ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

平手友梨奈(欅坂46)、「未確認フェスティバル2017」応援ガールに決定

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
平手友梨奈(欅坂46)、「未確認フェスティバル2017」応援ガールに決定

平手友梨奈(欅坂46)が「未確認フェスティバル2017」の応援ガールに決定した。

「未確認フェスティバル」は、TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局で放送中の「SCHOOL OF LOCK!」にて、タワーレコード、レコチョク、NTTドコモが展開するインディーズ新人アーティストの音楽活動を支援する「Eggs」と共催で開催。平手友梨奈は、「SCHOOL OF LOCK!」中のコーナー「GIRLS LOCKS!」の3週目担当として、番組に4月からレギュラー出演している。

以下当日レポート。

「SCHOOL OF LOCK!」パーソナリティである、とーやま校長、あしざわ教頭がMCとして登場。お馴染みの軽快なトークで会場を盛り上げた。

そして10代アーティストを応援する”応援ガール”として、平手友梨奈が応援ガールお馴染みの水色のギターを持って登場。イベントの冒頭では、平手を目の前にテンションが上がったとーやま校長が、「僕は何度もお会いさせてもらていますよ。昨日の夜中もテレビ越しに会っていたので」とファンであることを猛アピール。平手は、戸惑いながらもありがとうございますと笑顔で応えた。

抱えているギターについてとーやま校長から「普段ギターは弾いたりするの」と聞かれると、平手は「初めて持ちました。弾いたことはないですけど、でも普段から音楽は本当によく聞きます。」と音楽好きをアピールした。

その後「未確認フェスティバル」×「NO MUSIC,NO LIFE」のコラボレーションポスターを初披露。ポスターを見たMCの2人からは、「かっこいい!歴代の応援ガールに引き継がれているギターが水色で、(ポスターの)バックが紫色と欅坂46のイメージカラーでぴったり」と大絶賛。撮影時のエピソードについて平手は「意外と時間がかからなかったのですが、カッコよく撮ってもらえて良かったです。」と笑顔で答えた。

応援ガールに就任にした感想についても尋ねられると、「歴代の方の名前を見てて、ここに私並んででいいのかなという不安な気持ちが大きかったです。でも、デビューしてそんなに経っていないのに、選んでいただいてありがたいです。」と就任した時の想いを語った。

また、デビュー前の平手が中学2年生のときに受けた欅坂46のオーディションのエピソードについて話しが及ぶと、「オーディションを受けたきっかけは、そんなにアイドルになりたくてという気持ちではなくて、自分を変えたくて応募してみようかなと思って受けました。」と欅坂46に入ったきっかけを話した。

イベントの最後には、未確認フェスティバルへの想いを黒板にメッセージを書いて披露。

<メッセージ>
「人生一度きり 楽しんでやろうじゃん!」

黒板にしたためたメッセージについて平手からは、「やっぱり人生一度きりですし、1回きりのチャンスを逃してほしくない。私も欅坂46の活動を楽しんでますし、楽しまなきゃ損だと思います。(皆にも)楽しんでもらいたいなって思います。」とメッセージに込めた想いを語った。

とーやま校長の「いま人生は楽しい?」という質問には、すぐさま「楽しいです!」と平手は笑顔で答え、「今は何が楽しいですか」と聞かれると、平手は「今は特にないです・・・」と会場の笑いを誘いました。

さらに10代へのメッセージとしては、「みなさんと一緒に頑張りたいです。中学・高校は辛いことが多いけど、一緒に頑張っていきたいです。私からも勇気とか、何かきっかけを与えられるような存在になりたいです」と語った。

記者発表会の感想として、平手からとーやま校長へ、「一番リラックスできて、楽しかった記者会見でした!」と笑顔で語ると、欅坂ファンのとーやま校長は、すかさず「欅坂の専属司会者にしてください。」と猛アピール。会場は大盛り上がりのまま記者発表会は終了した。

発表会の中では8月27日の新木場STUDIO COASTで行うFIINALステージのゲストミュージシャンが発表。オープニングアクトは、昨年の未確認フェスティバル2016グランプリアーティストである、人気急上昇中のバンドYAJICO GIRLが選ばれ、ライブゲストでは10代から圧倒的な人気を誇る、Mrs. GREEN APPLEがライブを披露予定。

また、当日には特別審査員として、蔦谷好位置、菅野結以、菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)3名が音楽プロデューサー、ラジオパーソナリティー、現役ミュージシャンという様々な視点で審査が行われる。さらに、今年から始まった「ラップだけコース」には、Creepy Nutsが登場する。

phpto by 樋口 隆宏(TTDC)

イベント情報
「未確認フェスティバル2017」三次審査(ライブステージ)
7月16日(日)名古屋会場 <名古屋CLUB QUATTRO> 出場者8組/ゲスト:yonige
7月22日(土)大阪会場  <心斎橋Music Club JANUS> 出場者8組/ゲスト:赤色のグリッター
7月29日(土)東京会場  <渋谷TSUTAYA O-WEST> 出場者9組/ゲスト:ポルカドットスティングレイ
7月30日(日)東京会場  <渋谷TSUTAYA O-WEST> 出場者8組/ゲスト:LAMP IN TERREN

「未確認フェスティバル2017」ファイナルステージ
日時:8月27日(日)
開場:東京・新木場STUDIO COAST
・ライブステージを勝ち抜いたアーティストを8月上旬に発表。ファイナルステージで最も多くの評価、投票を集めたアーティストに優勝賞金100万円を贈呈。

「SCHOOL OF LOCK!」ホームページ
http://www.tfm.co.jp/lock/mikakunin/

関連リンク

欅坂46 オフィシャルサイトhttp://www.keyakizaka46.com/
欅坂46 オフィシャルTwitterhttps://twitter.com/keyakizaka46

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。