mp

Reaverse(Etsy)
https://www.etsy.com/jp/shop/Reaverse?ref=l2-shopheader-name

・ハンドメイド(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。