ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【7/15 大阪開催】経験者が教える”インド旅”の不安をワクワクに変える方法とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【7/15 大阪開催】経験者が教える”インド旅”の不安をワクワクに変える方法とは?

あなたはインドにどんなイメージをもっていますか?

あれ、思ってるインドと違うような。そう思ったあなた!インド旅前のあなたはインドに対して大きな誤解をしているかもしれません。

\まずは申し込みをしよう/

たくさんの方が、インドは「汚い・危ない・怖い」そんなイメージを持たれてるんではないでしょうか?けれども、旅人みんなが

『インド行ったら人生変わるよ。』
『インドは世界で1番刺激がある国だよ。』
『ガンジス川でバタフライしてきたよ。』

などなど、嘘か本当かもわからないことを言うので気になってしまっている人がいるんじゃないでしょうか?行きたい。行きたいけれども、インドのイメージといったら

・カレーしか食べれない
・絶対にお腹をこわす
・強盗、詐欺が横行している
・全般的に汚そう
・暑い

などなど、悪いイメージがあって、なかなか行く勇気がつかないですよね!けれど、はじめの写真のように思っているイメージとちがうのが、インド。対策をちゃんとしていたら、インドはとても魅力の多い国なんです!

 

■ということで今回の旅大学は…

夏休みにたくさんの方が海外にいかれてると思います。今年の夏はインドに行く!行きたい!と思っている方向けにインドの魅力から、実際インドはどんな国なのか、巷で流れている噂は本当かどうか、おすすめのスポットなどお話したいと思います!

インドに行きたいけれど迷っている、不安という方はぜひご参加ください!

\まずは申し込みをしよう/

 

■こんなことが学べます

●インドって実際どうなの!?

「危ない・汚い・暑い」など悪いイメージばかりのインド。インドを旅したゲストがインドのリアルをお話致します!

●インドの魅力!

なぜ様々な旅人がインドに行くのか!ネットではわからないインドの魅力をお話致します!

●噂って本当?嘘?

旅人の中で噂されているインドの噂が本当かどうかお答え致します!

●インドの楽しみ方!

タージマハルやブッタガヤ、バラナシなどが有名なインドですが、人、観光地、食べ物、お土産など様々な楽しみがあります!インドの本当の楽しみ方をお話します!

●インド旅の準備!

インドを旅する上で知っておくべき情報をお伝えします!

 

■今回の講師をご紹介します


1995年生まれ。高校3年生のときハワイで出会ったイスラエル人がきっかけで、自分の知らない広い世界をもっと知りたいと思うように。それから長期休みの度にアジアを中心とした旅に出るようになり、たくさんの「機会の不平等」を目にしたことから途上国の抱える社会問題を解決するために働こうと決意。今までに行ったことのある国はアメリカ、イタリア、インド、インドネシア、カンボジア、シンガポール、バングラデシュ、マレーシア、ミャンマー、ラオス。学生最後の1年はもっといろいろな国をみにいこうと、まずは夏にアフリカ渡航を計画している。


大阪大学外国語学部ヒンディー語専攻出身。ガンジス河のお膝元、バラナシにあるBanaras Hindu Univeristyで約1年間ヒンディー語を学ぶ。留学中にはバラナシにある日本人向けゲストハウスSantana Guesthouseでスタッフとして働き、インド人と寝食を共に。インド国内およそ30都市をバックパッカーとして旅行。バングラデシュ・ダッカではマイクロファイナンスなどのソーシャルビジネスで著名なグラミン銀行にてインターンシップを行った。帰国後は国際化インターンシップ事業にてインドの現地企業に長期(6カ月)インターンとして派遣され、2017年3月に日本に帰国。

\まずは申し込みをしよう/

 

■こんな人にオススメ

・この夏インドに行く人
・この夏インドに行きたい人
・刺激のある国に行ってみたい人
・旅仲間が欲しい人
・インドに興味がある人
・子どもがインドに行くのが心配な親御さん

 

■イベント詳細です!

◎場所:JUSO Coworking(十三駅から徒歩3分)
〒532-0023大阪市淀川区十三東1-17-13 水交ビル1F
◎日時:2017年7月15(土) 【集合】19:00~【終了】~21:30
◎参加費:社会人2,500円 学生1.500円

 

■タイムテーブル

18:45
集合
19:00
授業スタート
19:00 – 19:20
アイスブレイク
19:20 – 19:50
ゲストトーク①
19:50 – 20:20
ゲストトーク②
20:20 – 20:30
休憩
20:30 – 21:00
よくあるQ&A
21:00 – 21:20
質疑応答
21:30
解散

 

■関西旅大学開校にあたって


旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に誰でも参加できる新しい形の学び場です。東京で年間120回以上(なんと3日に1回のペース!)開催している旅大学ですが、残念ながら関西にお住まいのみなさんとお会い出来る回数は限られておりました。

しかし!ついにその時がやって来ました。

2017年4月より、関西旅大学を開校します!
関西大学、関西学院大学、関西外国語大学といった偉大なセンパイ方に肩を並べられるような学びのある講座をどんどん開いていきますので、関西周辺にお住まいの皆様、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!

ぜひみなさまと一緒に、関西で「若者が旅する文化」を作っていければと思います。
※キャンセルポリシー等、こちらを必ずご覧下さい。

 

■よくあるQ&A

・1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

・旅に殆ど出た事がないのですが、、

どなたでも大歓迎です!勿論海外に沢山いっている方から、初心者までwelcomeです。

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

・交流が多いのでしょうか?

旅大学は、交流が多いイベントです。イベント開始時には、アイスブレイクの形式で他の方とお話をしながら始まります。1人でご参加頂いても必ずどなたかとお話する機会が御座います。

 

■過去のイベントの様子

■最後に

インドには危ないイメージがあるためかなかなか旅の一歩を踏み出せない方も多いと思われます。しかし、実際のインドはとても魅力ある国です。ぜひ、今回の講座を通して、インドのこれまでのイメージを払拭し旅にでてください!

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!


\まずは申し込みをしよう/

関連記事リンク(外部サイト)

1年かけて”自転車”で11,000km走破!北米&南米を旅しながら見た世界とは?
好きな場所で旅するように働くには、心地よい精神状態を保つべきという話
【イベレポ】「アウトローな生き方について考える」新しい時代のライフスタイル学
あなたの世界一周は高い?安い?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。