ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

水カン・コムアイと野崎くんの上半期おすすめ映画

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

水カン・コムアイと野崎くんの上半期おすすめ映画
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜担当ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。7月12日(水)のオンエアでは、コムアイと大の仲良しで、動物園マニアの”最強の一般人”野崎くんをお迎えしました。

久しぶりに登場した野崎くんは、ヒゲも少し生えてワイルド風になっていました。野崎くんはお母さんから「尾崎紀世彦さんみたいになりな」と言われたそうです。

そんな野崎くんは絵本を作っています。絵も話もすでに作り、今はデザインに関する作業をしているそう。

コムアイ:仕事が早いね! どんな話なの?
野崎:内緒! 一つだけ明かすと、主人公は、芽が生えちゃったジャガイモなの。
コムアイ:かわいい! 毒を持っちゃったんだ(笑)!

野崎くんの絵本の出版は未定ですが、いつの日か発売されるといいですね。

さて、今回は映画マニアの野崎くんが、2017年の上半期に観た中でおすすめの映画をコムアイと一緒に紹介しました。

野崎:まずは、コムアイちゃんが良かったと思う映画は?
コムアイ:「ムーンライト」はすごく良くて「ありがたやー」という感じだった。あとは「美女と野獣」も良かったなー。
野崎:あ、それも良かったね。「夜明け告げるルーのうた」とか、「牯嶺街少年殺人事件」とかも良かった。マレーシアの映画「タレンタイム〜優しい歌」もおすすめ。
コムアイ:「タレンタイム」は女性の監督の映画だよね。
野崎:そうそう。ほかにも「マリアンヌ」「モアナと伝説の海」も良かった。
コムアイ:「モアナと伝説の海」、良かったよね。ディズニーの反省をすごく感じた。
野崎:あと「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」もおすすめ。お母さんがスラッシャー映画にヒロイン役で出ていて、事故で亡くなっちゃうんです。ある日、娘がお母さんが出ている映画を観ていたら、その映画の中に入っちゃって、映画の中でお母さんと再会するっていう話で、これは面白かったから、ぜひ観てみて! 

またオンエアでは、野崎くんが大好きな動物園関係の話題として、「よこはま動物園ズーラシア」で生まれたアカアシドゥクラングールの赤ちゃんについた名前の話で盛り上がりました。「プク」という名前で、ベトナム語で「幸せ」という意味です。名前の通りに、幸せに育ってほしいですね。

コムアイは、19日(水)深夜にスタートするドラマ「わにとかげぎす」(TBSテレビ)に出演します。放送は深夜23時56分から24時26分。ドラマが終わった後は、そのまま「SPARK」をお楽しみくださいね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。