ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

KeKen「ここ10年考えた結果、才能は○○」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

KeKen「ここ10年考えた結果、才能は○○」
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(水曜担当ナビゲーター:KenKen)。7月12日のオンエアでは「わたしの才能自慢!」をテーマに、打首獄門同好会のギター・ヴォーカル大澤会長、韻シストのギターTAKUさんをゲストにお迎えしてお話を伺いました。

ミュージシャン同士ということで、トーク開始早々、音楽の才能談義に。KenKenは大澤会長について「歌詞だけみると『お腹すいた』みたいなよく分かんない感じなのに、曲に乗せるとキャッチーにする能力が半端ない」、さらにTAKUさんについては「ストリートの良さもありながらジャズっぽいコードも上手で、俺の知ってる中で一番おしゃれなコード書ける人」と話していました。

KenKen:そもそも「才能」ってなんだと思う?
大澤:結局、性格だと思うんです。努力家というか練習が大好きな性格の人っているじゃないですか。人が苦痛と思うことを、大好きでやっちゃう人って、パワーで勝てるので結果的に、自然に天才と言われるところに行っちゃう。
KenKen:俺も、ここ10年考えた結果、才能って性格だと思う。
TAKU:好きかどうかっていうのはでかいよね。
KenKen:何年までに売れなかった音楽やめるみたいな人いるじゃん。まずその時点で売れないから。“それしか見えない”くらい音楽バカであるかどうかだよね。運とかもあるけど、才能のある人は運も引き寄せるもんね。

と、全員の意見が一致していました。

さらに、大澤会長は「辛いものを食べ続けると顔から汗が止まらなくなる」才能(?)があるそうで、CoCo壱番屋のカレー「10辛」を用意しましたが、食べる直前から汗が…。翌日にライブを控えているということで控えめに試食。

一方のTAKUさんは、「昔のことをビデオみたいに鮮明に覚えてる。会った時の服装とか、場合によっては日にちも」と、すごい才能を暴露。「KenKenと会ったのは2006年の3月24日、BAYSIDE JENNY(大阪にあったライブハウス)でKenKen19歳か20歳で、裸に毛皮着てた」と脅威の記憶力を披露。その後も「凄い仲良くなったときの服装」についても詳細に語り、KenKenを驚かせました。

オンエア後半では、レーベル設立22年目迎えるLD&Kが6月にオープンした裏渋谷発の邦楽専門セレクトショップ「wefan records」をピックアップしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。