もしも、フォーリミGENと街で会ったら…

access_time create folderエンタメ

もしも、フォーリミGENと街で会ったら…
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。7月12日(水)のオンエアは、GEN(Vo/Ba)とRYU-TA(Gt/Cho)の2人でお送りしました。

7月7日(金)から7月9日(日)に行われた10-FEET主催の夏フェス「京都大作戦2017 〜心の10電!10執念!10横無尽にはしゃぎな祭!〜」の最終日に、メンバー全員で遊びに行ったというフォーリミ。悪天候に見舞われ、一時演奏停止&避難という状況になるも、出演者のエネルギーの飛ばしぶり、お客さんの協力体制ぶりが素晴らしかったそう。2人は「すごいものを見ました!」と番組最初から感動を語っていました。

続いて、「家で音楽を聴くとき、どのように聴いていますか?」というリスナーからの質問に2人は「家ではiPhoneをBluetoothでスピーカーとつないで聴いている」と答えました。

「けっこうLOWも出るんで、いい感じです。聞き方と言えば、最近は暑いじゃないですか? 暑いから涼しい曲でも聴こうかなとかって…その状況、景色に応じて聴きたい曲も変わってきますよね」とGEN。バーベキューの時は他の人もたくさんいるので、あまりマニアックな曲は流さず、懐かしいJ-POPをかけて盛り上がるなど、例を挙げて、音楽の聞き方について話を展開していました。

お次は、”先日、KOUHEI(Dr)に遭遇し、一緒に写真を撮ってもらった”というリスナーさんからの「街中で会ったことのある芸能人はいますか?」という質問。

実は先日、メンバーでお寿司屋さんに行った時に、織田裕二さんを見かけたそう。一番最初にGENが気づいたらしく「”『OVER THE TROUBLE』いつも聴いてます!”とかって言いに行こうかなって思ったんだけど、プライベートだったので、さすがに失礼かなと思ってやめました(笑)」と話していました。

さらに最近では、片桐はいりさんも見かけたそう。東京ではよく芸能人を見かけると話していました。GEN自身もファンの方に声をかけてもらうことが結構あるそうですが、実はちょっとした不満が…?

「僕の中ではいつも全力で神対応してるんですが、SNSのリプライ等でたまに『GENさん、相変わらずの“塩対応”でしたが』って書かれてて…おかしいなぁ、けっこう神対応だったと思うだけどなぁって思います(笑)」と、ファンの方とのギャップを明かしました。

“相変わらず”と書かれているあたり、塩対応キャラが定着していますね(笑)。もし、GENと遭遇して声をかけた時に神対応だったら、率先して「神対応だった」と発信するようにお願いしていました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. もしも、フォーリミGENと街で会ったら…
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。